AyaKobukulog!!

コブクロ×ブログ×私のコラボ!!(笑)

大阪城ホール☆1日目 2日目

2006-10-16 18:13:33 | コブクロ

忙しい、忙しい…色んな意味で忙しい
早く書きたかったんですけどね、睡魔に勝てませんでした
この秋は仕事もプライベートもえっらいこっちゃです

 

さてさて、1日目
この日の席はコビィスタンドのステージ真横の後ろの方。

その席で、今まで気づいてなかったことを発見
黒ちゃんがまーちゃんとのアイコンタクトの回数がハンパないんです
ステージの後ろの方に下がってくると、まーちゃんの方見て満面の笑みでウンウンみたいな顔

黒ちゃんがまーちゃんの方見るたび、←こんななってました

 

レポとまで行きませんが、覚えてるところを・・・

・「ただいまー!大阪~!!」とコビィが言った後、黒ちゃんは「お帰り~!大阪~!」 
この時コビィはマイクからちょっと離れてて、マイク通さず「なんでやねんっ!」
(私の席に地声(?)でちょっと聴こえました。)
黒ちゃんにつっこまれる。

・恒例のどこから来ましたか?
「大阪の人~?」の後、黒ちゃんが「その中でも南大阪の人?ちょっと隅の方よっといてくれる?」

・堺っ子体操
南大阪の話からなんでだったか、堺っ子体操をやりだした黒ちゃん。
かっわいいぃ
右腕を曲げて左足の方に近づけて、左足も曲げて右ひじに近づける感じです…伝わってる??(笑)

・コブクロライブ初めての人~?
いつものように黒ちゃんが「なんで今まで来なかったんか理由聞こう!」って言いながら正座したとき「足つった!」
本気で痛かったらしく、よく足つった人がやる動きを(笑)
「どっちが親指かわからん足!」ってコビィに何回も言われてました。

・事件
ブロックごとの曲紹介の時に、コビィがまだ唄ってない曲名を
「間違った・・・・」って顔を覆ってたコビィがかわいかった
あとから黒ちゃんに「あれだけはゆるさんぞ!バンドメンバーみんなえぇ~ってなってたやん!」って。

・ファッショントーク
コビィが最近やってるブーツインに対して黒ちゃんが「なに入れてんねん!みかん入ってんの?魚?」
小「魚屋か?!」

・決めポーズ
ブーツのことを言われ、その仕返し(?)で黒ちゃんのサングラスのことを。
黒ちゃんはサングラスを10個ぐらいある中から、ライブ前に1個ずつ鏡の前で掛けるのに、ちょっと斜めに構えて、ズボンのポケットにはかならず親指が
それをみるたび「むか~ってくる!」とコビィ。
黒ちゃんは「俺うっとしいー!」って言いながら座り込んで爆笑してました。。
言われてるだけでは終わりません。
「お前もライブ始まる直前までオープニングが流れてる時まで鏡の前で髪の毛いじってたやん!」

・細木大先生
黒ちゃんは細木大先生の言うことは、あのオールバック以外はすべて正しいと思ってるそうです

・ウエーブ
アリーナってことで恒例のウエーブを
コビィがいい事思いついた!って言って第1波、第2波…ってやろうと。
1個ウエーブやって、しばらくしたらもう1つがスタートで3波まで。
ところが第2波がスタンドからアリーナに行くところで消滅。。
「かわいい、かわいい第2波を見失ってしまった…」とコビィ。

黒ちゃんは「ちょっとその端の人こっち来て、なんでや、理由聞こう!」って言ってまた正座かと思いきや、「またつったらアカンと思って膝立ててんねん」

 

そして2日目
この日の席はスタンドのややセンターより。
やっぱりこっちの方がステージ全体見渡せて、照明とかに感動しました

こちらも覚えてる範囲で・・・

・黒ちゃん側スタンド
この日の黒ちゃん側スタンドのステージすぐ横のテンションがすごくて、○○スタンド(なんやったか・・・)って命名されてました。

・どこから来ました~?
そのスタンドの人が奈良の人やったみたいで、「奈良か!せんべいくわえてるからや!」みたいな突込みを。
どこから来ました?も終盤、「一番私は遠いぞって言う人?」に黒ちゃん側スタンドより「寝屋川~!」の声。「自分らおいしいなぁ~」って2人。

コビィスタンドすぐ横から奄美からの人がいて、「いつ来たん?明日帰るん?」って普通に会話しだしたコビィ(笑)
その人がなんか言ったのが「寒い!」って聞こえたみたいで、黒ちゃんが「お前と絡むと寒いって!損するって!」
コビィすねてました(笑)

・幼稚園の先生と再会
これはM’sreportにて・・・(笑)

・幼少期
黒ちゃんは8歳ぐらいからしか記憶がないって話から、コビィの幼稚園の時の水浴びの話へ。
それなりに好きな子とかもいて、、水浴びするよ~って言われたら友達とかはばぁーって服脱いで、行くけどコビィは恥ずかしくて脱げなかったと。
水浴びも前を隠してお風呂のときのかけ湯みたいな動きをしてました

