あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

週末のキャンディー。

2017-07-23 18:51:38 | まめたろう

☆我が家の癒し的存在☆

 この週末は・・・。

 おばーちゃんの一周忌デシタ。

 無事にオワリマシタ。

 おしょうさんが

 変わり果てたチチの姿を見て

 どえらい心配して

 いろいろ声をかけてくれました。

 おしょうさん、アリガトウ。

 でも。

 ・
 ・
 ・




 お説教、お忘れになってyo。
 
 どんなアリガタイお説教を聞けるやろか

 ・・・と

 実は

 チョコットですけど

 楽しみにしておりましたので

 あらま、

 ザンネン。

 ばーちゃん、それでも成仏してネ。←それはどーかな。・・・By.ババ。

 そして

 こんな時くらいしか家族がそろうコトもないし。

 こんな時くらいしか写真撮る機会もないけん。

 ・・・と思って

 集合写真。

 撮ってみました。

 だって、ほれ。

 チチの遺影用のもいるでしょーが。←人聞きの悪い事ゆーな。・・・By.チチ。

 でも。

 撮った写真見て

 「・・・あ。」

 と

 気づく。

 ・
 ・
 ・

 顔に

 でっかいバンソウコウの

 オマケ付きダyo、

 おとーちゃん。

 そして

 所詮は、

 素人撮影。

 セルフタイマー撮りの家族写真。

 ・
 ・
 ・








 写真館行って撮りなおそう。

 ・・・と

 ココロに誓った

 おばーちゃんの一周忌の一コマでした。

 そんな一周忌は

 もちろん

 キャンディーも参加です。

 こんな姿で。

 ・
 ・
 ・

 

 

 

 
 


 

 
 

 

 なんかぶら下げとりますネ。

 ・
 ・
 ・


 

 いやそーですね。

 そら

 いやでしょーね。

 ・・・だって。







 

 「書いたの、オデぢゃなかよ。」

 って・・・。

 カズさん以外のダレがするっさ、

 こんな猿芝居。←サルって・・・。・・・By.おサル王子。

 しかも

 キャンディーが書いた風味を醸し出すため

 必死こいて

 左手で書いておりました。

 やっぱ

 サルシバイやないの・・・。

 ・・・

 ということで

 この休みもあわただしく去っていきました。

 また新しい1週間ダー。

 がんばるしかないかー。

 がんばるぞー。

 がんばれー。

 がんばれー。

 がんばるー。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2017-07-23 22:05:50
私、仏教徒じゃないけど、お坊さんのお説教好きよ〜。うちの父の四十九日の時にお経は短い、説教が無い、檀家じゃないとこういう扱いされるんだ〜って思ったの。
で、一周忌に力のある檀家の(私の)義兄の父親が参加してくれたら(父は私の義兄の一家のお寺に入ったんだけどね)、それはそれは、もう、お経も長いし説教も長い。あぁ…世の中そういうもんだったか。って、ちょっと現実を見たわ。笑笑笑
うちも今からお母さんの良い写真を撮るべく色々やってるよ。笑 撮ってから、これどう?って聞いて、本人が気に入った写真にしてあげようと思ってさ。笑
縁起じゃないけど、やっぱりね、そこら辺準備しておかないとね。笑 で、また更新していけば良い話だし。
私もお姉ちゃんにこの写真にしてねって言ってあるんだ。笑 だってさ、人が見て良くても、私からしたら、え!やだ!!って思うから。笑
きゃんでースッキリちゃんで、皆と参加出来て良かったね〜☆
返信する
家族写真 (YORIKO)
2017-07-24 06:20:36
きっとおばあちゃんも喜んでくれてるよ~。
みんな揃って写真撮ってっていうだけでも記念になるもん。
キャンちゃん、サマーカットになるのかな~!?
やっぱり暑いよねぇ。。。
猫はカットできないけど、ほんと暑そうだもん(^^;)
返信する
この言い回し (ようこ)
2017-07-24 22:47:11
おサル王子にちがいなかー
だって
「スッキリ♪スッキリ♪」が
「ウッカリ!ウッカリ!」風味やし!
それにしても
きゃんでぇ可愛すぎ~~!
おばあちゃんの1周忌だったんだね
みんな一緒に写真撮影できてよかったね!

そういや家族で写真、全然撮ってないなー、
って気づかせてもらったよ!!
今度みんな一緒になったときあったら
撮らなきゃ。ありがとう!
返信する
ちぽりーん☆ (あやたろう)
2017-07-25 06:08:02
あ・・・。
チチの写真のコトばっかに気を取られてた・・・^^;
そか、自分のも心配せんといかん・・・^^;
「これにしてね。」っていうの、まとめとかんといけんねー。
でも、カズさんもアタシもおらんくなったら、いろんなもんが
粗末になりそーで、それはそれでサミシイもんが・・・^^;
と、いろいろ妄想が始まると、なんだかいてもたってもおれんくなるねー・・・(;▽;)

お経とお説教・・・^^;
そんなアルアルネタがあるなんて・・・><。
そんな和尚さんばかりではない・・・と思いたいところやね、そこはぜひとも・・・(^▽^;)
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-07-25 06:10:35
これ、サマーカットになるとかな?
どっからどーみてもパパさん床屋のザンバラ刈り!・・・にしか見えない^^;←しっけーなっ!・・・By.カズさん。

どんなに暑くても・・・そして、人間がどんなに暑い屋外で労働しておっても、キャンディーが家におれば、キャンディーのためだけに冷房が入り、ホントに、よかばっかりじゃないっ?!^^;
でもまぁ、夏バテされても困るしねぇ・・・^^;

一周忌終わり!
次は初盆!!
なんか次から次に・・・って感じで、なかなかホッとはできまてん・・・^^;
返信する
よーこー☆ (あやたろう)
2017-07-25 06:13:10
アタシもさ、家族写真ってなかなかちゃんと撮ることって
今までそんななかったし、意識もしてなかったとけど、
やっぱり、この年になってくると(親も自分も)考えるよねー。
記念にもなるしね、機会あるたびに、これからも撮っていけたら・・・って思うばい(;▽;)

「すっきり、すっきり!」が「うっかり、うっかり♪」・・・に見えるなんて、もう、「Life」が恋しくてたまらんっちゃない?!
そろそろまた始まらんかなー。
星野源くんが最近出てるCMさー、あれ、どーしても
「おもえもん」のキャラにしか見えないアタシもどーかしてるやろか・・・^^;
返信する

コメントを投稿