あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

手術成功

2007-03-15 19:29:12 | 日々のつぶやき・・・
☆ご心配おかけしましたが・・・☆

 さっき、あやたろう旦那ママスの入院してる病院から帰ってきました。

 手術は昨日、朝9時に始まり、夕方の4時前まで・・・

 胃の3分の2とリンパの切除・・・という大掛かりな手術でした

 時間はかかりましたが、担当の先生がおっしゃるには

 時間も予定通りだったし、手術も無事に成功したとの事

 あとは、切除したリンパの検査と術後の経過を見ながら・・・

 の判断だってまずは、本当によかった・・・の一言に尽きます 

 何より、献身的な看護婦さんの対応と、丁寧に説明してくださる担当医の

 先生の対応に感謝

 術後、夜中も1時間おきに様子を見にきてくれた看護婦さん、

 他の患者さんからの「呼び出し」もひっきりなしにある中、少人数でのケアで

 ただでさえ大変やろうに、いつも笑顔で対応してくれてばい、

 不安な心も看護婦さんのその笑顔でずいぶん助けられました、ありがとう。

 みなさん、熊本の済生会病院は、すばらしい病院です。(・・・と宣伝

      

 ・・・という事で、手術も無事に終わり、本当にほっとしたのですが、

 私事でのいろんな諸事情につき、

 久々にやらかしてしまいました。

 ・・・・・


 過呼吸・・・ちーーん。

 しかも、手術前日の夜中にばい

 夜中は看護婦さん1フロアで3人での対応らしかとけど、

 アタシなんかの過呼吸くらいで、全員総出でケアしてくれて、

 まじで泣いた

 当直の先生まで起こしてしまって、すんません

 薄れゆく視界の中で、背中をさすってすれた看護婦さん、ありがとう。

 この年で生まれて初めて「担架」っちゅうとに乗りました。

 そんな不安定な精神状態でのあやたろう旦那ママスの手術の日を迎え、

 なんとかしっかり気持ちを保たないと・・・と思いつつ

 アタシなりに頑張ったのですが、イマイチ、ママスの力になれんだったような

 気がして少し後悔と、たくさんの反省・・・

 無事に手術が済んで、その日の夜は付き添いで病室に一緒にいたけど

 時々ふっと意識が飛ぶ(その時はたぶん、寝てるとばいね)その瞬間に

 見た夢・・・。

 ・・・・・


 背毛(せげ)の生えた夢 やった・・・

 なんぢゃ、それ。

 心、病んでます・・・
 
 カズリン、この夢占い、よろしくどーぞ。

 ・・・と、アタシには似合わず、初めて弱虫なあやたろうのブログに

 なってしまった事に反省

 明日からは、また元気なあやたろうになれるように

 頑張るけん。
 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2007-03-15 20:32:24
こんばんは。
お義母さん大変な手術だったようですが、無事成功
したとの事で本当に良かったですね!
でも手術中は気が気ではなかったでしょう。。。
色々と続いてしまってストレスが溜まってしまったの
でしょうか・・過呼吸ってかなり辛い症状なんで
すよね
術後もはしばらく大変だと思いますが、あやたろうさんもあまりご無理されませんように
返信する
お大事に…。 (Coco)
2007-03-15 20:46:50
あやたろうさん、どうしたんだろー?と気になっておりました。そうですか、やはり大変でしたね。

お義母さんの手術成功おめでとうございます。でもこれからも無理をしないで様子を見ながらの生活ですね。あやたろうさんも精神的にも身体的にも疲れが出てしまったのね。もう大丈夫ですか?
季節が変わる頃は体調も崩れ易いです。くれぐれも無理をされないように、いつものペースより半分ぐらい力を抜いてのんびりされて下さい。
バレエもあるから少し忙しい毎日になっているのでは?周りの人に甘えて、本当に無理をしないで下さいね!
返信する
おつかれさまです (らんちゃん)
2007-03-16 13:26:40
大変だったんですねぇ^_^;
ブログが更新されてなかったから、病気かなぁ~と心配してました。手術も無事すんで一安心ですね。

手術って聞いただけで、ドキドキですよね(~_~;)
最近私の周りも、入院する人が多発してて・・・・
健康ってほんとに大事ですよね。
あんまり、無理しないでくださいねぇ~
返信する
hitomiさん☆ (あやたろう)
2007-03-16 20:02:04
ありがとうです!
今日、3日ぶりに職場行って、先生のお顔を拝見
したとたん、なんか本当に「ホッ」として、
なんだか泣きそうになりました^^;いかんですね~・・・こんなんじゃ。

旦那さんのママスも、もう今日から歩く練習。
すごいですよね、医学の進歩って。本当に驚きです。
胃の3分の2を取ったというに><

これからはマイペースでアタシなりに頑張りますばい☆
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2007-03-16 20:06:12
お気遣い、いつもありがとうござるです。
周囲の人に甘えっぱなし・・・っていうのは
自分の中では「得意技」のつもりでいましたが、
いざ、何か問題が起こると、誰にも相談できずに
自分の中で解決しようとしちゃうんでしょうね><

よくない傾向やろか・・・アドバイスもらったり、
そういうのも大切ですよね。しかし、「自己完結」
しようとするのは、いろんな人に相談しても、結果
自分自身で答えを出さなきゃならん・・・っていう
変な気負いみたいのもあるのが・・・実は良くないとかな?^^;

そんなこんなで、もうずいぶん大丈夫です☆
ご心配かけましたが、近日復活☆しますんで(なんか
パチンコやさんの開店広告みたい^^;)
これからのあやたろうにもこうご期待!(・・・え?
期待しとりゃせんって?これまた失礼^^;)
返信する
らんちゃんさん☆ (あやたろう)
2007-03-16 20:09:53
メッセージ、さんちゅうぅぅぅっっです☆
なんかうれしいなぁ・・・。

確かに、毎日のブログアップが日々の日課になりつつ
ある今日この頃なもんで、1日でもアップしない日が
あると、自分の中でも変な感じ?ってか、気持ち悪い?ってゆうか。そんなヘンテコリンな気分に
なってしまいますばい^^;

らんちゃんさんのとこも入院される方が多いのですか?
それは心配ですねー><入院されるご本人はもちろん、周囲の人たちも大変ですもんね。
どんだけ協力しあって支えていけるか、とか、
家族になると特に、そこらへんのチームワークの
見せ所?というか^^;

お互いに健康には充分注意☆☆ですばい!
まだしばらくは寒い日が続くごたるし・・・><

返信する

コメントを投稿