あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ある晴れた日曜日に。

2013-02-27 07:00:50 | 春の休日

☆休みとなると無駄に早起き。☆

 これが、

 仕事の日でも

 ピシャーと早起きできれば

 どんなにラクか。

 ・・・






 できんけど。

 (する気もないけど。)

 ・・・・・

 月に一度のお楽しみの「たらみ市」。

 先月は

 ERIちゃんパパとばったり遭遇。

 もらえもしない1億円、

 3人で交互に抱えて

 ウホウホ喜んだ

 そんなたらみ市。

 

 また行ってしもた。

 

 「無料」という言葉につられて。

 おいしゅうございました。

 ・・・・・

 「1億円重量当てクイズ」。

 ・・・またやってました。

 せんかったけど。

 ERIちゃんパパと一緒だったら、

 再び盛り上がれたけど。

 (盛り上がれるんかい。)

 ・・・・・

 で、

 たらみ市をそそくさと後にし、

 続いてやってきたのは

 

 買わんけど。

 (買えんけど。)

 ・・・・・

 そういや、まだまだランフェス期間中。

 ・・・ということで、

 思いがけず

 アミュにて 

 

 ・・・って思ーとったのに。

 ・
 ・
 ・





 

 「せっかくだけん行くべ。」

 王子に連れられてきてしまつた。

 ヒトゴミに酔いに。

 (そげんゆーな。運転して連れてきたのはボク。・・・By.王子)

 ・・・・・

 ここ、

 ケンミンショーで

 蛭子さんと京一郎さん、はるみさんが

 サル芝居うってたとこ。

 

 湊公園。

 ・・・・・

 夜じゃないので、

 ランタンの美しさがイマイチ伝わらず、

 かたじけない。

 

 しかも、

 早い時間だったもんで、

 人もそんなにいなくて

 思いのほかスイスイ。

 

 さらっと見てまわりました。

 

 去年、ユカが来たときはまだ準備中だった、そーいや。

 なつかしー。

 ・・・・・

 そんな休日の過ごし方。

 久しぶりに動いたなぁ・・・と

 実感の充実した日曜日。

 ☆「animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みの日って (YORIKO)
2013-02-27 08:29:03
なんで早起きなんだろうね~(^^)
長崎ってほんとイベントが多くていいよね!
そっかぁ、去年はユカがそのころに行っていたんだよね。
準備中の中だったけど・・・
テキーラはもう飲んだ~?(^^)
返信する
Unknown (Coco)
2013-02-27 10:12:44
ほんと、長崎ってイベント多い~

今まであやたろうさんにいろいろ見せてもらったけど
やっぱりペーロンとランフェスが2大祭かな?
派手なかんじもするし~

結局ランフェスに行ったあやたろうさん(笑)
あんまり人が多くなくてよかった?ですね~
返信する
ハトシ (ようこ)
2013-02-27 10:59:34
湊公園を横目に見ながら中華街に入って・・
ハトシを買い食い、した~い!
(秋は おくんちを横目に はし巻)
食べ物って 何するにも つきものよね
ランフェスで 何か食べた?(なん この質問 笑)
でも この飾りたちは やっぱ心踊る
あと、音楽(チャタミには地獄)も!

一億円また登場したと~?!笑
答え知ってる人多そうやねぇ~
返信する
よりこ姉☆ (あやたろう)
2013-02-27 12:09:11
そうだよー。去年はユカが来てくれた時期に準備中だった湊公園。なつかしー(^▽^)♪

テキーラ、まだ飲ませてもろーてません。ぶは。
今週末の楽しみばい。

でも「飲んだら瓶に線ば書いて管理するけん。」って言われた。
アタシャ、アル中かっ・・・><;

ランフェスも終わったので、長崎のイベント・・・次は春の帆船祭りかな。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2013-02-27 12:11:58
長崎にはもうひとつ、秋の大祭ながさきくんちもありますよ~♪

お祭り好きにはたまらん土地だと思われます(*^▽^*)♪

ランフェスも今年が今までで一番の人出だったって聞きました。
すごい観光客の数ですもんね~、ホント(^▽^;)

ちなみに、アタシ達の滞在時間は1時間ちょい。
ホントにちょこっと覗いた程度・・・という^^;
返信する
ようこ☆ (あやたろう)
2013-02-27 12:14:43
ハトシ食べたよー。オイシカッタ♪
長崎名物、知らんうちにいろんなもんが出回ってるねぇ。

もしアタシが県外から来た観光客だったら、たとえば、中華街の入り口までの道でさえも、買い食いばっかりしてなかなか先に
進めなさそうばい^^;・・・と思った、今回のランフェスでした。

1億円・・・。
お客さん達の食いつきが、前回よりも悪かったような^^;
みんな、もう、正解、知ってるんだろうね、きっと(>▽<;)
返信する
たらみ市 (チャタミ)
2013-02-27 21:41:55
アタシもいつか行ってみたいけど・・
どうしても 日曜はゆっくり寝てたくて(^^ゞ

そんな中パパちんと息子ちんはメチャ早起きだけどね(笑)

仮面ライダー見らんばけん。。

ランタンね~~
知らない間に始まって知らない間に終わってた・・
でも アミュのこのでっかい龍 まだ月曜日もおったよ~~♪♪
返信する
チャタミ☆ (あやたろう)
2013-02-27 22:00:39
たらみ市は毎月末の日曜日開催だから、たぶん、来月末もあるはずよ~。

まぁ、チャタミんちから来ようとしたら、相当早起きせんばいけんもんね…。

ランフェスのドラゴンバルーン←でよかとかな、ネーミング…前のヤツのがよくなかった~?
今のはなんだか安っぽい。…ってアタシに言われたかないだろうけどさ、がはは~。
返信する

コメントを投稿