あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

久しぶりのJR。

2013-09-25 23:49:15 | 秋の休日

☆めったに乗りませんけど。☆

 美味しいワインのためなら。

 ・・・っちゅーことで、

 

 そうそう、

 ユカが

 「無人駅?」

 
 って

 ノタモータ、

 あの喜々津駅です。

 しつれーねー。

 あーた、

 無人じゃなかばい。

 ま。

 夜になったら、無人になるけど。←無人やないの。・・・By.ゆか

 ・・・・・

 はいはい。

 話モドシマース。

 ほんでもって、

 そそくさと切符買って、

 そそくさと改札口抜けて、

 そそくさと乗車。

 
 

 物価ばっか

 たこーなって

 ほんなこて

 世知がない世の中になったもんです。

 ・・・・・

 はいはい。

 話モドシマース。

 ・・・ボヤイテいるうちに

 

 ・
 ・
 ・

 

 ・
 ・
 ・

 あっちゅーまに到着。

 

 なんせ、快速に乗ったけんね。

 快速も停車する喜々津駅。

 あどれなりん。

 あ、まちごーた。

 あなどれん。

 ・・・・・

 で、

 こちらがウワサの←どんなウワサなんだか。

 諫早すてーしょん。

 

 で、

 駅前の歩道橋から駅側。

 

 ・・・

 歩道橋から

 逆側。 

 

 ・
 ・
 ・





 ひとすくなっ。






 「ガンバランバ、イサハヤ。」

 ・・・と思ったのは

 アタシだけではないはず。

 ちなみに、

 土曜日の夕暮れ時です。

 なにヨ、この閑散ップリは・・・。

 ・・・・・

 で、

 ドゲンカセントイカン諫早。←ドゲンカセントイカン宮崎・・・風。

 ・・・と言いながらも

 気分はもうすでに

 この後の「ワイン会」にスキップ移動。

 っちゅーことで、

 

 つづくー♪



 <おまけ>

 兄さま迎えに行く道中。

 

 昔はよく来よったー。

 だぁくん、覚えてっかなー。

 川まつりの帰りに、

 オトンオカンに連れられて

 ここでお茶漬け食べて帰ってたー。

 ちなみに・・・

 看板に注目。

 「九州で二番目にまずくて高くてきたない店。」

 まずくもなければ

 きたなくもないけど

 高くはあるな。←ぼそっ。

 でも、美味しい!

 ・・・・だけん、続いてるっちゃろうけど。

 



 <もひとつおまけのはぴばーすでー。>

 

 26歳の誕生日。

 ケーキのおすそ分け、ふろーむ実家。←なんだかんだですぐにたかるハエタロウはこのアタシ。

 今年は

 きっと体験できないような貴重な経験を積めるであろう、チャンスの年。

 おごらず

 あせらず

 そして

 気負わずに

 ありのままの自然体で

 そして

 ご縁に感謝しながら

 26歳という年を生きぬいてちょうだい。

 あらやだ、

 よかこつゆーた。

 アタシもガンバロ。

 







 なんつって。

 おえー。おえー。









 どろん。 ←結局、今日もそれかよ。

 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景が (YORIKO)
2013-09-26 06:09:51
宮崎と似てる~(^^)
山と田んぼ、こっちもおんなじだよ。
遅くなったけど、あっくん、お誕生日、おめでとーーー!
時差があるけん!って伝えておいてね(笑)
バスケの練習も忙しいっちゃないと~?
あっくんにとっていい1年になるといいね~。
26歳か~、若いな~!(遠い目 笑)
ワイン会、いいね~。 
返信する
遅くなりましたが、 (ナツ)
2013-09-26 06:18:28
あっくんさんハッピーバースデーー☆☆
素敵な家族に恵まれて、今年もきーっと素敵な一年になりますね♪♪

こういう閑散としてしまった商店街も趣がありますね。…というか切なくなる(つД`)ノ
返信する
よりこ姉☆ (あやたろう)
2013-09-26 07:03:29
ありがとー!
バスケもだけど仕事も大変そう。
でも自分で選んだ道だけんね。
文句言わんで頑張りよらすよー。
だけん、アタシもガンバランバ・・・って
あっくん見てたらそげん思う~。

