あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

別れの季節

2011-03-28 23:47:58 | 日々のつぶやき・・・

☆人事異動☆

 このたびの人事異動。

 まことに残念ながら、

 お隣の事務所では・・・、

 慕ってる方々が異動となり

 そして

 これまたまことに残念ながら

 こっちの事務所からの異動は、

 ゼロ。(ちっ。)

 ・・・という

 想定外のハプニングもありつつ。

 ・・・・・

 ド素人のアタシにも

 いつも親切にいろいろ教えて下さった職員さん。

 そして、

 ド素人のアタシなのに

 それをわかってて

 雇用して下さった上長さん。

 そんなお二人と

 あと3日でお別れだなんて寂しすぎます。

 泣きそーだな、あたい。

 今日は職員さんから

 「お世話になりました。」のお手紙と一緒に

 プレゼントを頂きました。

 プレゼントせんばとはこっちの方ばい。

 癒してもろーてたのはアタシの方ばい。

 毒吐いてばっかでごめんなさい。

 いつもハナシを聞いてもらって本当に嬉しかったです。

 ありがとうございました。

 ホントのホントにありがとうございました。

 だめだなー、

 たぶん、

 泣くな、31日。

 ・・・と言いながらも、

 もうひとりのアヤタロウ。

 冷静かつひそかに

 そして

 真剣に転職を考えております。

 ・・・・・

 てか。

 ついこの前

 「仕事があるって有難い。」とかゆーてたくせに。

 けっ。

 んなこた、

 忘れたぜ、コノヤロ。(何キャラさ・・・。)

 しかしながら。

 アタシャ、

 看護師さんの免許も

 介護福祉士の免許も

 いろんな整備士の免許も

 医療事務の資格だって

 なーんも持っとりゃせんのです。

 そんなこんなで、

 仕事が・・・。








 にゃいっ><(=無い。)

 ・・・・・

 日本のどこかに・・・

 (あ、できれば「諫早市内」でよろしく哀愁。)

 こんなアホを地でゆくアタシを

 雇ってくれる

 寛大、

 かつ

 ある意味チャレンジャー、

 ・・・そんな

 会社はございませんか?

 ・・・・・









 アル ワケ ガ ナイ。

 ・・・・・

 今の職場に丸3年。

 それにしても

 よく耐えたもんです。

 自分で自分をほめてやりたい。

 (たった3年でバカゆーな。・・・By.勤続20年越王子)
 
 <おまけ♪今日の笑顔♪>

 

 癒しをありがとう。

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石の上にも (美実Beth)
2011-03-29 04:27:19
三年 ていいますから
立派ですよ

そうか・・日本は異動の時期なのですね

職場を変わる人がいたり
結婚しておやめになる人がいたり

春ですもんね・・

返信する
この (アサ)
2011-03-29 04:48:35
招き猫可愛い~!!!
ここ、本当はロヘリオとコウさんが行くはずだった所ですか??

超可愛いですね!
返信する
力が抜けていきますね… (オリオン)
2011-03-29 06:35:21
自分のことを理解してくれてる人が異動してしまうって こたえますね…

仕事って
何をするか も 大事だけど 誰とするか は もっと大事

いちんちの1/3 人生の1/3ですからね
笑って過ごしたいものです
大学新卒内定率が6割だった日本
今後 震災被災者の受け入れが全国にひろがり その雇用と援助も絞り出していかねばならず、

今静かに生産がとまっている企業の影響や原発による汚染
これから起こることは
想像を越えているでしょうね


そんな中だからこそ

今 が大事

少しでも心穏やかに そして やりがいのある仕事に転職できますように
返信する
春はお別れの季節です~ (Hiromi)
2011-03-29 06:37:32
こちらでも別れがありました。
土曜に空港へお見送りに行きましたよ。
まだ実感がわかないけど、寂しくなります。。

空港にはここから自分の国へ帰る人がいっぱい
いてみんなとっても晴れやかな顔をしてました。

異動して欲しくない人に限って異動してしまうものですよね(^^;)
仲良しの女の子に限って早くに辞めてしまったり。
上手くいかないもんですね。

ムカつくこともいっぱいあるだろうけど(笑)
カンクンのためって思ってお仕事頑張ってね♪
私もいつも「ダイビングのため♪」って思って
我慢我慢の連続でした~。

返信する
異動 (HIRO)
2011-03-29 08:08:52
なんだかんだいっても、
やっぱり良くしてくれた人がいなくなっていくのは、寂しいですよね。

あと3日、楽しく終われるよう頑張って下さい!
返信する
異動 (だいちゃん)
2011-03-29 08:21:11
異動の季節がやってきましたね。
僕は、異動なしです。今年も議員さんに気を使う1年になりそうですが、4月24日に議員の選挙があるので、何人かは新人議員が当選しそうです。
返信する
こっちも (もみ蔵)
2011-03-29 14:05:53
涙絡みですな
返信する
Unknown (Coco)
2011-03-29 20:46:12
えー、もう三年になりますか
早いですね。もうベテランさんだ
うまのあう方が異動になるととても悲しいです。よくお気もちわかります。
でも今の職場でもあやたろうさんは不可欠な存在。がんばってね~

もう三月も終わりですね。
本来なら決算とか年度末で忙しい時期なのになんだかそれどころではない首都圏のようです。
返信する
美実さん☆ (あやたろう)
2011-03-29 21:16:47
そうですね。春は別れの季節・・・ともいいますもんね。
この寂しい感じは、こういう「お別れ」の季節からくるものも
あるのかもしれませんね・・・。

今日は、異動される上長さんが、夕方ころ、
しみじみとご自分のデスクから事務所内をゆっくりと見渡されてる姿を、遠くから見ながらやっぱしちょっと泣きそうになりました。
そして、それと同時に上長さんがいらっしゃらなくなった後の
4月以降がキョーフです・・・><
返信する
あさ☆ (あやたろう)
2011-03-29 21:18:40
そうよー。ロヘコウ組が来た時に
開いてなかった「みず屋敷」。よぅ覚えててくれてありがとう。

今回、YORIKOさんとロヘリオ、連れてくことができました。しかしながら、「水屋敷」という
ちゃんとした名前があるにもかかわらず、
いつのまにか「ネコ屋敷」って呼んでるアタシって一体・・・^^;
返信する

コメントを投稿