あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

川下精肉店vol.1。

2017-07-31 06:15:38 | グルメ♪

☆人気のお肉屋さん☆

 スマホのグーグルマップ。

 ずっとなんかおかしかったんですけど

 ついに

 開いても

 画面がマックラになって

 ナニガナンダカ

 全然役に立たない状態と

 アイナリマシタ。

 何が悪いのか

 てんで検討もつかず。

 ショガナイので

 とりあえず

 ずっと拒否し続けてきた

 「アプリケーションの更新」的な

 「ソフトウェアのアップデート」的な

 そのようなことを←言うときながらイマイチわかってない。←むしろ全然わかってない。

 やってみた。

 ・
 ・
 ・










 変化ナシ。

 ・・・

 相変わらず

 画面まっくろ。

 ですのに

 いろいろ更新してしもーたせいで

 ありとあらゆる部分が

 少しずつなんか変わってしもーて

 まるで

 他人のスマホんごとなってしもーて

 使いにくいったらありゃしません。

 慣れんことはせんこったな。

 それにしても。

 グーグルマップが使えんと

 けっこう困るなー。 

 はい、

 ほんだい。

 グーグルマップがマックラなおかげで

 おねいさんのアナウンスのみ頼りに

 イッテみた。

 

 うわさの川下精肉店さん。

 うわさに聞くだけ

 すごい人気!

 車もひっきりなしで

 つねに満車状態。

 ちなみに、こちら・・・

 メンチカツがおいしいらしい。

 ・
 ・
 ・







 安定の売り切れ。

 てか、

 予約のお客さんでさえ

 間に合ってないほどの

 てんやわんや状態で

 めっちゃ賑わっておりました。

 で

 なんも買わずに帰るのもなー。

 ってことで。

 

 ビーフカレー。

 

 トロットロの牛肉も入ってて

 オイシカッター!

 そして

 

 チキンカツ。
 
 1枚60円。

 こんなに柔らかくてジューシーなチキンカツ、

 食べた事ないかも。

 総入れ歯のチチでも噛みきれるな・・・

 と

 思いつつ

 これまたペロッと完食。

 次はメンチカツ目指して

 再びリベンジだー!



 <おまけ>

 ビーフカレーにチキンカツ。

 ・・・を食べた

 この日のランチは

 

 またもや

 

 肉!!

 しかもプラス100円で大盛り!

 ・・・。

 そーいや

 金曜日からずっと肉が続いております。

 おかげで

 みょーに元気です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんと (mi)
2017-07-31 12:38:05
デート良かったですね、お母さんも美味しいもの食べて息抜きたまにはしないと・・・みんなと一緒に同じ物を食べられないお父様には申し訳ないですが。
大繁盛のお肉屋さん、お惣菜が美味しくて安い、きっとお肉も他所より安いんでしょうね。口コミって凄いですよね、少々遠くても皆さんやって来られますから。お肉屋さんでパック入りのカレーも売ってるのですか、安いし忙しい時には大助かり、夏休み中のお母様方も子供の昼ご飯に活用?ペッパーランチも相変わらず美味しそう、猛暑はあっさりよりスタミナつけて乗り切るのが正解ですかしら。
地方によって違うとは思うのですが長崎の初盆はそんなに盛大なのですか?どんな風にするのでしょうね、おばあ様と叔母様帰って来られるのをワクワクして待っていらっしゃるかもしれませんね。お父様それまでにはお元気になっていらっしゃいますよう。
返信する
miちゃんさん~☆ (あやたろう)
2017-07-31 17:47:42
こんにちは!今日も1日ホントに暑かったですねー><。
先日の職場の温度計の針は48度を示しており、
壊れてんじゃなかろーかと目を疑いました・・・。

ハハとのデート。チチには申し訳なかったですが、
チチの透析の時間中に行ってきました。お迎えの時間があったので
バタバタではありましたが、それでもリフレッシュできてお互いにヨカッタです。
こういう時間を持つこともたまには必要ですよねー。・・・と言い聞かせつつ・・・^^;

このお肉屋さん、大通りからはちょこっと入ったところにあって
回りも特に商店街とかそういう場所ではないんですけど、
その周辺だけすっごい車と人でオドロキましたー。
もしかしたらテレビかなんかで紹介された?!・・・って
思ったほどです。
その人気の高さ・・・チキンカツ食べて納得しちゃいました。
遠方にあるので、なかなか行けませんが、今度メンチカツを無事に?!Getできましたら、またご報告しまーす(^3^)

初盆は精霊流しもありますし、やっぱり賑やかですねー・・・。
アタシ的には、ひっそりと厳かな感じもいいよなー・・・って思うのですが、さて、どーなることやら^^;
チチは体力的にもたぶん、精霊流しには参加できんのではなかろうか・・・と><。
逆に周りに迷惑かけそー・・・><。
返信する
Unknown (Chi)
2017-07-31 23:38:27
盛り付けも悪く無かったよ〜?←Ameba
こういうカレーもさ、チキンカツだって、自分じゃ作れないよね〜。面倒だし………え?笑
うちのママも部分入れ歯なんだけど、噛み合わせが…とか、入れ歯が痛いとか、歯医者でメニエル発症とか…もう色々でさ、やっぱり大変。
お肉で元気もりもり?良いね〜!良い感じね〜!
大盛り100円ってのも嬉しいね!
返信する
スマホの (YORIKO)
2017-07-31 23:39:13
アップデート、私もできればしたくない。笑
だっていろいろ勝手に変わっちゃうと使いにくくなるもんね~。
しかもどこが便利になったのか、ちっとも分からんし。
グーグルマップ、使えるようになるといいけどね。