ワイン会、楽しかった!
楽しすぎて飲みすぎた!←まだゆーてる^^;

宮崎と風景似てるっ?!
うししー。今度、行くのがますます楽しみっ!!
返信する
なつ☆ (あやたろう)
2013-09-26 07:06:01
あんがとー!あっくんも喜ぶばい(^^)

いつか・・・ホント、いつかね、あっくんにも
カンクンの青い海と広い空を見せてあげたい♪
車いすだから・・・って、いろんな規制がでてくるのは
ショガナイ事なんだろうけど、そして、きっと大それた夢なんだけどね。
家族でカンクン!
アタシの大きな夢よー。

その夢の為にも1日1日頑張んなきゃね~。←アタシが一番頑張らんといけんのだけど^^;

閑散とした商店街も1カ月に1度、朝から結構、賑わうっちゃん^^
そのギャップもまた面白い♪
商店街のみなさんも一生懸命ばい(^^)
返信する
その・・ (チャタミ)
2013-09-26 08:49:38
JRに毎日乗りよる。。しかも 年柄年中 無人駅・・
そして 10分の乗車中 半分以上はトンネル・・

ハイ・・どーでもいい チャタちゃん情報 メモってね☆

あっくん お誕生日おめでとう
一年 また一年・・おととしよりは去年 去年より今年
そして今年より来年・・・
まだまだワコウドやもん 夢は大きく前進ばい♪

時には立ち止まって考えつつ 「ぼつぼつ」頑張りんしゃいよー♪
返信する
お誕生日 (mi)
2013-09-26 09:53:58
おめでとうございます、26歳なんですね、若い!あっくんさんもウサギさん?バスケの全国大会確か10月でしたよね、今猛練習の最中なんでしょうね。今年は猛暑だったから大変でしたね、夏のお疲れが出ませんよう、お仕事、練習頑張って下さい。
VIPのお迎えは車じゃなく電車でだったのですね、最寄駅喜々津、九州会社線ってJRなんですか?
返信する
Okoze (KO)
2013-09-26 10:56:01
おいしそー!!!

今度行きたいけど、ちょっと遠いかなー(笑)
返信する
お恥ずかしながら・・・ (Chi)
2013-09-26 12:12:02
ずっと”いせはや”だと思っておりました・・・
あ!あやたろうさんと出会ってから”いさはや”って分かったんだけどね?テヘヘ。何だかニュースでよく出てたけど、ニュースキャスターって発音悪いっちゃよね。ぷぷぷぷ~。どの口が言ってるんだか。笑

あっくんお誕生日、おめでとう~!
てんびん座はバランス良く立ち回れる才能のある人間だからね~、皆の人気者なんじゃないでしょうか?
仲間じゃ~仲間じゃ~☆

長崎の人って謙虚なんね~。
まぁ、その看板はちょっとちゃうちゃうな気もするけれども・・・思い出の場所がまだあるって、嬉しいね~!
どんなお茶漬けなの~?まさか!!!おこぜ茶漬け!?
返信する
みなさんに (まいん)
2013-09-26 20:52:46
乗っかります!
あっくんさんおめでとうございます^^
チャンスの年!いろいろと実りある26歳になるといいですね^^
おいしそうなケーキ食べて、エネルギーチャーーーージ!ですね!

さつま揚げもおいしそうやった・・・
かんぼこ大好き´∀`
稲穂がきれいな季節ですね~これからの色の変化も楽しみですね^^
返信する
あっくん (オリオン)
2013-09-26 21:08:47
お誕生日おめでとう

26歳 わっかいな~♪

あっくんゆうたらさ 『道程』思い出すのさ

僕の前に道はない
僕のうしろに道はできる


あってる?


ほんとにな すごいじぇあっくん
まさに道を切り開いとる


諫早駅

いつかきっと降り立つからよ おいらもっ
返信する

コメントを投稿