あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

DALI(ダリ)

2012-05-25 06:24:17 | グルメ♪

☆Kazuさん月間の締めくくりに・・・。☆

 今月は、

 Kazuさん月間でございました。

 あやうく忘れるところでした。←てか、忘れとったけど。

 その締めくくりに

 今月2回目の「DALI」。

 この前の休みに連れて行ってあげました。←運転はKazuさんけど。

 「どうしてもあのハンバーグが食べたい!」

 そんな事、言うからです。←って言うてるが、Kazuさんのおごり。ぶっ。

 ・・・・・

 ダリのスープは

 飲む・・・というより食べるスープ。

 

 「あやの”美味しい。”はアテにならん。」

 と言われまくってもすうぐ37年。

 そんな有名な話もあるとかないとか。

 王子に言わせると、

 DALIでの時間、

 そんな伝説が覆った瞬間だそーです。

 ・・・・・

 本当に美味しいスープ。

 食べてると、

 心が優しくなれる、そんな魔法のスープ。

 ・・・・・

 幸せそうな顔して

 ホント、めでたいヤツです。

 これ↓。 

 

 サラダのドレッシングも手作り。

 この何とも言えない甘酸っぱさが

 懐かしい気持ちにさせてくれる。

 どんな気持ちかって、あんた、

 初恋のような甘酸っぱさ。

 ・・・って言えばおわかりか?←詩人ぶってみた。

 ・・・・・

 アヤタロウは

 「カレーとドリア、どっちがおすすめですか?」

 ってオーナーの奥様に

 あえて失礼な質問を投げかけ、

 「ドリアはすごくお腹いっぱいになりますよ。」

 の

 このキメの一言で

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 


 

 チーズ、こぼれそうやしっ!

 チーズ好きにはますますたまらん一品となっております。

 そして。

 本当におなかいっぱい、大満足!

 当たり前けど、

 残すことなく全部完食。

 あー、おいしかった。

 ・・・・・

 Kazuさんは迷う事なく

 この日もハンバーグ。

 

 「・・・!!」←「うまいっ!!」と言うてる。

 いつも以上に無口。

 いつも以上に幸せ顔。

 そして、

 いつも以上に涙目。

 そして、

 「真剣に弟子入りしたい。」

 とか言い出す始末。

 それくらい、感動的な美味しさなのさねー。

 ・・・・・

 そんなこんなで、

 Kazuさん月間のしめくくりは。

 DALIで始まり

 DALIで終わっていきました。

 (いや、まだ5月終わってませんけどね。・・・By.王子)

 ☆animo ayataro!!☆
 http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chip)
2012-05-25 08:12:26
美味しそうですね♪
アタシも食べてみたいです。
返信する
なんじゃこりゃ!! (Hiromi)
2012-05-25 08:33:57
チーズが溢れてるぞーーー(^0^)
これ、食べた~い!!
チーズ大好き~!ドリア大好き~!!
私が長崎行く時は「DALI希望♪」だな、うん。

で、あれ?カレーはどこに出てくるのだ??
お店ではハンバーグとドリア食べて、カレーは
お持ち帰りとかいうステキな作戦??

朝から美味しそ~
でも今の私には食べられな~い
ショガナイ(><)
返信する
大好きだけど・・・ (ちゅーちゃん)
2012-05-25 10:57:16
ドリア大好きだけど、こりゃすごいな~
皿のふちが見えないんですけど・・・
波もドリア大好きですよ、あと、オムライスとか

でも、今は焼きそばでおなかが一杯なので
食べられませんよ~
誰も、今食べろと入っていませんよね

Kazuさんのお誕生日月間
続きは7月に一緒にしましょう!
返信する
あれ? (ゆか)
2012-05-25 11:12:35
DALIのカレーは?

このドリア凄いですね!
いいなぁ~

でも、私確実に口の中やけどするわ・・・・
返信する
チーズドリア (YORIKO)
2012-05-25 11:24:15
おいしそうだね~!
なんだか食いーんのボリュームって感じ?
ハンバーグもいいねぇ。。。
かずさんも満足してくれてよかったね~!
返信する
チーズ (aya)
2012-05-25 11:30:34
せん餅みたいになってる~
美味しそう♪
ドリア好きすぎてOL時代に健康診断の前夜食べたら軽く高脂血症で引っかかりました…19の秋です。だから食べ過ぎは危険ですよ~
ハンバーグもうまそう!!
けどカレーは?!
返信する
Unknown (Coco)
2012-05-25 20:24:13
すごい、このドリア
まったくケチることなく、作ってくれた、って
気持ちが伝わってくるようなドリアですばい

食べたいなー。
でもさすがに中年の胃には「重そう」だなぁ…(笑)
ハンバーグも最近「おろしさっぱり系」じゃないと
胃にもたれるもんでね、いや、年は取りたくないっす

おふたりともおいしいお店、
限りなくご存知みたいー!
長崎行きたくなっちゃうなぁ…

あ、やっと週末だねっ
どんなお休みを過ごすのかな?
とにかくまずはお身体をゆっくり休めてね
返信する
chipちゃん☆ (あやたろう)
2012-05-25 20:50:51
こんばんわ♪
コメントありがとう(^▽^)

民家の中にひっそりと建ってる感じがまた
いいのさねー(>▽<)♪

隠れ家的なのも最高ばい^^
いつか機会があればぜひ行ってみてね♪
返信する
ひろみん☆ (あやたろう)
2012-05-25 20:53:29
了解~っ!
んじゃ、ひろみんが長崎にきたときには
一緒にダリ行こうねぇ(^▽^)♪
その時はベビちゃんも一緒にね(>▽<)
たーのーしーみー♪♪

あたしもチーズ大好きなんやけど、
ここのドリアは納得な一品よー♪
全部食べるには食べたけど、半分でも
十分おなかいっぱいになりました^^
返信する
ちゅーちゃんさん☆ (あやたろう)
2012-05-25 20:55:03
いなほ焼きも食べんばいけんし、行けたら←行く気満々^^;
ダリにも行かんといけんし、こりゃ、計画的に
いかねば・・・ですね(^▽^)♪

あ、でもあくまでも、ちゅーちゃんさんと波ちゃんが
行きたい所、食べたいものを最優先ですけん♪

あれこれ考えといてくださいネ~♪
返信する

コメントを投稿