あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

寒い><

2008-02-18 22:42:26 | 日々のつぶやき・・・

☆春よ、こーいっ☆

 「寒い」

 ・・・・・


 そんな事、言うたって、

 北国の皆さんに比べたら、

 そんな大した寒さでもないとかもしれんけど。

 でも。

 ・・・・・






 さむいっっっっ。

 こんな寒くて、

 しかも、

 静電気ば、

 バリバリ充電

 あーんど

 バリバリ放電

 「あちーーーーっおまえっ。今、バチってしたろーがっ

 ・・・・・




 知らん。

 アタシの意思とは

 別ものですから

 ちゅうか、

 「すんません。

 人選んで、放電してますので

 と

 役職ある、「偉い人」に向かって発言するアタシ

 怖いもの知らず

 月曜日は

 機嫌が悪いのよっ

 「触ると危険。」

 そんな張り紙を背中に貼って仕事したい・・・。 

 そんな月曜日

 険しい顔して仕事してたら、

 姐さんが、

 「イライラしとろー。こいでも食べんね。」

 ・・・・・




 チョコくれた。

 癒された

 ・・・・・のも、

 ほんの一瞬。(燃費、悪っ

 ・・・・・

 その後、
 
 「これ、洗っとってー。」

 部署のお方に、

 ・・・・・

 渡されたのは

 現場で使用済みの

 検査に使った

 ビーカーだの、

 バケツだの、

 ゴム手袋だの。

 だの、だの、だの・・・

 ・・・・・




 きちゃない・・・。

 事務所内で洗うのは、

 ちと、気がひける。(ほど、きたない

 仕方ないので、

 外の

 冷たい風が

 吹きまくる

 そんな水道の所で

 洗浄。

 ・・・・・






 気分は

 「おしん」。

 八つ当たりする相手もいない。

 仕方ないから、

 ブツブツ独り言を言いながら

 せっせと

 洗浄。

 一仕事終わって、

 事務所に戻ったアタシの顔見て

 「あやたろうさーん、鼻、真っ赤っすよー。外は寒かったですかぁ?」

 そう言うてきた若者に

 思わず口からついて出た一言。

 ・・・・・

 「母ちゃん、

 オラ、でゃーこんめし(大根飯)、食いてぇ・・・。」

 ・・・・・






 おしんキャラ、続行中

 ・・・・・





 「なんすか?それ。

 ・・・・・


 若者よ、いちいち説明さすんな

 つか、

 「おしん」のわからん年代。

 ・・・・・




 切なかった・・・。

 ・・・・・

 って、ブログをアップしてたら、

 今、

 思い出したとけど、

 ゴム手袋達を、外に干したまんま

 放置プレイ

 アタシってば、

 そのまま

 帰ってきたしもうた・・・。

 ちーーん。

 ・・・・・







 オラ、知らね・・・。

 やったの、オラぢゃ、ねぇ・・・。

 ・・・・・

 おしんキャラ、

 こりゃ、

 流行るぞ・・・。うん。 
 

 <おまけ>
   寒いのは嫌いですが、この時期、長崎のランタンはすごくきれい。
   寒くても、夜、繰り出してみましょう♪

  

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしん (のあママ)
2008-02-19 00:14:03
おしんって随分昔のだよねぇー?
あんまし記憶ない。
セリフまで憶えてるとは、再放送か何かで見たとか?
でも、若者には通じないっしょ。
空しくなるだけですばい。

寒いけん、風邪にも要注意ですよぉ。

ランタンは今週までだよね?
今年も行けそうにないなぁ。
返信する
Unknown (kenji)
2008-02-19 00:20:39
すいません・・・
ちょっと笑っちゃいました

僕は「おしん」世代です

「オラ、でゃーこんめし」?
ここだけ抜粋すろと名古屋弁みたい
寒い中、ご苦労様です
返信する
おしんは (gongon)
2008-02-19 02:24:59
みたことないんです、はい。

