あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ビートル♪

2007-06-25 19:18:03 | MEXICO☆CANCUN

☆思わず笑顔・・・☆

 ここんとこ暑くなってきて、

 困る事とゆうたら、

 ・・・・・










 車が止まります

 ありえなさそうで、

 ホントに起こる、素敵な現象。

 そう、暑くなってくるこの時期になると

 Lupoの機嫌がむちゃくちゃ悪くなるとさねー・・・

 もう

 慣れたけど。

 ・・・とか、ちょっとした強がりゆうてみたけど。

 交差点で

 突然止まって

 アタフタしてる

 アホな緑色の車を見かけたら、

 それは

 アタシです。









 目撃されましたら、

 どうぞ








 助けてやって下さい。 

 ・・・・・








 結構・・・そして思いのほか







 

 しかも

 実は昨日、ディーラーでオイル交換してもらって、

 一緒にクリーニング?までしてもらって、

 チェックしてもらっとるとに、

 その次の日である「今日」もまた、

 機嫌悪すぎて、

 ・・・・・




 クーラーもつけれん。

 ・・・・・


 溜まるストレス。

 でも、

 生産中止のこの車。

 大事に乗ってやらんとなぁ・・・。 
 


 車といえば、

 カンクンで目にするたくさんのビートルにも

 毎回、ずいぶん楽しませてもらいます

 思わず笑顔がこぼれる車

 ビートル



 とっても好きで乗ってるVWけど。

 カンクンで「ワーゲン乗ってる」って言っても、

 ・・・・・

 「ふーん。









 終わりかよっ








 食いつきが悪い。

 ・・・・・

 「なんで日本車乗らない?」

 「日本はTOYOTA、HONDA・・・なんでもあるねー。」

 「日本車一番」

 「私の夢、日本車乗ること。」

 ・・・・・

 なんだって。 
 


 こんなかわいい車、他に探してもいないと思うけど
 


 ↓なんでか、「平日 祭日、土・・・」の文字が並んでる。

 何を意味してるのかは、イマイチわからんけど



 ↓「タトゥーに漢字」の感覚で、

 「車にも漢字」・・・?なんかな?

 ここでも漢字の入ったビートル発見

 ただのお店の名前やったりしてね。





 お店の看板にもビートル。



 うちのLupoとはえらく顔立ちが違うけど、

 これもLupo・・・。

 機嫌悪くなって動かんくならんか、持ち主に

 そのあたりを実は聞いてみたかったりもした。



 オンボロでも、

 大事に乗ってやらんとねー。

 最近、他の車の話題ばっかししてたけん、

 ハブてたとかもね。

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (kenzi)
2007-06-25 22:44:12
 カンクンはドイツ車多いですよね!!
 ^^;
 
 あの、暑い日差しの中・・・窓全開のビートルをみて・・・
 
 そうだよ!!ビートルはそうやって海岸沿いを走るもんだよ!!
 いつも、窓全開のカンクンバスに乗りながら心の中で叫びます!!

 可愛いてんとう虫に乗っておきながら・・・フラフラ止まるのもまた可愛いじゃないですか?
 
 そうそう、以外にカンクンにはヒュンダイも多く走ってましたよ!!
返信する
kenziさん☆ (あやたろう)
2007-06-26 00:29:22
フラフラ~・・・と停車する車・・・。
かわいいっすか?
アタシ的には「お願い、とりあえず家までもって~><」
って、外出のたんびにハラハラもんです。
やっぱし「ちゃりんこ」の出番って事でしょうかねー>▽<
アタシが自転車でウロンコロンしたら、それこそ
世間のご迷惑になることは「確か」でございます^^;

ヒュンダイ、kenziさんのおっしゃるごと、ホント、
沢山走ってましたねー♪見慣れない分、なんか新鮮
でしたが♪
返信する
ビートル (Coco)
2007-06-26 13:54:40
あらっ、カンクンにこんなにたくさんビートルがいたの??奥の方のホテルに引っ込んでいるとなかなかわかりませんね~(^^;)
もともとビートルはブラジルとか南米で人気がたかいようですが、何かあの形がラテン系の人たちの心を揺さぶるのでしょうか~?

車の不具合、困りますね。
私も慣れっこですが。
うちは買ったばかりの『中古』!のエアコンのご機嫌が悪くてストレスです…。
お互いこんなことから解放されたいですね~♪
(でもあやたろうさんも私も今の車、気に入っているとよ?!笑)
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-06-26 20:20:03
ぐふふ・・・。
毎年恒例の「不具合シーズン」の到来です><
この時期から夏場にかけては本当に悩みの種ですわ。
今日は、結局1度もエンジンかけませんでした。
・・・ちーん。
ところで、Cocoさんち、車新調されたのですか?!
今度は何を?!
いいなぁ・・・☆
・・・なーんて言うと、またLupoが機嫌損ねるかな><
返信する
ビートルは ()
2007-06-29 22:44:06
メキシコでもすでに、一昨年くらいに生産中止になってます。
無念……。
これからは減っていく一方でしょうね。
シティでも緑や黄色のビートルがタクシーの定番だったんですけど、
あっという間に消えて行きました。
カンクーンではまだ現役のがたくさんあるんですね?
ホント、大事に使って少しでも長持ちさせてほしいもんです。
もちろん、あやたろうさんのも
返信する
亀さん☆ (あやたろう)
2007-06-30 06:42:50
「わー♪亀さんだっ☆嬉しいねー♪」
「亀さん、どーもどーもっ、こんにちは♪」
・・・って、何はともあれまずは書いてっ
・・・って横でうるさいのはうちの旦那さんです^^;
ということで、こんにちは♪コメントありがとうございます^^

カンクン行った時に「ビートルのタクシーに乗りたいんですが」って
ガイドさんに言ったのですが、ビートルのタクシーは
メキシコシティでだったら乗れるのですが・・・
と、教えていただいて、すごく残念な思いをした
思い出があります^^;

タクシーの定番は緑や黄色ですか~。
そいつは、新たな情報だわっ♪ありがとうございます☆
じゃぁじゃぁ、わがやの黄色と緑の車でしたら
タクシーなれますかね・・・って話飛びすぎっ?!
タクシーデビューできる日を夢見て・・・大事に
乗ることにいたしまする^^;
返信する

コメントを投稿