あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

おかえり!!

2011-12-31 02:35:17 | 家族日記

☆ただいま!!☆

 あつしです。

 みなさん、ご心配おかけしました。

 いろいろ応援ありがとうございます。

 おいは、

 なんとかかんとかやってます。

 本当にありがとうございます。

 今日の命に感謝です。

 

 あっくんが帰ってきた。

 外泊許可をもらって、

 年末年始を家族と過ごすため。

 ・・・・・

 素直にうれしかった。

 今までの事、

 いろいろ思い出して、

 あっくんの顔見て泣いた。

 今までの事、

 いろいろ話して、

 あっくんもちょこっと泣いた。

 ・・・・・

 けど、

 うれしかった。

 誰一人欠けることなく、

 新しい年を迎えられる事が

 こんなにも幸せで、

 そしてありがたい事だっていうことに。

 ・・・・・

 車いすからの乗り降り。

 車いすでの移動。

 そしてトイレ。

 ベットでの寝起き。

 いろんな事が

 まだ目にも印象にも

 慣れる事ができないでいるけど。

 でも。

 やっぱり嬉しかった。

 あっくんがいる。

 それだけでいいと思った。

 ・・・・・

 そんなこんなの忘れられない1日の締めくくりに。

 夜中の1時前・・・。

 阪大の先生からメール着信。

 「彼(あつし)の人となり、ご家族が最高に素晴らしい人たちである事、彼が剣道をやっていた事

 ・・・等々から出した結論として、彼は間違いなく再起可能と判断しました。」

 「彼(あつし)は、もう僕らのヘルプは必要としてません。

 これからは、友達としてつき合わせていただければなぁと思ってます。」

 ・・・・・

 やっぱり、

 会いたくなった。

 阪大の山Pズに。

 すごくすごく会いたくなった。

 そして、

 なんだか

 近い将来、

 笑顔で会えるような

 そんな気さえしてきた。

 ・・・・・

 2011年12月。

 家族にとって、

 わすれられない、

 大切な一日を。

 ありがとう。

 もう一度言わせてね。

 支えて下さったみなさんに

 めいいっぱいの感謝の気持ちをこめて。

 ありがとう。

 ありがとうございます。

 ☆animo ayataro!!☆
 
http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs
  
 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (YORIKO)
2011-12-31 08:12:07
あっくん、おうちで新しい年を迎えられるんだね。
みんなと一緒で嬉しいだろうね~。
そして家族のみんなも嬉しいよね(^^)
阪大の山P、カッコイイね。
そんな先生ばっかりだったらいいなぁ。
本当に親身になってくれる先生って心強いよ。
あっくんも元気になったところをいつか山P先生に見せてあげないとね~。
2012年があっくん、あやたろうさん家族にとって素敵な1年になりますように!
返信する
家族集合! (HIRO)
2011-12-31 09:11:39
みんなで年越し、よかったですね♪
家族での時間、大切に過ごして下さいね!!

今度は笑顔、また先生達に会える日が来ますよー!それまで、アニモです^^

素敵な年末年始をお過ごし下さい!
返信する
YORIKO姉☆ (あやたろう)
2011-12-31 09:15:21
YORIKO姉も。
ありがとう。

山Pズのおひとりの先生からは・・・。
「2年後職場復帰。3年後車いすバスケ準優勝。5年後結婚。
・・・これは彼がまだ人工呼吸器につながれていた時から、
僕が頭の中で考えて決めていた事です。」
・・・っていうのが、前々からメールの中に入ってた文言。
まぁ、バスケでなんで優勝ではなく準優勝なのかは
あえてツッコミいれんかったけど^^;

こうして、素晴らしい先生に出会えて、命を救っていただいて、
そのあともこうしてつながっていける・・・という
幸福感もまた感じる昨日のひと時でした。

YORIKO姉も、いつも、いつでも、日本時間に合わせて
メールくれてたよね。
あれ、ホント嬉しかった。大阪のマンションで
いつも読んでた、YORIKO姉からのメール・・・。
あれにどんだけ救われた事か・・・。
こうして、今、思い出話として懐かしく思い起こす事ができて
嬉しいです・・・ホントに・・・。

ありがとうね、YORIKO姉。

では。今から王子の実家に帰省してきまーす!
返信する
あっくん、おかえり! (Coco)
2011-12-31 09:19:02
外泊許可が出たのですね。良かった
ほっとしたでしょう。

