あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

週末のキャンディー。

2016-01-25 14:16:26 | まめたろう

☆晴れだろうと雨だろうと雪だろうと☆

 特に関係ありません。

 常に

 こたつでまるくなってます、

 我が家の姫。

 ・・・

 こちら、

 土曜日のキャンディー。 

 

 大好物をいただいて、

 めっちゃうれしそう。

 ありがとうございました~。

 ・・・

 興奮気味なのは、

 その証拠に

 右手の上がっとるでしょーが。

 ・・・

 で、

 

 ・・・からの、

 「いただきまーす!」

 

 大興奮!!

 はしたないお顔になってますけど

 そこは

 ナニトゾ

 ごかんべん。





 <おまけ>

 うんざりですけど。

 夜、カズさんが帰ってきたとき

 通れんかったら

 それもまたモンダイ。

 ・・・ということで。

 

 ・
 ・
 ・

 

 ・・・

 さらに、

 

 ・
 ・
 ・

 

 一人黙々と雪かきしてます。

 ・・・

 今回の大雪で学んだこと。

 「家庭に1本スコップを。」

 だって、

 うちにゃーなかとですもん。

 だけんが

 このテイタラク。

 

 しょぼっ。

 らちがあきまてん。




 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にきにき)
2016-01-25 16:59:09
外は大雪でも、キャンちゃんには、ママさんとずっと一緒にいられて、美味しいおやつも貰えての嬉しい日になったのかな?

ところで給湯器は動くようになりましたか?
水道の配管も1本じゃないと思うので、どうなってるか心配です(>_<)

屋根や大きな木や電線からも雪が落ちてきますからね~
特に軒下には絶対近寄っちゃダメですよ

それと、頑張って階段の真ん中の雪をよけたのにこれ以上かわいそうなんだけど....

手すりと手すり側の雪もよけて捕まれるようにしたほういいですよ

階段が凍って滑った時に捕まる所がないと下まで落ちるかもしれないです(*_*)

十分に気をつけてくださいね
返信する
あれ? (にきにき)
2016-01-25 17:09:50
コメント途中で切れたわー(^^;

屋根や大きな木や電線からも雪が落ちてきますから、特に軒下には絶対に近寄っちゃダメですよ

それと、一生懸命、階段の真ん中の雪をよけたのに、これ以上かわいそうなんだけど...
手すりと手すり側の雪をよけるといいですよ

階段が凍って滑った時に捕まる所がないと下まで落ちちゃいますから(*_*)

とにかく十分に気をつけてくださいね
返信する
にきにきさん☆ (あやたろう)
2016-01-25 18:52:55
こんばんわ~!
気がけてくださり、感謝ですっ(><。)
心細かったので、にきにきさんからのアドバイスは本当に
心強くて頼もしかったっ!!ありがとうございました~!

給湯器、つい今しがた、やっと動き出しました・・・><。
普通の生活がどんなに便利かっていうのを身をもって感じた2日間でした。
とはいえ、中には、水道管凍結したままのおうちもたくさんあるみたいだし、
給湯器もしかり・・・><。それに、明日もまだ雪は残るみたいだから、
今夜も気を抜かずに対策たてておきますね~!
返信する
にきにきさん☆ (あやたろう)
2016-01-25 18:56:43
再びありがとうございますっ^^;

そう・・・gooブログって、絵文字?をケータイから打ってコメントしようとしたら
そこで途切れるコトがあるみたいなんです><。
お手間取らせちゃってごめんなさい(>へ<。)
しかも、わざわざ再度コメント、感謝ですっ!

階段の雪かきについても、「目から鱗!」・・・なアドバイス!
全くもって気づかないところも教えてくださりありがとうございました^^;
ただただ、階段の部分を出そうとしたばっかりに、考え無しだわー、アタシってば、相変わらずですばい^^;てへへ・・・。

いつもは帰宅の遅いカズさんも、今日はいささか早めに帰ってきてくれるみたいです・・・。
ま、帰りも徒歩ですけども・・・。
2時間コースかっ?!><。朝より、積雪の状態がいいといいんですけどねー・・・。
しかも、外はもう真っ暗やし・・・。無事に帰ってくるまでは
やっぱり心配ですばい。
返信する
愛情 (トミーかあちゃん)
2016-01-25 19:41:48
あやちゃんへ。

キャンディーちゃん可愛い!
良かったね。

カズさん、感動するよ。
愛だね。
返信する
えらい! (チャタミ)
2016-01-25 21:01:19
嫁のカガミやね~~~
でも やっぱり階段って危ないよね・・
カズさん歩いて仕事に行ったと~~~?
今日は歩いて出勤の人 多かっただろうね

ってかあんたんちたいがい高台やけん 下界に降りようっちゃ
たいがいぶりに大変だったんじゃない?

うちも雪かき道具なんてないけん すべて「チリトリ」やったよwww
返信する
すごかー (まいん)
2016-01-26 00:07:23
なんか長崎とは思えん風景ですね
雪かきしたとこと、積もっとるところの差が激しすぎる…!!!!
あんだけ雪かきするのも大変そう…。
本当、お疲れ様です!!!
カズさんも出勤大変だろうし、あやたろさんの仕事の心配もあるやろうけど、
雪、フワフワして気持ち良さそう~←自分勝手な意見www
でもしばらくしたらカチンコチンになって、岩みたいになりますよね。
いつから日常生活に戻れるのでしょうかねぇ…
早くもどれますように!!
返信する
雪、 (KO)
2016-01-26 06:47:28
ほんとにすごいですね。
小学生は大喜びかもですけどね(苦笑)

にきにきさんのアドバイス、さすがですねー。
なるほどーって思っちゃいました。

階段の雪の具合、、相当降ったんですね。
転ばないよう気を付けてください!
返信する
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2016-01-26 07:12:10
おはようございます。
今朝の雪の様子次第では、どうかなー・・・仕事行けるかなぁ・・・って思っていましたが、今日も厳しそう・・・。気持ちばかりが焦ります><。

と言いながらも、カズさんは、そそくさやって、今日も徒歩で出勤!!
もううちを出ていきましたー。
本当に頭が下がります(涙)。

そして、キャンディーは見送ることもせず、こたつで丸くなってます^^;
返信する
ちゃたみー☆ (あやたろう)
2016-01-26 07:15:07
おはよ!
あーたも大変やったろ?
なにがなんでも行かねばならぬ職種だしさー。
朝からあってた「あっぷる」見てたら、市内で働いてる人たち、
すでに土曜日からホテルに泊まってたっていう人たちも
かなり多かったらしいばい。ホント、大変!そして、日本人って、勤勉でまじめ!!←あーたがテキトー不真面目人間なだけですから。・・・By.カズさん。

我が家のチリトリも今までにないくらい酷使されとるばい^^;
もうボロボロ・・・^^;

今日も徒歩で出勤かな?
くれぐれも気を付けるんだぞー!!
滑らんごと!!
返信する

コメントを投稿