あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ビーチの散歩

2008-07-04 23:35:55 | MEXICO☆CANCUN

☆のんびり散歩☆

 5回目にして、

 ようやく、のんびりと過ごせるようになったよーな気がする、

 今回のカンクン。

 

 ホテルゾーンのビーチに沿って、

 何度か散歩も楽しめました。

 打ち上げられた貝殻なんかを探したりして

 童心に戻る。

 (精神年齢だけは、何をせずとも、きっと童心。)

 

 朝の散歩がこんなに心地よいとは・・・。

 それは、

 きっと、「カンクンで・・・」やけんばい。

 そして、

 宿泊客が動き出す前の早朝・・・。

 ビーチに打ち上げられた大量の海藻を

 せっせと回収してくれてたホテルのスタッフさんたち。

 おかげで、きれいなビーチを歩けるのですね。

 ありがとう。感謝。

 

 新しい建物も

 ニョキニョキ立っております。

 

 

 朝の散歩もいいけど、

 夕方、ラグーンに沈む夕日を見ながらの散歩も

 これまた、なかなかいいもんでした。

 

 カンクン散歩。

 かなりお勧めです。

        

 今日は、

 メイクアップコンテスト前の研修日。

 ・・・・・

 はい、

 なぜか、モデルを頼まれました。

 もうすぐ33歳なのに・・・。

 研修に来てる他のモデルさんは、

 みんなピチピチの10代や20代のお嬢さんたちばっかし。

 決して、みのもんたがいうところの

 「お嬢さん」ではありません・・・。

 まず、

 水のはじき具合が違います。

 そして、

 ファンデーションのノリ具合が違います。

 肌年齢が違います。

 基本的に、

 根本的から

 まるで違います。

 ・・・・・

 げ。

 アタシ、場違い?

 ・・・・・

 と慌てふためくも、














 THE☆あとのまつり。

 ・・・・・

 都会から来たっていう、

 メイクの偉い先生がいろいろとアドバイス。

 「うーん、いいんだけどぉぉぉ・・・。」

 仕上がったアタシの顔を見ての第一声。

 「眉毛がね・・・。

 眉毛がなんなのよー。

 はい。

 何の手入れもしてなくてすみません。

 ・・・・・

 ということで

 生まれて初めて

 眉毛カットというものを

 体験いたしました。

 「ほら、見てみて。

 今までぼんやりしてたのが、これでラインが通って

 スッキリしたでしょ。コンテスト向きな眉毛ね。」

 ・・・・・







 先生、

 今まで約33年、

 アタシの眉毛ってば、

 ぼんやりしてましたん?

 ・・・・・
 
 そーなんだ・・・。

 ぼんやりしてたんだ、アタシの人生。

 (話、変わっとるがな。)

 ひそかに、

 (単なる、自己満足なだけなんやけど。)

 ナチュラル眉毛、結構お気に入りだったとけどばい。

 まぁ、

 仕方ない。

 ボンヤリしてたんだから

 仕方ない。

 ということで、

 眉毛1つで

 都会の女に

 豹変。

 まちごうた、

 変身。

 美しくなるって、

 ホントに大変。

 そんな作られた顔をひっさげて

 その足で、職場の飲み会に参戦。

 (ホント、飲んでばっか・・・By.あやたろう旦那)

 うちの素敵男子の面々は

 そんな

 素敵女子的なアタシの変わりぶりには

 全くもって気付くことなく、

 ただただ

 お酒をあおるばかりでございました。

 けっ。

 素敵男子発言、撤回いたします。

 ・・・・・

 コンテストまであと2か月。

 素敵眉毛で

 あやたろう33歳、

 素敵女子に生まれ変わります。
 
 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやたろうさんは (YORIKO)
2008-07-05 03:09:17
年齢よりずっと若く見えるけどねぇ。。。
やっぱり10代のお肌と比べられると辛いよね。
でも「眉毛がぼんやり」ってウケる(笑)
先生、ひどいわぁ。
せっかくモデルみたいな眉毛になったのに、気がつかない男子・・・(^^;)
コンテスト、楽しみだね!
ちなみに私の眉毛はタトゥです。
だって眉毛がないんだもん(笑)
返信する
素敵女子 (あさ)
2008-07-05 04:38:23
あやたろうサン、本当に素敵女子だぁ。。
ぼんやりしてるって、けど失礼ですよね!
モデルに大して!!

