aya*zard

zard大好き(・∀・*)
ayablog♪

LINE乗っ取り

2014-09-13 00:07:50 | zardblog

お久しぶりにblogを書いてみます。

先日LINEが乗っ取られました(・ω・)

スタンプコレクターなので
よく購入しているのですが、
購入処理が終わった瞬間エラーに。
通信エラーかな?と思うと
『別の端末でログインすると
データは移行されます』
的なことが書かれていて
ん??と思って再起動をすると
ログインができない(+.+)

起こった事態がよくわからず
りトライをしていると
ほどなくして友達から
『綾のLINE乗っ取られてるみたいだから確認して!』とメールが。

その友達のお姉さんが
以前に乗っ取りの被害に遭っていて
同じ文章が来たから、
乗っ取りとわかったとのこと。

綾は初めて知ったので
ネットで調べてみると、
被害に遭った人の書き込みや
ニュースなどが出てきて
まさしくこのことだと確信し(・ω・;)

LINE運営にその旨を連絡すると
乗っ取られたIDは既に削除したので
保有していた有料アイテムやコインを
再付与しますので新しくIDを取ってくださいとの
指示がありました。



さて。問題はここから。

綾はスタンプに始まり、着せ替えや
ゲームのアイテムなど
ヘヴィに課金をしていたのですが
ゲーム関係は一切データを
戻してもらえなかったんです!(; д )

LINE運営からの回答
『システム上、お客さまの元のデータを確認することが困難なために、
復旧対応も致しかねる状況でございます。
つきましては運営チームからの
お見舞いもかねて、同様の被害に遭われた皆さまへ
一律して有料アイテムの配布を行い、
データ復旧の代替え対応とさせていただきたく存じます。』

アカウントに紐付いているデータなのに
元のデータを確認することが困難とは??

LINEの乗っ取りが相次ぎすぎて
対応が追い付かなくなったようですが‥

無料でできるゲームとはいえ
有料のサービスも含むものなのに
あまりにずさんな管理に
乗っ取られたことよりも
LINEの対応の方が衝撃でした。

LINEゲームやられている方ならご存知と思いますが
かけた時間とレベルとアイテムが全てです。
一律で数個有料アイテムをもらったところで
代替え対応になどなるわけもなく(-_-)


というわけで、
LINE POP
LINE ツアーズ
LINE ZOOKEEPER
LINE JELLY
LINE ポコパン
LINE クイズ
ディズニー ツムツム

は復旧してもらえず、
データがなくなってしまったので
きっぱり辞めることができました(・ω・)


課金組、やりこんでいる組の方々は
ぜひぜひご注意くださいませ。

ゲーマー綾より。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。