あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

お誕生日のお祝いグルメ☆

2015-08-29 14:33:28 | 夏の休日

☆定番化☆

 基本、

 路線バス内での

 一万円札の両替。

 ・・・っちゅーのは

 してないらしい。

 だがしかし。

 そーゆーときにかぎって

 何人かの乗客が

 「1万円、両替できませんかね?」

 と

 運転手さんに聞いてたりする。

 さて困ったネ、

 どーなるんだろ、

 この後の展開はyo。

 と

 思っておったら

 車内アナウンスで

 「お客さまの中で1万円を両替できる方はいらっしゃいませんか?」

 (”お客様の中にドクターはいらっしゃいませんか風味”。)

 ・・・だとー。

 そのアナウンスと同時に

 乗客のほとんどが

 バックの中の財布をごそごそとチェックしはじめる。

 へ?

 あたい?

 はなからいちまんえん分のお札なんてー

 財布ん中にゃー入っておりまてんのでね。

 ので、

 しばし、観客状態なワケ。

 したらば、

 案外おらすとねー。

 一万円を両替できる人ってのが。

 感心するわー。

 で、

 乗客同士、笑顔で両替しあう風景。

 なんか

 いいわー。

 ・・・と思った瞬間。

 そんなことで

 ささやかではありますけども

 通勤道中のバスん中での癒しも探しつつ

 カツカツやって労働しに行きよるわけですたい。

 はい、

 ほんだい。

 先週の日曜日。

 誕生日グルメは

 さて何にすっか・・・

 と

 悩むこともなく。

 カズさんがこーてきてくれました。

 

 それから、

 ずっと飲むのを辛抱してた・・・

 

 このワインねー。

 まじでおいしい!

 ほんとにおいしい!!

 味オンチなアタシがゆーても

 説得力に欠けますけども。

 だって、

 うまいんですもの。

 ということで、

 大好きな寿司をたらふく食らい。

 大好きなワインをちびちび楽しみ。

 こういうのが

 「幸せ」っていうんだろうなぁ・・・

 と

 しみじみ感じた

 しじゅー初日でございました。

 ・・・とさ。



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの空間 (K)
2015-08-29 15:42:28
わぁ~嬉しい~!
そのバスは、もしかして県営バスですか~?
地域に密着したバス会社を目指しているらしいです。
こういうのが、田舎の良さですよね~。

お寿司も美味しそうだけど、
jinkyuさまワインの美味しそうだこと!!
ボトル見ただけでも、
jinkyuさまセレクトというだけで、既に美味しいに決まってるーってねv
今日はね、私事ですが、高知の大丸のお酒コーナーでね、
jinkyuさまワインが先行販売されてないかなぁーって、チェックしてきましたよー笑
こちらも雨雲たれこんでますが、ココロは青空です。
長崎では、福山ファンの方々で熱い事でしょうね~。

あやたろうさんのバースデー月間~まだまだいろいろ嬉しいプレゼントありそうですね~!
返信する
さすが (YORIKO)
2015-08-29 22:10:57
田舎のバスやね~。笑
親切な人がいてお客さんも運転手さんもよかったよね。
あ~、お寿司だ~~~。
食べたい!
しかもjinkyuさんワイン。
これ、美味しいよね~。(カンクンにはないけど)
お誕生日は美味しいもの食べるに限るよね(^^)
返信する
Kさーん☆ (あやたろう)
2015-08-30 08:37:11
おはようございます^^

もちのろん!!・・・で県営バスですよー♪
いろんなドラマがありますね^^
JRで通学していたときとはまた違う空間を毎日味わっております。
仕事がちょっと大変な分、その分、こういう空間には
とっても癒されますね♪

そして、Kさんは週末は高知にいらっしゃってるんですかー?
フットワーク軽いなぁ(>▽<)アタシなんて、カズさんに
「日曜日なんするっ?!」って聞かれても「なんもせんっ!」と返事しちゃった^^;
ただただ、ひたすら脳みそを休ませることに費やしたいと思います。
・・・と言いながら、すぐに仕事のシュミレーションしちゃうんですけどねー^^;

兄さまワイン!
一生懸命働いて、今のアタシにとって一番手に入れやすいお品を自分へのご褒美として購入しようと思います☆
今は、ただただそれだけを目標に働いてる・・・っちゅーワケでございます、はい^^;
てか、その前に来月、結婚式にもお呼ばれされてますので(しかも夫婦そろって^^;)
そのお祝い分も頑張って働きださねばっ!!
・・・と、やる気だけはあるんですけどねー^^;

Kさんもよい週末を~☆
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2015-08-30 08:40:20
このお寿司さー、お店で注文しながら食べるのも楽しいけど、テイクアウト用にお願いしても、オーダーしてから握ってくれるけん、
出来立てを食べれるっていうのがいいんよね♪
うちでゆっくりまったりしながらお酒と一緒に楽しむ・・・には最高よー(*^▽^*)♪

jinkyuしゃんワイン!
よりこ姉が、どらもりで「これ、jinkyuさんがおいしいって言ってたワインよー。」って言って買ったやつ、
なんだったっけ?・・・って思いながら、それがわからんで
結局、日々、コンビニワインで手っ取り早く酔っぱらってるアポ夫婦でございますよ・・・とほほ^^;

よりこ姉がカンクンでTさんと一緒にワイン会してたのも
めっちゃたのしそーやったー♪
返信する

コメントを投稿