人生はぼんやりしてないから、気にしちゃだめですよぉ~!

男のヒトは、髪の毛切ったって気づかないですからね
返信する
ビーチでお散歩 (ナオコ)
2008-07-05 11:58:36
朝は涼しいしまだ人もいないから、海を1人占め~っていう感じでとっても嬉しくなります。
夕方は赤く染まる空と
太陽が反射した光を受けたオレンジの海、ロマンチックでいいなぁ♪
どちらも日が高い時間のキラキラとした海とは
また違った雰囲気で私も大好き!

眉、私は片眉の一部、ケガの跡でオケケなしで途切れてます。。
あやたろうさん、お肌すっごく透明できめ細かいのにー。
私なんて紫外線でダメージ肌。気をつけないと。。
返信する
YORIKOさん☆ (あやたろう)
2008-07-05 12:39:47
YORIKOさんの眉毛、きれいやなぁ・・・って
思うとりましたっ☆
そっか、タトゥなんだー!!
なんか、指の先をちょこっとっと切るだけでも
痛いとに、顔の皮膚にタトゥだなんて・・・と
想像するだけでも、お尻あたりが痛くなります^^;
(なんでお尻さ・・・。)

今まで、そんなにやったこともないお肌のお手入れ。
これから2か月は、毎晩が戦いです^^;
素敵女子になるのは大変ですねー・・・。
返信する
あささん☆ (あやたろう)
2008-07-05 12:43:07
人生はぼんやりしてないっすかね^^;
そっか、そりゃ良かった。(単純あぽ。)

昨日の飲み会、女子はアタシだけやったとに、
素敵メイクにも気付かないなんて、それこそ、
まさに「素敵な扱われ方」やと思いません?
ある意味、たくましくなれていいのですが。
返信する
ナオコさん☆ (あやたろう)
2008-07-05 12:45:05
ナオコさんたちの小麦色の肌にもあこがれます!
日焼けサロン、わざわざ行かなくてもいいなんて、
最近流行りの「省エネ」だわっ♪

眉毛、カットしてもろーたのはいいのですが、
かってがちがうので、いざ、自分で化粧しようと
すると、なんだか手間取ります・・・。
良かったのか、はたまた、良くなかったのか・・・。
一晩たってみて、なんだかびみょーになりました^^;
返信する
お散歩 (Coco)
2008-07-05 16:47:53
浜辺の散歩、絵になってる~
ここをご主人さまと手をつないで歩かないとダメよ

パース郊外のビーチで私もすごくのんびりと夕方のお散歩をしてきました。
実はそのひとときのことが「いちばん思い出に残っていたり」します
あ~、今でもあの夕陽、目に浮かびます
やはり旅先で癒されるのは「自然」がいちばんなのかもしれませんね。

モデル、いいですねー
あやたろうさんはかわいいし、お若いのですからピッタリですよ
何かの媒体に載らないのかな??見たいです
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2008-07-05 21:25:01
普通の生活の中では「散歩」なんてめったに
せんのに、カンクンではわざわざ早起きしたり
して・・・。いつもと違う事ばっかしするもんだから
ジンマシンができるんでしょーかね^^;

場所は違えど、同じように「お散歩した時の風景」が
深く思い出として残っているなんて、やっぱし
すごく嬉しい事です♪
ホントに癒されますもんねー。
返信する
朝はいいですよね~ (kenji)
2008-07-05 22:40:04
僕はパラパの場所取りが仕事?だった為にいつも早起きして浜辺を散歩していました・・・
カンクンの朝は本当に素敵です!!

そうですか・・・モデルですか・・・
ちょっとそのコンテスト楽しみです!!

日記にしていただけるのでしょうか?
^^;
返信する
kenjiさん☆ (あやたろう)
2008-07-05 22:51:44
毎朝パラパの場所取りなんて、あやたろう旦那は
絶対にしないですよー^^;
えらいですね、kenjiさん♪

一番いい場所で朝の優雅な時間を迎えたいですもんね♪
ホント、おっしゃる通り、カンクンの朝って
素敵ですよね^0^

メイクアップコンテストのモデル・・・。
納得のいく結果が出たら報告します^^;
という事で、この乱れた食生活もしばらくは
封印せねば。
返信する

コメントを投稿