あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

四十九日を前に。

2017-06-29 20:50:20 | ラブリーギフト♪

☆アリガトウ☆

 今日も1日・・・

 額に汗して。

 ・・・ってか

 額のみならず

 全身ダクダク

 くっさい、

 くっさい、

 笑えるほどくっせー

 汗ダーダーで

 労働女子ガンバリマシタ。

 しかし、

 汗って

 こんがんかけるもんなんですね。

 われながら 

 びつくり。

 ということで

 帰宅してからは

 玄関からお風呂へ直行。

 シャワーどんあびてスッキリ。

 ・・・したところに

 「ぴんぽーん。」

 ・
 ・
 ・




 誰かと思うたら。

 

 チャタミと

 あーちゃんと

 うーが来てくれました。

 「おばちゃんの仏壇に供えてー。」

 っつって・・・。










 涙。

 ・・・

 チャタミのおとーさんも

 去年の6月天国へ行ったばかり。

 今年の6月はそんなこんなで忙しかったろうで。

 

 おばちゃんにまでこうして気遣いしてくれて・・・。

 とってもキレイ。

 おばちゃん、絶対ヨロコブばい。

 一緒に入ってた手紙に

 「島原までお線香あげに行けずにごめんね。」

 って書かれてあって

 それ読んでも

 泣。。。

 アタシは

 よかトモダチに恵まれて

 シアワセモノです。

  

 チャタミ。

 アリガトウ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャタミちゃんって (YORIKO)
2017-06-30 07:12:37
ほんとすごい気遣いのできる人やね~。
島原のおばちゃんもきっと喜ぶね。
四十九日になるっちゃねぇ。。。
あっという間の気もするけど、これからもずっとおばちゃんはみんなの心の中にいてくれるから、がんばらんばね。

汗といえば、カンクンもすごいよ。
家の掃除をしただけで流れ出る。笑
床掃除した日には、速攻、シャワー浴びんとドロドロよ~。(^^;)
返信する
Unknown (チャタミ)
2017-06-30 21:40:56
遠い昔やけどさ、おばちゃんちでどんちゃん騒いだあの日が懐かしいよね…
備え付けのカラオケで中森明菜歌ったわー。
それからあたしが、ブログ始めてからは気がけてくれててさ。
ほんと、もう1回会いたかったから。
島原まで行けずにごめんねー、、

おばちゃんが天の国でゆったりーと過ごせるようにうちらも心配かけんごとガンバらんばね!
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-07-01 23:03:11
うん、あっという間っていえばあっという間。
長かった・・・っていえば長かったのかなー・・・。
おばちゃんがおらんくなって、時間の経過の感覚が
なんとなくおかしくなってる感じばい。

今日、無事に四十九日の法要もオワッタよー。

おばちゃん、ホントのホントに天国行ってしもーたよーな気がして
やっぱサミシイ。

こちらも毎日暑い日が続いてて、昨日なんて結構ハウス内での作業が長時間続いたので
途中、吐き気までもよおしてしもた・・・。
あ。具合わるくなって・・・ぢゃないよ。
自分の汗臭さに・・・デス。
これって、女子としてどーなんだろ・・・。
ナシやろ・・・^^;
返信する
チャタミー☆ (あやたろう)
2017-07-01 23:06:40
あーたからの気遣い・・・おじちゃんがめっちゃ喜んでさー・・・。
しばらくチャタミの話しで盛り上がってしもたばい^^;
そうそう、あの時に大盛り上がりしたカラオケ・・・。
あのカラオケセットは公民館に寄付したらしい・・・^^;
って、どーでもいい情報までGetしてしまった(^▽^;)
くれぐれも、本当にくれぐれもよろしゅー言うとくように言われました。
うちの両親もいたく感激しとった。
本当に感謝です・・・アリガトウねー・・・。

そして、今日は突然連絡してごめんねー^^;
チャタミもほんっと忙しかねー。
あんま気張りすぎんなよー!!

返信する

コメントを投稿