Best Days

秋の夜長に

物凄い集中力を発揮した。

帰りに本屋寄って、
ワクワク手にした本を、
帰宅してご飯食べる時間も惜しく、
一気に一冊読破。
で、面白すぎて、
お風呂に入りながら、
もう一回読んでしまった。

本好きの友人2人が、
揃って面白いと興奮してたので。
勧められて読みました。
まんまとハマりました。
この一週間で4冊。

面白すぎです。
伊坂幸太郎



『オーデュボンの祈り』

これがデビュー作です。
第五回新潮ミステリー倶楽部賞受賞作。
ミステリー?
喋るカカシが殺される。
ファンタジー?
そんなカテゴリーに収まりきらないだろ!
と、その世界感に圧倒されました。







『ラッシュライフ』

並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、
その果てに待つ意外な未来。
群像劇、時間差、大好きな要素が堪らなく、
読み終わって一人なのに、
お、おぉぉぉ。
思わず、ボソッと声が出そうになった。
やられた感が気持ち良過ぎました。



『重力ピエロ』

「小説の奇跡が今ここに。」
そんな大袈裟ともいえるレビューがくっついてたのも、
読んでるうちに納得した。
腹違いの兄弟と父親の話。
まだ4冊しか読んでないけど、
これが一番好きだった。
所々、思わず泣いてしまった。
何なんだ、この話は。
読み終わって、
感嘆の溜め息が出た。



『陽気なギャングが世界を回す』

今日一気に読んだ本です。
すでに映画化されたようです!
これから公開?
そりゃ、これだけ面白かったら、
映画化されるのも納得です。
伏線の張り巡らし方と、
纏め方が鮮やかだ。
この話に限ったことなく、
この4冊全部に共通することだけど。


この何日かで、
夢中で読み倒しました。
文庫になってるのは、以上!なので。
危うくハードカバーまで手を出しそうです。
そろそろ我慢できないです。
文庫まで待てないのは確実です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

望海
土井さーん!
土井さんが面白いって言ってたのも思い出したんです!
是非、貸して欲しいっすー!!!
下北まで行っちゃいます!
押しかけます!(笑)
土井
ハードカバー持ってますよ。あと短編の載った雑誌?がいくつか。下北に来たら貸してあげますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事