見出し画像

Best Days

曇天の雪と保育園の結果

今日も弟は兄の宿題を邪魔し、
それでも健気に音読を続けてます。

寒い寒い!って思ってたら、
雪!降ってきて、飛び出す兄弟。
そりゃ寒いよねぇ。
積もれ!積もれ!と、テンション高い子どもたちでした。

東京も降ったよ、そっちはどう?
って雪国に住む友人ファミリーに連絡したら、
会社のブルドーザーで、自宅前に山を作って、
滑り台をソリで滑ってくる動画が(笑)
レベルが違いすぎて笑うし、羨ましい!


そして今日は、次男保育園の結果が届いて、
見事に落ちました。
新園含めて、通える範囲の9園希望出したのに、
全落ち!!!
厳しいエリアで、覚悟はしてたし、
前日の受かった園から電話連絡もなかったので、
まぁ覚悟はしてましたが。
ずっと落ち続けてたので、覚悟はしてましたが!
それでも育休明けのフルポイントで加点無しだと引っ掛かりもしないのか…と、
問い合わせて順位を聞いたりして、絶望感。
これで待機児童はゼロだって言う区長に、
さすがに文句言いたくもなる…。
ダメもとで、認可外を申し込んだり、
(エリア的に認可外の倍率のがヤバし)
二次の結果も待つは待つけども、
1度、すべてリセットする決心をしました。
この平和な生活が終わりに近づくにつれ、
色々とグルグル考えていたけれど、
改めてまた、この先を考える!
すべての要素が、明るい未来のキッカケに繋がるように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育てな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事