あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ひがし食堂@名護。

2015-02-28 00:05:36 | めんそ~れ~沖縄

☆突然始まる沖縄日記。☆

 最近、

 くそ忙しくて←だいごさん、はしたなくてよ。←ふるっ。

 全然、

 島原に帰れてなくて。

 なので

 久しぶりに

 手紙どん書いたら。

 おばちゃんから

 お返事メールが

 ぴろりんこ。

 「ブログで元気そうな様子がわかり、日々、安心してます。」

 ・
 ・
 ・

 おやおや。

 こんなアホブログでも

 大いに役にたっておりますよ、

 あやたろ日記による

 「アホタロウの生存確認。

 ・・・。

 いやはや、 

 なんともかんとも。←って、たまには帰ってあげてネ。

 はい、

 ほんだい。

 突然始まります。

 沖縄日記。

 だって終わってないんですもの。

 先月の

 Kazu太郎観光日記は

 食べ物ばっかり。

 よって、

 ぼちぼち

 アキタケジョウ。

 なので、

 同時進行で

 沖縄日記。

 けどもう

 忘れそーになっとーし・・・。←忘れんなよ、連れていきがいのない。・・・By.カズさん。

 てかさー、

 年末のオトンとオカン連れての沖縄タビが

 キャンセルになったもんやけん、

 なんだかなー。

 そんな中の

 沖縄日記も

 なんだかなー。

 って、

 なにがなんでも

 終わらせるケドネ。

 こーゆーとこ

 中途半端な潔癖症のA型アルアルでしょーが。←・・・。のーこめんつ。・・・By.おではカンペキなA型王子。

 ・・・。

 @名護。

 名護散策の後で。 

 

 久しぶりに行ってみた。

 あで?

 ・
 ・
 ・


 

 ・・・ちなみに、

 この写真は、

 

 ・・・・・

 しかも、

 店内も綺麗に

 りにゅーある。

 

 壁も打ち替えらしたっばいねー。

 しかも

 

 あのぼろっちいのがいい味出しとって

 アタシにとっての

 「ホッと空間」やったとけどねー。

 ・・・・・

 さらには、

 

 ・・・・・

 隣のテーブルの

 地元ギャル3人組が

 自分らが見てたメニューを

 「どーぞー。」

 って渡してくれた、

 あのうちなーぐちが

 かわいかったなー。

 ギャルでも

 うちなーぐちだと

 更に

 かわいさUpするなー。

 ・・・で、

 メニュー見ながら思う事。 

 

 で、

 おきなわぜんざい食べると見せかけといて・・・の

 ・
 ・
 ・





 

 デスケドネ。

 ・・・。

 ながさきでいうところの「ちゃんぽん」とは全然違う。

 だって、ほれ。

 

 米。

 ・・・そして、

 

 な、

 この一品。

 沖縄で食べる「ちゃんぽん」。

 今までも

 ハズレはなかったけど

 ひがし食堂のが

 一等うまい!・・・と思ったわけで。

 ・・・・・

 あ。

 あと、

 ついでに←”ついでに”・・・食べるもんでもないが。

 これも食べました。 

 

 あぁ・・・。←思い出しウットリ中。

 

 また行きたいなぁ・・・。

 大好きな「ひがし食堂」。

 走って行ける場所にあればよかとんばー。←それはそれで困るけども。・・・By.カズさん。

 ・・・・・

 そして

 「食べ物ネタはアキタケジョウ。」・・・とか言うて

 沖縄日記始めたくせして

 結局

 「食べ物ネタ」で終わっていく、

 アホタロ日記。

 ・
 ・
 ・

 ナニガナンダカ。




 <おまけ>

 

 そろそろ「冬」にも

 アキタケジョウ。←シツコイ。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄ちゃんぽん (KO)
2015-02-28 09:09:43
うまそうですねー
メンじゃなくてごはんなんですねー。
おなかすいてきたー。
返信する
従兄弟or従姉妹 (K)
2015-02-28 19:09:57
沖縄と長崎って、
全く違うようで、
似てるんだ~!!
って事に、最近気づきましたよ~。
兄弟姉妹とまでもいかなくても、
従兄弟or従姉妹?
だから、惹かれるのかな?
チャンプルとチャンポン
外国との関わり
独自の文化
海との深いつながり

ひがし食堂さん、リニューアルしても、なんだかレトロっぽくて、好きーです!
あー、行きたかねー沖縄!

さてさて、あやたろうさんの休日は、いかがでしたか~?
明日からなんとなんと3月!
ヤバっ。。。って感じですワタクシ。
あやたろうさんだけでも、着実に前へ進んでますようにー!
ワタシモガンバル。。。
返信する
こうやん☆ (あやたろう)
2015-02-28 21:22:29
おいしそーやろー。
うん、おいしかった♪

そいけど、実は、本日、胃腸の調子がよろしくない・・・。
ので、改めて写真見たら「おえっぷ・・・。」

健康イチバン・・・ばい^^;
返信する
Kさん~☆ (あやたろう)
2015-02-28 21:26:32
こんばんわ♪沖縄、いいですよねー・・・。
チャタミんちのあーちゃんが修学旅行で沖縄だったんですけど、もう冷房入ってたそうですよー。
きゃー、羨ましい・・・^^;
特に、この2,3日、寒かったから、そんなハナシ聞くだけでも、
羨ましくて、羨ましくて・・・^^;

ひがし食堂、行かれるのであれば、すぐ近所の
オリオンビール工場見学(ちなみに無料♪)とセットにするのもいいかもですね^^
あ、アタシ達は、それぷらす、酒造所にも行ってみましたよー。
沖縄ラブ・・・で、名護ラブ・・・です^^
返信する
こんな (YORIKO)
2015-02-28 22:28:58
ちゃんぽんがあるんだね~。
おもしろい。
ご飯が出てくるとはね(^^)
食べものネタが見ているほうも楽しくなるからいんじゃないの~?笑
っていうか、食べたくなる。笑
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2015-02-28 23:44:30
ぷぷぷ(^3^;)
ただただひたすら「タベモノ」ばっかり・・・というのもねぇ^^;
って思って再開したらば沖縄日記も「タベモノネタ」。
なんだかなぁ・・・^^;

こんなチャンポンもアリよねぇ。
ホントにオイシカッタばい^^
返信する

コメントを投稿