お肉屋さんの総菜っていいよね~。
ニックさんのお店が懐かしくなるブログやわ~。
ここも人気のお店なんだね。
リベンジのときは予約していったほうがいいかもね(^^)
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2017-07-31 23:52:31
メニエルって、すごくやっかいで大変だって聞いた事ある・・・><。
お母さん、大丈夫かなぁ・・・心配は尽きないね・・・。
うちも、今日もいつまでたっても透析後の止血がうまくいかなくって
そういうコトが最近、結構頻繁に起きるようになって、
ずっと心がざわざわしてる。
ちぽりんは、お母さんと離れているから、その「ザワザワ感」も半端ないよね・・・。
1日でも長く穏やかに生きてほしいとけどね・・・。

ビーフカレーもチキンカツも両方ともまたGetしたいっちゃけど
その前に、やっぱメンチカツだわよねーっ。
さて、いつになるやら・・・^^;

100円で大盛り・・・は、大盛りなだけあって、食べ応えもバッチリだったばいっ☆←底なし・・・^^;
返信する
よりこ姉☆ (あやたろう)
2017-07-31 23:55:48
うんさー・・・><。アップデート、めっちゃ悔やんでおります^^;
アップデートしたけんって、動作が早くなったとか、そういう感覚もゼロー・・・やし^^;
それより、少しずつではあるとけど、なんだか使い勝手が悪くなって、ひじょーにわかりにくっ!!

ニックさんちのカツがイチバン!・・・っていうのは大前提で、ほかにもいろんなお肉屋さんのを食べ歩きしてみるのも
楽しいなぁ・・・って思った瞬間だったばい☆
それぞれのお店の特徴っていうか、良さみたいなのが出てくるもんね(*^3^*)
またニックさんちのハムカツ、一緒に食べたいねぇ。
返信する
大盛況! (ようこ)
2017-08-01 16:25:45
すごいね~~
ここ、なんか知ってる気のするとけど・・
大塔?そのぎ?
こんなに繁盛してるなんて
美味しいっちゃろうな

ニックさんのとこもすごかったよね!
めちゃわいわいしとった 笑笑
美味しくて楽しくて人情あって、そんなお店やった
そう!!めっちゃ美味しかったよね~~
↑急にハッキリ記憶がよみがえった 笑
揚げ物って工程も後片づけも手間がかかるし、
しかも自分でつくるよりこんなに美味しかったら、買いたいな
幸せな美味しさでした☆

たっつあんのグーグルマップも不調で、
大嘘つきさね 笑
この前も私が運転して、たっつあんがナビってたけどとんでもない方向に導かれたよ
だけんこの地図しか信用できんって何回も言いよろーが・・ってなった←あの地図ね

スマホのアップデート、やたらすすめてくるよね~~
絶対せん
なぜかは説明できんけど、気のすすまんよね
同じ感覚で、嬉しか~
でも、あやたろうの結果をみて、
やはり絶対せん、と思った 笑
ごめんよ
返信する
ようこーっ☆ (あやたろう)
2017-08-02 00:40:50
おーっ!さっすが!!アタリです(^3^)
東彼杵。川棚駅からすぐのとこにあるお肉屋さんよー。
・・・ね?なかなか頻繁には行けないお店やろ^^;

ニックさんち、なつかしかねー。
「どーまたあーたのオスカルんごたるねーっ!」ってあんな
最高な褒め言葉(^^;)を、兄さんに言わしめたようこってば
やっぱすごいわ(>▽<)

そうそう、新店舗の工事も順調みたいよ(^3^)
新しくなったら、キャンディーも連れて行かんといけんね。

そして、スマホのアップデート・・・。
カズさんもずっと拒否りよらすとけど、
アタシがアタフタしてるのを見て、「だけん、やっぱり、
いやっさ。」ってまるでヒトゴトんごとして言うておりました(^▽^;)
あー・・・。しくじったー・・・。
返信する
アップデート (チャタミ)
2017-08-02 21:20:20
アタシも苦手~~~
ってかこのパソコンがアタシの許可もなしに勝手にアップデートしてくれてさ~~~
写真をブログに載せきらんごとなったっさね・・

だけん毎回スマホで写真だけ投稿してパソコンで仕上げてるというなんともかんともな作業を繰り返してる・・(泣)

彼杵のお肉やさんなんだ~~
南校の近くのお肉屋さんも絶品だよ~~~!
特にホルモン!
お肉屋さんのお肉惣菜・・おいしくないわけない!!!!
チキンカツーーー大好き!
返信する
ちゃたみ☆ (あやたろう)
2017-08-02 23:34:02
え゛~?!
パソコンの調子の悪かって、前に言いよったやん?
あれからかなり経つと思うとけど、かれこれ、それ以来、
ずっとそんな手間暇かけて写真Upしよると?!
これまた、お・お・お・お・おつかれさまっす^^;

いろいろ進化してさー、便利な世の中になったとはいえ、
アナログ人間に言わせりゃ、使いこなせんかったら、
結局やってるこたー、アナログよね^^;
そして、最終的には、アナログがイチバン!・・・ってなるさーねー。

南校の近くのお肉屋さんのホルモン!
それ、興味あるー!!
ホルモンっていうたら、島原のおばちゃんのホルモン・・・食べたいなー・・・。←まだゆーてる(;▽;)
返信する

コメントを投稿