ランタン、綺麗そうだなあ、いつかいくぞ!
(訪問予定、、、リストだけが追加されていくのおTT)
返信する
お疲れさま~ (Coco)
2008-02-19 11:34:46
この寒さの中、外で器具の水洗いですか~
あやたろうさまになんてことをさせるのじゃ~! 許せん

な~んてね、でも本当にあやたろうさんみたいな
華麗な姫がそんなことをしているなんて、似合わない…
くれぐれもお風邪をひかないように気をつけてくださいね。
こんな日が続くと、あたたか~い国が恋しくなりますね
返信する
ば、罰ゲーム (きらら)
2008-02-19 19:44:32
のような・・・・
(|||_|||)ガビーン

あ、あり得ん。
お外でお洗濯・・・・
゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!!

ちょっと涙出てきましたよ。


お洗濯手当て請求してください・・・!!


しもやけにはならなかったですか?

春が恋しいですね。。。
*。:(人´∀`*)☆゜:。*

返信する
のあママちゃん☆ (あやたろう)
2008-02-20 00:02:57
「おしん」が通じないのが、
ひじょーに切なかったりした^^;

つーか、
最近、ピリピリモード全開さねー><
いけんなぁ・・・と思いながらも、
「眉間ビーム」出しまくりばい^^;

「明日、出勤してこなくても、探さないで下さい。」
・・・そう一言吐き捨てて帰ってきた^^;うははー。

ランフェス、今年は残念やったけど、
来年こそは・・・♪
ファミリーで楽しめるといいねっ☆
人がすごいけん、のあっちみたいに小さいお子が
一緒だと、何かと大変やもんねー。
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2008-02-20 00:05:14
いやいや・・・^^;
kenjiさんこそ、寒い中お疲れ様ですっ><
みんな大変な思いしながら頑張ってるとけん、
アタシも、文句ばっかり言うんはやめよう・・・。
そう思うのも、いっとき^^;

しばらくたつと、すーぐ、ぶぅたれております^^;

おしんは、もっと大変なんやけん、
こんくらい、なんでもないさぁ・・・と思いながら、
明日もコピー機と共に頑張ります^^;
返信する
gongonさん☆ (あやたろう)
2008-02-20 00:08:42
おしん、見たことないっすか?
おぉぉ^^;そいつは失礼しやした^^;

雪の積もる屋外・・・寒い川の中で、洗い物をする
おしんが、小さい手を震わせながらが、凍えるシーンが
あるとですが、そこを演技派女優並に演じてみました。
あははー・・・。
・・・説明させないでね^^;
(って、自分で勝手に言うとるくせに^^;)

ランフェス。
毎年、どんどん規模のでかくなりよるような気がします。
いつか、ぜひともお越し下さい☆
ランフェスが終わると、今度は春先に帆船まつりっちゅう
もんもありますぜっ♪
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2008-02-20 00:12:23
えぇぇ。そうですとも^^
「あったかい国」が恋しくなります、はい^^;
そろそろ、「カンクン連れてけ計画」・・・実行に
移す時期でせうか^^;

3月まで契約が伸びて、はたしてホントに良かったのか、
最近、若干だまされたような気がしてなりませんばい^^;
うははー・・・。
だまされた・・・だなんて、人聞きの悪いっ^^;

今日も、「地球さん、ごめんなさい。」
と言いながら、
あほみたいにコピーしまくっておりました。
「コピーのことならお任せ下さい・・・」
なんて、新しい職場で言うても、何の得にも
なりませんなぁ・・・。たぶん^^;
返信する
きららさん☆ (あやたろう)
2008-02-20 00:15:03
寒いですなぁ・・・。
おっと><
きららさんとこは、長崎よか、もっともっと寒いん
ですよねー><
毎日、御苦労さまです^^;
ちなみに、「氷点下」とか、日常ちゃめしごと?
(=日常茶飯事)でしょうか。

・・・・・耐えれません^^;
たぶん、冬眠します。アタシ・・・^^;

まだまだ火曜日。
今週は短いようで、長いやろうなぁ・・・。
お互い、ぶひぶひ言いながら(それはアタシか^^;)
がんばりましょうでっ♪
返信する

コメントを投稿