>あっくんがいる。
>それだけでいいと思った。

家族がいっしょにいるのは当たり前なのに
あやたろうさんのこの言葉を聞いて
世界中のみんなが当たり前のしあわせを
感じて感謝しなくちゃダメだな、って思いました。
私も含めて、だけど。

これから課題は多いと思う。
でもあっくんのことを特別に感じないで、
すぐに生活に馴染めるようになるといいですね

若いし、体力もあるから先はぜったいに明るいです
阪大のドクターたち、すばらしいです



返信する
ひろ☆ (あやたろう)
2011-12-31 09:47:41
ありがとう。メールもさんきゅーでした。
「だれやこれ。」と思われるだろうから
「ヒロ君ファンの・・・」って名前の前に書き足しとったけん、はい2ペソ請求します。ぶは。

ヒロにもずいぶん助けられました。
すっごい年下とに、すっごく大人な、ものの見方のできるヒロから
もらう言葉のひとつひとつには、すごく納得させられたし、
励まされたし、勇気ももらった。ありがとう。

いつか山Pズに会える日がきっと来る事を信じて
また気持ちを新たに、次はあっくんの「退院」という
目標に向かって頑張ろうと思うよ。
本当にありがとう。

ちなみに、山Pズのかたっぽの先生からは、
「あつしの結婚式、席がなければ、二次会からの参加をしたいと思います。」ってメールやったばい^^;
気が早すぎです・・・。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2011-12-31 09:52:03
Cocoさんからの言葉にもどれだけ励まされたかわかりません。
辛くなったら、ブログへのコメントや、いただいたメールやお手紙を
1つ1つ読み返しながら、「きっと大丈夫。」
そういう確信のない確信を持ちながら今日までやってきたような気がします。

イケるかも・・・と思えば打ちのめされたり、
前に進んでるかも・・・と思えば、実は
逆の方向に進んでしまってたり・・・の
そんな1年でしたが、それでも、今、こうやって
生きていられるのは、本当に皆さんのおかげです。
そう言っても過言ではありません。

だから本当にありがとう!

Cocoさんが教えてくださった「リアル」。
実は、私はまだ読めていないんですが、あっくんは
病院でお友達に借りて読んだそうです。
自分と重なる部分が多いみたい。
年明け、少し時間ができたら、アタシも読んでみますね。

家族がいる幸せをかみしめながら、残りわずかの2011年。
もう少し頑張って突っ走ろうと思います。

Cocoさん、本当にありがとうございます!
返信する
あっくんの一時帰国 おめでとう。 (jinkyu)
2011-12-31 10:08:26
なんだか 大晦日に帰宅できて嬉しいねぇ。
よかったなぁ。

あっくんも家族と一緒に迎えられるお正月に生きてる実感を感じられるいいお正月になりそうだ。

今の日本、元気に頑張るしかないんだよ。

がんばろうぜ。
返信する
兄さま☆ (あやたろう)
2011-12-31 11:00:03
ホントに!
数か月前の危篤状態から考えると、
こうして今、普通に意志の疎通もできて、
会話だって成り立ってる・・・、
そんな当たり前の事ですら、泣きそうになるくらい
嬉しい出来事なんですよね・・・。

元気に頑張るしかない!
ホントにその通りですね。
頑張ります。

兄さまにも、本当にずいぶん励まされました・・・。
今思うと、jinkyuしゃんやtomoさんの声を聞いたあの日の事・・・。
遠い昔の事みたいだけど、まだ今年の話。
確実に時間は進んでるけど、自分自身も前に進んでるんだなぁ・・・。
そう感じています。

いつもそばで励まし続けて下さって、本当に
ありがとうございました。

んじゃ、これから王子の実家へ帰ってきます^^

ありがとう、親分!!
返信する
ほっとしました (ちゅーちゃん)
2011-12-31 12:36:16
あっくん一緒に年末年始を過ごすんですね
家族そろって過ごす年末年始
最高でしょうね
私もうれしくなりました

そして、阪大の先生のお言葉感動しました
こんなこと言える方々にケアされて
あっくんはラッキーでしたね
これもまた出会いですかね

何はともあれ、2012年も
あやたろう家にとってよい年でありますように
返信する
よかったですね。 (KO)
2011-12-31 14:49:59
家族みんなで、ゆっくりのんびりしてくださいねー。

飲みすぎ注意ですぞ。
アヤカズさん。
返信する

コメントを投稿