あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ノー残業デー

2010-11-17 20:19:15 | 日々のつぶやき・・・
☆週の中日の水曜日☆

 週末のイベントに向けて

 なんだか慌ただしい事務所内です。

 とはいえ、

 今日はノー残業デー。

 週の中日の水曜日。

 王子も早く帰ってきてくれました。

 手土産持って。
 
 

 手作りパン♪

 会社の方からのお裾分け。

 

 発酵させるのに2時間げなばい。

 アタシャ、その必要不可欠であろう2時間でさえ

 素敵に省略しそーな勢いです。

 ぶっ。

 めっちゃ美味しかった~・・・。

 パンが焼ける素敵女子。

 いいなぁ・・・。 

 ・・・・・

 手作りパン食べて、

 気分がよくなったところで、

 最近恒例の「韓国ドラマ」。

 ク・ドンペクとハン・ジスの恋の行方が

 ひじょーに気になる35歳、

 永遠の夢見る夢子ちゃん、アホタロウです。

 で。

 昨日に引き続き、

 今日も切なくてTV見て泣いた。

 (アンタが大将。・・・By.王子)

 ・・・・・

 あ。

 あと、

 泣いた・・・と言えば。

 NHKの「みんなのうた」。

 今も、まだあってるって知ってたかい?

 (誰に聞いてるかい?・・・By.王子)

 アタシャ、

 この年になってまで

 「みんなのうた」で感動するなんて

 思いもせんだったわけよ。

 思い返せば

 ニワトリさんが風見どりに恋をする・・・って内容の歌。

 あと、

 コンピューターおばあちゃん。

 ・・・いぇーい、いぇーい、僕は大好きさ~♪ってやつ。

 ・・・に続く、久しぶりに感動した1曲。

 思わず手を止めて画面を見つめてしまった。

 あと、流れてくるメロディーと歌詞の内容にも感動。

 ♪・♪・♪・♪

 何も心配ないよ 僕はここにいるから

 今までだってずっと 頑張ってきたじゃないか

 泣きたい時だってあるさ 悔しい時だってあるさ

 僕はちゃんと見てるよ だからきっと大丈夫

 それぞれの道を歩いてても

 僕たちはけして一人じゃない

 (以上抜粋)

 ☆フレ!フレ!大丈夫!・・・この歌に元気をもらってね。☆
  
http://www.youtube.com/watch?v=kjqo-Vm9MMk

 
♪・♪・♪・♪

 さて。

 明日は木曜日。

 いつものバレエレッスン。

 先生やみんなに会える楽しみな木曜日。

 ということで、今日は1週間の折り返し地点。

 あとひと踏ん張り・・・。

 ガンバルンバ。 



 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (美実Beth)
2010-11-17 23:11:46
心にぐっと来る歌 聴きました~
子供達の笑顔がなんともいいですね!

大丈夫。。 これほど心強い言葉は
ないと思います。。

ささ こちらは水曜日の始まり~
頑張っていきますよ~
返信する
指折り… (オリオン)
2010-11-17 23:12:20
ほんとに 指折り数えてますね(^^)
週末 待ち遠しかね…

みんなのうた

ぎゃうしろみ の ナントカおじいちゃん とかゆーのも みんなのうたやなかったかな…
あれ聴いた時は耳疑ったけど…^^;

あやたろさんが聴いたんは 感どー的やったとですね

涙脆いんね 熱か人ばぃ

オリオンも 静岡から 応援しちょるき (^^)

あっそうそう
パンは発酵が命やけん 手抜きせんでね

早く明日が来て 早く明後日が来て 早く土曜日になりますよーに(^^)
返信する
美実Bethさん☆ (あやたろう)
2010-11-17 23:43:45
「みんなのうた」で使われてるアニメーションも
これまた感動するんですよねー・・・^^;
思わずグッとくる、そんな歌です。
久しぶりにTVで歌聞いて、ドキドキしましたばい。

美実さんのところは今から水曜日のスタートなんですね(*^▽^*)
週の中日の水曜日、ハッスルハッスル♪で
頑張って下さいっ☆
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2010-11-17 23:45:58
一時期、パンを焼きたくて・・・というか、
焼きたてのパンを食べたくて、電気屋さんに
行く度にパン焼き器付近に出没していたのですが、
喉元過ぎれば・・・で、今に至るってな具合ですばい^^;
えぇ、買ってません、結局(*>▽<*)

歌を聞いて元気が出る、歌に励まされる、
そういうのっていいですよね。
力が出ます。そんな歌でした♪
あなどれない、NHK。(←上から目線。)
返信する
パンの発酵は 10日間ですよ。 (jinkyu)
2010-11-18 00:00:41
ひろみちゃんのパンかと思ったばい。(爆)

チェーンパン。

みんなの歌って・・・もう40年も見てませんね。

よっぽど 今日の番組 つまんなかったんだろうなぁ。

たぶん 何気に見た みんなの歌だったと思うけど

感動しちゃったんだね。

人間味があっていいね。

今週も折り返し 元気に行くぞ。

14トンのワイン 担いできましたぜ。

おもたかった。

腕の筋肉 何年かぶりに筋肉痛ばい。
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2010-11-18 00:37:09
ぶはっ。そうそう、アタシも思わずHiromiさんの
チェーンパンを思い出しました。ぷぷぷ♪

明日からjinkyuしゃんの職場もお忙しくなる事
間違いなしですね~(*>▽<*)
14トンも担いじゃいましたか・・・><
筋肉痛が痛い・・・ってやつですね。
どうぞお大事に・・・。って休む暇なくボジョレー解禁日!ですが(>皿<;)

「みんなのうた」。
まだあってたなんて、それだけでもビックリでしたばい。
しかも、いい歌流すやーん(*^皿^*)てな感じで
ウルルンでした。「大丈夫!」って言われたら
なんだかホントに大丈夫そーな気になりますね♪
返信する
手作りパン (YORIKO)
2010-11-18 01:30:56
美味しそうだね~!
パンは作れないけど(^^;)
みんなのうたってまだやってるんだぁ。。。
うたが流れるときの絵とかがウルルってなるやつがあるよねぇ。。。
返信する
最近 (にきにき)
2010-11-18 01:49:06
お米をといで入れるだけでパンが焼ける
「ゴパン」っていうのが販売されるって
ニュースで言ってましたよ
あやたろうさんどうですか~?
みんなのうた なかなかいい歌やってますね (^^)v
テレビ体操もまだ続いてますね
で、これが時々すごく難しい体操やってて…

対象者は誰~?って思うことがあります (笑)

返信する
YORIKO姉☆ (あやたろう)
2010-11-18 08:09:14
この手作りパン、すごく美味しかったです(*^▽^*)
手間暇かけて作ってんだろうなぁ・・・というのが
よくわかる優しい味でした。
モチモチしっとり感もGood♪♪
また食べたいなぁ!やっぱし、パン焼き機、
買わんといけんかな(*^皿^*)

みんなのうた。
あなどれんですばい。本当にジーンってしました。
返信する
にきにきさん☆ (あやたろう)
2010-11-18 08:11:45
おはようございます♪
コメントありがとんです(*^▽^*)

お米パン♪最近、注目されてますねぇ(*^0^*)
しかももっちりしててすっごくおいしい!!
お米パンも作れるパン焼き機がいいかしら♪
・・・って、すでに購入する方向で検討中(*^皿^*)
請求書は王子にまわしますが。ぶは。

体操!
体操といえば夏休みのラジオ体操を思い出します♪
TVでもまだあってるのですね☆^0^☆
今度気がけて見てみます(*>▽<*)
返信する

コメントを投稿