あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ある日の休日

2010-11-11 10:18:52 | 秋の休日

☆この前の日曜日☆

 久しぶりにカレーなんぞ作ってみますた。

 で。

 いつもなら「おかわり」する王子が

 おかわりもせんで、

 ボソッと一言。

 ・・・・・







 「焦がしたろ・・・。」

 ・・・・・

 ちっ。

 しっつれーな。

 焦がしたんじゃありません。

 入れ過ぎたんです・・・。

 ・・・・・












 インスタントコーヒーを。

 ぶっ。 

 ・・・・・

 なにかでゆーてたよな、そーいや。

 カレーにインスタントコーヒー入れたら

 味にコクが出るとかなんとか。

 そーゆー、

 いつもは、やらん事をついついやってみようという

 この

 どーでもいいチャレンジ精神。

 しかも

 「あれ。どんくらい入れればよかとやろか。」

 ・・・で、







 目分量。

 いこーる

 入れ過ぎ注意。

 ・・・・・

 なんばするにも

 「適量」っちゅうもんがあるとですな。

 アホタロウ、

 今知った事実。ぶっ。

 いやはや・・・。






 慣れん事は、

 せんに越したこた~、なかとです。

 無駄に疲れた。

 ・・・・・

 で。そんな、

 おかわりもしてもらえない

 かわいそうな・・・

 焦がしてもいないのに焦げた味満載の

 気の毒な「カレーちゃん」。

 まだ鍋の中にあります。

 ちーん。

 このアタシのザマったら。

 ・・・・・

 料理って・・・






 奥が深いわね。

 ・・・と悟りを開いたところで。(開いてないない・・・By.jinkyuしゃん)

 めでたく、

 解決。(何をじゃ?誰がじゃ?・・・By.王子)

 ・・・・・

 さて。

 今日はこの前の日曜日の事をブログUpします♪

 お友達んちに行ってきました。

 そして、

 「やっぽー♪」と

 玄関入る前に、

 イケメンなおじろ君にごあいさつ。

 

 クールなナイスガイです。

 そんな、なおじろ君の視線の先には・・・。

 

 ブランコで遊ぶアホタロ。

 35歳。ぶっ。

 よかなぁ、ブランコ。

 うちにも欲しい。

 (・・・ダレの為のブランコさ・・・By.王子)

 ・・・・・

 そして。 

 

 1個100円のバリウマクレープで

 ガールズトーク。

 なぜか王子もおったけど。ぶは。

 ・・・・・

 またお邪魔しますよ♪

 ブランコ乗りに。おほほー。

 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーに (YORIKO)
2010-11-11 11:14:23
コーヒー?
聞いたことないけどなぁ(^^;)
コクではなく、焦がしたような味になってしまったとは残念(笑)
王子、ここはおかわりせんといかんばいっ!
なおじろ君、イケメンやね!
このクレープ、いつ見ても美味しそうだよね~!
いつか食べたいっていつも思う(笑)
返信する
コーヒーは (美実Beth)
2010-11-11 12:07:58
私は ローストビーフに入れてます~

アメリカ式のローストビーフで
デカイ肉の塊を 
朝ドリップした残りのコーヒーと
水少々と 玉葱 セロリ ジャガイモ
トマトピューレ マギーブイヨン と一緒に
オーブン180度で3時間ぐらい
コトコト。。。

スモーキーなフレーバーが
短時間ででるんですよね~

だからカレーに入れるのも
わかりますよ~



返信する
あはっ (オリオン)
2010-11-11 12:49:20
なかなかの ハイジぶり(^^)

ぶらんこ いーよねー

一瞬で童心にかえれる 魔法やね…

3歳で立ちこぎして 落っこちて 死ぬ思いをした おもひで …トラウマかいな

カレーは ちぃっと残念やけど チャレンジ精神は捨てんでね
みーんな悩んで大きくなるんやから(^^)
返信する
カレーにインスタントコーヒー・・・ (jinkyu)
2010-11-11 14:58:35
えっ ありえん。

インスタントコーヒー入れた時点で カレーは ご臨終。
チーン 南無妙法蓮華経。。。ポクポク。
チーン。

死んだカレーは 食べられない。
ゾンビになって生き返ることはない。。。b,y 連舫。

めでたく 0点カレー。
おめでとうございます。

判決
2ペソ 王子に払いなさい。

KO助 成長してないって 体重以外。ぶっ。
返信する
Unknown (Coco)
2010-11-11 17:23:54
へー、カレーにコーヒー…。
はじめて聞いた
入れ過ぎは確かに失敗になりますね、こわいこわい 残念ですねー。

私は豚の角煮に紅茶のティーバッグをいれて煮ます くさみが取れて、いいですよ~
お料理もちゃんとがんがっていますね この調子でがんばって~
返信する
カレーってのはな~ (たけ蔵)
2010-11-11 22:43:18
カレーはやっぱ玉葱のみじん切り
涙を流しながら入れるしかないっしょ(^O^)/

たけ蔵☆カレーは
玉葱とセロリのみじん切りを
ジューサーでこってり作って
そいつを炒めて具を入れる

そいでもって、カレー粉を入れて・・・

とにかく玉葱っすよ。

あとはトッピングを適当に!!

・以上、たけ蔵料理教室の1コマでした(笑)
返信する
あやたろさん (オリオン)
2010-11-12 07:47:16
起きれましたか~

オリオンは心配で心配で
… 寝坊しますた

ちーーーん
返信する
YORIKO姉☆ (あやたろう)
2010-11-12 07:56:58
おはようござんす。
出勤前のお返事タイム。
王子は今日から仕事のアタシを見ながらニヤニヤしつつ
とっとと会社行ってしまいました。
感じわるー(^皿^;)

カレー・・・。コーヒー風味。ぶは。
まずかったなぁ・・・。←しみじみ。
もう作りません。と宣言。(ニヤリ。)

なおじろ君、イケメンでしょ♪
クールけど、尻尾ぶんぶんしてかわゆいとです☆
返信する
美実Bethさん☆ (あやたろう)
2010-11-12 07:58:57
ローストビーフにコーヒー?!
おされ・・・うっとり♪
てか、ローストビーフを作るシーンっていうのが
アタシの中では想像がつきません^^;
すごいですね。
もうすぐクリスマスけん、作られるのかなぁ♪
その際はぜひぜひブログで紹介して下さいね☆
見てみたーい!!

んでは、これから仕事初日!
行ってきまーす☆^0^☆
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2010-11-12 08:00:32
ハイジの心を持った35歳・・・。
うわ、ビミョーすぎる^^;

オリオンさんはそんなトラウマがあったのですか^^;
そりゃ、怖くて乗れんくなりますよね(>▽<;)

あっ。
もう8時だ・・・。出勤せねば・・・。
と言いながら、いつまでも悪あがき・・・のアホタロウです(^皿^;)
返信する

コメントを投稿