あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

イチゴの美味しい季節です。

2013-01-19 13:12:55 | スウィーツ♪

☆ちゅーちゃんさんからの影響大・・・☆

 そんな今日の写真です。

 ちゅーちゃんさんのお誕生日ケーキが

 あまりにも美味しそうだったもんで

 今日、

 まず朝からしたこと。

 「ケーキを買いに。」

 

 ついつい、イチゴがノッテルのばかりに目が行くのは

 女の子だから?←自分で「女の子」ゆーな。

 

 ここのケーキはとにかく美味しい。

 しかも、

 帰ってきて気が付いた。

 

 オマケの入っとった。わーい。

 しかし奇数。

 よって、

 醜い生存競争勃発。

 ・・・・・

 というような土曜日の始まりです。

 あ。

 ちなみに、

 このケーキたち、

 今日のお昼ご飯。

 いいのか、そんなんで。

 いいかも、こんなんでも。←自分でゆーな。

 ・・・・・

 そして

 考えてみたら、

 今週の夜ご飯は、

 まず、

 ビーフシチュー。

 注;ビーフと言いながら、肉は一切ナシ。

 ・・・

 次の日は

 クリームシチュー。

 注;具 ハ ジャガイモ ト ニンジン オンリー。

 ・・・

 さらに翌日、

 カレー。

 注;肉は入れたが、あとはジャガイモのみ。ニンジン忘れた。タマネギ?なんねそれ。

 ・・・・・

 「文句言うもんは食べんでよーし。」

 と、実家でのたもーて、

 文句のひとつも言えない

 かわいそーな弟たちは

 もくもくと食べておりましたが、

 ・・・・・








 ねーちゃんは偉いのだ。
  

 よし。

 今日もうまくまとまった・・・ところで

 みなさんもよい週末を。

☆「animo ayataro!!」☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーだ そーだーー! (チャタミ)
2013-01-19 14:29:43
文句を言うヤツは 食べんでよろしーー!!
なのだーー!!

でもあんたのその「じゃがいも三段活用」はあんまりばい・・
good better best とは とても言えないね~~(笑)(笑)

でもさ まだまだ食べざかりやろ?
質より量的なご飯になるよね、間違いなく・・
うちも カレーなんか ルーは二箱ばい。
でっかい長男がだれより食べるけん

あ・・パパっちのことけど。。

イチゴやっと安くなってきたよね~~☆☆
アタシも近所のスーパーで昨日2パックも買ったのは・・
もしや ちゅーちゃんさんのケーキに知らず知らず
刺激されてたのか!!
恐るべし イチゴビーム☆☆
返信する
具無し… (オリオン)
2013-01-19 17:28:18
あっ 無くはないのか…(^^;)

文句はナイケド、、残念やな~思いながら、、ありがたくいただきます
うん ねーちゃんは えらいっ


あはっ おいらも
ケーキは買いには行かんけど コンビニのサンドイッチの棚
イチゴサンドに目がいった(^^;)

っつか イチゴ おいしーね~
今なら しぞーか食べるとりっぷは イチゴ狩ツアーだな♪
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-19 22:12:58
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke.blog.shinobi.jp/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
お昼ごはんの (YORIKO)
2013-01-20 07:08:29
ケーキはアリだと思いまーす!(^^)
具がないとちょっぴり寂しいねぇ。。。(笑)
文句を言わずに食べてくれる弟君たち、可愛いよ~!
今度はお肉、奮発してあげて~!
返信する
あらま (Chi)
2013-01-20 10:06:59
こちら様も嬉しいオマケ付き~!
イチゴ、美味しいの食べたいな~。

お昼ごはん、ケーキだけで足りたの~?(そこに注目した。笑)

寒いから、シチューとか、美味しいよね~。
しかも、残れば翌日も食べられるし!!
弟君達は結構食べるほう?沢山食べてもらうと嬉しいよね~!おねーちゃんは偉い!!
返信する
チャタミ☆ (あやたろう)
2013-01-20 15:55:28
イチゴビームにしてやられたねー、アタシら(^▽^;)

しかし、カレー2箱をペロリ・・・ってすごかねー。
カレーの時って、ごはんは何合炊くね?^^;
聞いてびっくりしそーけど(^血^;)

ジャガイモの三段階活用、すごかろ。←どこが。

ポテトサラダすら作るのがめんどくさくなってしまったアタシのやる事やろー。ケケケ。

出かけるにもnoまねー・・・の給料日前の日曜日。
駅伝見ながらぼやー・・・っとしてますヨ。

明日からまたがんばろーかねー。
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2013-01-20 15:58:13
イチゴサンドってパンにイチゴと生クリームが挟まってるヤツですか~?
あれ、気になりつつ、まだチャレンジした事ありません^^;
美味しいとかなぁ♪

具なしカレーでも、なかなかイケますよ。
なんといっても最近のカレールゥはすごいですな。←おい。
返信する
ダイスケさん☆ (あやたろう)
2013-01-20 15:59:57
こんにちは♪
コメントありがとうございました♪

ダイスケさんはレシピブログをされてるんですね(^▽^)
私は、料理があんまり得意ではないので、参考にさせて
いただきます(*^▽^*)

私のヒトリゴトブログにわざわざコメント下さり、
ありがとうございました♪
返信する
よりこ姉☆ (あやたろう)
2013-01-20 16:02:49
いつか、カンクンの美味しいアラチェラを、この食い盛りの?!
弟たちにも食べさせてやりたいっちゃけどねー。
(働け、働け~♪・・・って尻叩かんばばい^-^v)

カレーを見て「おっ!今日は肉の入っとる♪」って
Kazuさん喜んでたけど、「よく見たら、野菜ってジャガイモだけ・・・?」って
そのあと、ちょっと絶句しとったばい(^▽^;)

なんね、なんか文句あっとね?←コラ。

昼ご飯にケーキ・・・。
カンクンのデッカイケーキ、これなら大満足できそう^^
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2013-01-20 16:04:54
ランチにケーキだけ・・・はい、ご想像の通り足りるわけもなく^^;
夜ご飯、ガッツリいただいてしまいました~。おほほ~。←食べ過ぎ注意報発令中。

カレーとかシチュー。
作っても、我が家の場合、翌日まで残るってあんまりないさねー。
ってことは、よく食べるって事やろかー。
まぁ、美味しく食べてくれるのには、感謝だね(^▽^)♪

明日からもがんばろー。
返信する

コメントを投稿