あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

泡盛と島料理の店@福岡。

2014-09-11 00:12:19 | グルメ♪

☆福岡まで行っといて・・・☆

 チャコットレッスンの

 その後は・・・。

 いつものサブウェイ。

 ・・・かと思いきや。

 たまには

 チョット違う店なっと行ってみゅーで。

 ・・・ということで。

 行列んできとる

 一風堂を通り過ぎ。

 たどり着いたのは

 

 初めて行ってみた。

 なんせ、

 沖縄、恋しゅーてたまらんでからネ。

 

 さっそくご入店。

 

 昼もとうに過ぎてたけど

 

 お客さんでにぎわっておったヨ。

 人気の店ばいねー。

 で、

 

 ・・・。

 

 即決。

 

 きゃー。

 ゴーヤがラブリー。

 

 ・・・そして

 カズさんはコレ。

 ラフテー定食。

 

 きゃー。

 テカリがラブリー。

 ・・・・・

 で、

 おそらく、

 レッスンで動いた分以上のカロリーを

 ドンドコドンと摂取し、

 出されたさんぴん茶も

 ぐびぐび飲み干しよったら 

 

 「沖縄の方ですか~?」

 って

 お店のおねいさんに聞かれたヨ。

 あたい、

 ナガサキケンミンとして

 基本、

 長崎ば愛してやまんとですけどネ。

 沖縄出身?・・・って聞かれて

 そらもう

 うれしゅーて。←単純。

 ・・・。








 また行こう。←やっぱ単純。



 <おまけの1枚>

 そんな沖縄料理屋さんにて。

 

 ・
 ・
 ・

 

 たっかっっっ!!

 そら、入手困難なの

 わかるわー。



 <おまけにもう1枚>

 

 こういうサービスも嬉しかね。

 しかも

 オイシカッタ。

 花城のお母さんが作るサーターアンダギーが懐かしい・・・。



 <おまけのおまけにもう1枚>

 

 若干、お疲れモード。

 「あとはもうノンストップ九州号です。」


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり美しい海 (トミーかあちゃん)
2014-09-11 01:05:22
あやちゃんへ。

カンクン不思議発見観たよ。

本当に、海が美しかとこだわ。
沖縄も、海美しかったね。

ジンベイサメは、優しいだと
わかりました。
癒される海=カンクンだなって
感じましたよ。
教えてくれて、あやちゃん!
ありがとうね。

そろそろ沖縄のお父さんお母さんに
会いたいね(*ゝω・*)ノ
返信する
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2014-09-11 01:09:50
こんばんわ♪ふしぎ発見、アタシもこの前、録画したのを見ました^^

海の美しさはもちろん、そこにいる人達の優しさに触れる事で
日頃のいろんなものを全部洗い流してもらってるんだろうなぁ・・・って
そういうのは、沖縄での時間とも通ずるものがあるのかもしれません。

ジンベイスノーケル、初めてした時の感動と興奮も忘れる事はできないです。
大きくって、最初は「こわいっ・・・」って思うんですが
それは最初だけ。
体は大きいけど、心は優しいジンベイさん・・・なんだろうなぁ。

沖縄のお父さんとお母さん・・・。
ホントに会いたいなぁ・・・。
返信する
ごぉやちんぶるは (jinkyu)
2014-09-11 02:44:36
自分で作ってね。
鶏がらスープがあれば他はいらんて。
具はいるぞ。

らふてって東坡肉と ほぼ 一緒でしょ。
東坡肉って云えば 長崎・坂本屋 ばいね。

よって 次回はもっと沖縄色の濃いものを。。。

あわなみ~
誰にも 飲ませてないよ。
飲みにおいで~。
返信する
本物のゴーヤチャンプル (KAYOKO)
2014-09-11 05:07:08
沖縄出身の方がつくった素麺チャンプル(?)を食べた事があるのですが、
めっちゃ美味しかったです!
ゴーヤチャンプルの本当の味って、どんなんだろー?と思いながら、テキトーに作ってますが、こういう沖縄専門店に行けば良いんだ!
でも、一番良いのは、沖縄~に行く事!ですよね~?
行きたいですねー、沖縄も、カンクンへも。
あやたろうさんに、案内してもらったら、めっちゃ楽しいだろうな。
まさか、あやたろうさん、方向音痴ぢゃないよねー?笑
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2014-09-11 06:54:16
おはようごいす。

次はもっと沖縄らしいもの・・・デスカ?^^;
えらいハードル上げてくださること・・・(>▽<;)

それにしても泡波の価格見て、目ん玉飛び出るかて思うたですばい^^;
モノの価値ってなんやろかい。

っちゅーか、そんな泡波を見ながら、「森伊蔵ちゃんの飲み時って、一体いつやろ・・・。この分だと、生きてるうちに飲めるんやろか・・・。」ってハナシにまで発展してしまったアホ夫婦でございました(^▽^;)
返信する
KAYOKOさん☆ (あやたろう)
2014-09-11 06:56:57
おはようございます^^

そう!そうなんですっ!
沖縄のヒトが作ってくれるあのソーメンチャンプルー!
何時だったか、民宿に泊まった事があるんですが、
その民宿のお隣さんの大城のお母さんが、夜、作ってもってきてくれたあのそーみんチャンプルーの味・・・今でも
忘れきれません><
「そーめんとツナ缶入れただけさー。」って言うてたけど
いーや、ありゃ、アタシには出せん味だわ・・・。

そして、KAYOKOさん・・・。
アタシ、方向音痴です。
生まれながらの。

ぶっは。
返信する
Unknown (AYA)
2014-09-11 10:06:36
テカリがラブリーって、、、
食レポーターでも思いつかないですよ!!

ミミガーありました?!
私、ミミガーの前菜みたいなのが食べたいさーー

最後の写真王子なんかポストカードみたい!!!
かっちょいいーーー
返信する
あやー☆ (あやたろう)
2014-09-11 12:35:23
ミミガー、あったはず!

…というのも、記憶なし。

…というのも、定食ばかりに目が行ってたもんでね。
がははー。

ミミガーに泡盛。
よかね、よかね♪

昼間っから、妄想だけは広がります。

カズさーん、あやに2ペソ準備しとかんばばい。
返信する
森伊蔵は (jinkyu)
2014-09-11 13:03:51
瓶詰されてから一年 ゆっくり美味しくなっていきます。
その後も どんどん美味しくなっていきます。
5年くらいーの時 一旦 調子悪くなりますが その後
倍々ゲームのように美味しくなっていきます。
10年立てば 38000円の味になるよ。
さて どこまで 持つのでしょうか。
ちなみに封切っても熟成は続いていきますよ。
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2014-09-11 22:18:29
今日、仕事から帰ってきたカズさん・・・、
伊蔵さんを箱から取り出して、にやにやしながら
それを眺めたのち、そっと箱に戻しておりましたよー(>▽<)←ナニヤッテンダカ。

さてさて。
ホント、どこまでもつんやろー・・・(^▽^;)

もし、突然死ぬような事があったら、めっちゃ後悔すんだろうなぁ。←思考が単純。

返信する

コメントを投稿