今のドイツ国内では都市間の高速輸送が御存知ICE、そして地域の中核輸送がSバーンといった住み分けをしています。
日本では客車による一般列車運行は絶滅状態ですが、このSバーンでは数を減らしてはいるみたいですが、まだまだ客車での運行が数多く見られるようです。
そんな訳で、87901 Sバーン客車です。3両セットで広告車ということもあってとてもカラフルですね。(クノールの製品広告になっています)
ワイパーやライトが付いていますが、これはプッシュ運転をするための運転台があります。
最後尾の機関車を遠隔制御して走行するシステムで、折り返し運転での機回しの手間を省略できるというものです。
日本ではプッシュ運転と言うと小編成の観光列車位しか見られませんが、欧州では大型の緩衝器を備えたバッファ連結器のおかげで、プッシュ運転が割と一般的なものとなっています。
日本では客車による一般列車運行は絶滅状態ですが、このSバーンでは数を減らしてはいるみたいですが、まだまだ客車での運行が数多く見られるようです。
そんな訳で、87901 Sバーン客車です。3両セットで広告車ということもあってとてもカラフルですね。(クノールの製品広告になっています)
ワイパーやライトが付いていますが、これはプッシュ運転をするための運転台があります。
最後尾の機関車を遠隔制御して走行するシステムで、折り返し運転での機回しの手間を省略できるというものです。
日本ではプッシュ運転と言うと小編成の観光列車位しか見られませんが、欧州では大型の緩衝器を備えたバッファ連結器のおかげで、プッシュ運転が割と一般的なものとなっています。