はじめまして。

エアガンとの日常

僕のS&T M40A5

2022-03-23 19:42:00 | 日記
はじめまして、S&T製M40A5のカスタムを紹介します。


海外製のエアガンあるあるで、買う人が少なく、レビューがないということに悩まされてきました。
個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。





これが箱出しの状態です。前オーナー様に予備マグも付けてもらいました。



一番最初のカスタム点は、サプレッサーです。
KM企画製のlight weightサイレンサー
LE290 φ40/290mmのものになります。

マズルブレーキに直付けできるQDサイレンサーのサイズを元に、こいつを選択。




次はスコープですね。
ブッシュネルタイプのレプリカを乗せましたが全然ダメでした。

フォーカス機能がないので、ピントが全く合わず、メルカリにて出品。

現在は、フロントフォーカスの3-9×50のレプリカ?のスコープを乗せてます。



次は塗装です!

個人的にODよりTANの方が好きなので、タミヤの缶スプレーで塗りました。(甲板色)?




最後にバイポッドを取り付けて完成!

自分のドタイプのM40A5の完成です!

全長は1300mm以上あり、重量も4kg越えです…笑。


最後に内部カスタムとこの十のレビューです。

内部カスタムは、内部クリーニング、グリスアップ、ピストンに重りをつけたくらいです。

バラしてみてわかった事は、ピストンの機密が十分に取れていない、どこぞのスナイパーライフルの構造とほぼ同じ、いろいろいじりがいがありそうって感じです。

初速ですが、0.2gで89〜91ほどで結構いい感じに出てます。(個体差あり。)

ここまではいい感じですが、命中精度がとても残念です。

20mで、多少バラけます。純正で50mはまず無理ですね。

これも個体差だと思いますが、僕のはまだマシな方かと。

最後に

S&T製 M40A5ですが、個人的にとても良かったです。

何発撃っても楽しい!

海外製でも最近は頑張ってるみたいで驚きました。
ボルトハンドルが抜けるとかはなかったです笑。

メルカリや、ヤフオク等で安く出ているので、気になっている方は、一度買って見て欲しいです。


おまけ




自作ロングサプレッサーです。笑シンプルに長すぎました。笑

これはこれで好きですが。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