七五三

2010年11月07日 | 七五三

2010年11月7日(日)
もうすぐ7歳になるななみちゃん七五三をしたよ!!
お天気もとっても良くて七五三日和だったよ~

朝からスタジオアリスで写真を撮ってもらったよ!!
ななちゃんがママが7歳の七五三で着た着物で七五三をしたいというので、ばあばに小物や帯と一緒に送ってもらったよ!!!

ななちゃん朝からハイテンションで大喜び!!

 
スタジオアリスで着物を着付けしてもらって車で神社へ

 
3歳の時の七五三と同じ場所だよ
笑顔は変わらないけど3年で本当にお姉ちゃんになったね~!!!


 
 
 
モデルさんみたいにポーズをとったりおすまししたり笑顔になったり本当に嬉しそうだね


ママの着物がとっても良く似合ってるね
ピンクや赤や水色の着物の子供が多かったので紫の着物だから目立っていたよ
古い着物だからいろいろ迷ったけど着せてあげてよかった~!!!
着付けをしてもらった時に着付けのおばさんに「ステキな着物だね!!今ではこういう着物がなかなか貴重だから大事にしてね」って言われたよ!!
やっぱり古いものは大切にしないといけないね。。。

 
ななちゃん笑いすぎ~!!!!

 
長~い参道を嬉しそうに歩いてようやく神社に到着

                                      ~つづく~



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかづま)
2011-11-18 00:35:26
本当!すっごく素敵!!
ななちゃんはピンクや、青が似合うって思っていたけど、紫色もすごくいいね~!
ななママが着ていた着物がよく似合うってことは、やっぱりそっくりってことだね♪♪
返信する