・黒ちゃんの歌い方
どんな流れだったか、コビィが「お前の歌い方のマネできるで!」って言って黒ちゃんの立ち位置に行ってやりはじめました。
これがー、ものすっごい特徴を捉えてて似てるっ

黒ちゃんがいつも歌いながら前の方に出てきて、その後大きい一歩で後ろに下がる動きをしてますよね?(黒田党のみなさん
その時「あれ?!黒田消えた!」ってなるってコビィ。

この間、黒ちゃんは座り込んで爆笑してて「お前、噂によるとカラオケで俺の真似ばっかしてるらしいやん!近いねん!もっと遠い人の真似しろよ!!」

・同窓会
黒ちゃん「こないだ同窓会のなんて言うの?お誘い状?みたいなん来てて…」
招待状のことを【お誘い状】って(笑)

高校の同窓会があるらしく、そのハガキにはビッチリ予定が組まれてて、4次会まで
そして、ハガキには“もし制服があれば制服で来て下さい”と書かれてて、「めっちゃ着て行きたいわ!ほんでちょっと小さい制服着て言って『またおっきなったわ~』ってめっちゃ言いたい!」
ほんまに行きたそうな黒ちゃんでした
しかしツアー中なため行けないそうで、コビィが「行って来たらいいやん!その間お前のとこやっとくから!」
(この繋がりで黒ちゃんのマネをしだしたんやったかな…??

・なにわ金融堂
ドラマの告知から黒ちゃんの竹内力の真似が(笑)
巻き舌具合とかめっちゃ似てました

・アンケート
前の日のアンケートに「黒田さんのMCのキレが悪かった」って書かれてたらしく(ほんまに??)黒ちゃん凹む。。
「1つアカンとこ書いたら3つ褒めてください」と黒ちゃん。

あと、上の方からみっちり感想かかれてて、一番かかなアカンところでペンがグルグルぐるってされてて、なんかと思ったら“インクが出ません”って書かれてたそうで「そういう子っているよなぁ~(笑)」って(笑)

・ウエーブ
この日のウエーブはなんでやったか黒ちゃんが郷ひろみの真似をしたことから「郷です!」ウエーブ
立ち上がりながらみんなが「郷です!」って言いながらやっていくという…これが面白すぎた
ウエーブがやってる最中、コビィは言えないよぉ~ってマネしながら唄ってるし、「後ろの郷遅れてるよ!」とか
「こんなウエーブ初ちゃう?郷さんでさえもやったことないと思うで!」
「このことは決して郷さんには言わないように!」

・盛り上がり前…
黒ちゃんから「今から盛り上がって行きますよー!ここで盛りあがらんかったら環状線で盛り上がらなあかん!」

も~りのみや!も~りのみやっ!
て、て、て、寺田町(ラップ風)

「それお前の学生時代やん!」ってコビィに言われてました

・アンコールのMCにて…
「本編終わって、舞台袖に行った時、社長から『健太郎~楽しいかぁ??』って聞かれて、めっちゃ満面の笑みとガッツポーズ付きで『うんっ!!』って言って来た」とコビィ。
この『うんっ!!』がものすっごいかわいらしかった

 

たしかに1日目より2日目の方が黒ちゃんのトークは絶好調でした(笑)
笑いすぎて涙出てくるし、笑い死にそうなぐらい…
面白かったのに記憶がぁ~~
ちょっとでも伝わってると嬉しいです

帰りの電車で寺田町を通った時は友達とてってってって寺田町やりました(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (さこちゃん)
2006-10-16 21:12:51
あやこさん、あの日が蘇りますぅぅ

たくさん覚えてくれてはるから、そうやそうやぁ

って、ニヤニヤしながら読ませてもらいました

郷ウェーブ面白かったですよねぇ

小渕クンの社長への「うんっ!」はキュンッでした

返信する
あのスタンドは。。。 (もここ☆)
2006-10-16 21:58:04
2日目、ステージ真横の盛り上がりすぎてた黒田スタンドは、

『空気読めない~ズ』やった



社長に言った小渕さんの「うんっ!」は

子どもの「うんっ!」やで~。

かわいすぎる



でも結論は・・・

黒田さんがキレてたっ
返信する
Unknown (あやこ)
2006-10-16 23:14:11
さこちゃん

あっれはねぇ、反則です。。

目の前であんなキラキラな笑顔で「うんっ!!」て言われたらクラクラしてしまいます



もこちん

あぁ!『空気読めない~ズ』かぁ!!

スッキリ



ほんまにかわいかったねぇ、あの瞬間心持ってかれました(爆)

いやいや、でもね、最終的には

黒ちゃんのMCキレてたね

サイコーー
返信する
ありがとうございます♪ (鈴佳)
2006-10-18 21:02:07
はぁ。。。全力で笑ってしまった。

お腹いっぱい・・・(笑)

やっぱり大阪ならではな感じのテンションですよね!!



ありがとうございましたー
返信する
Unknown (あやこ)
2006-10-24 23:20:11
鈴佳さん

楽しんでもらえてよかったです

でももっとあるんですよ。。。でもね、記憶がよぉ…(笑)
返信する