写真撮影

早朝の川散歩が楽しみ
天気が良ければほぼ毎日…
カメラを持って野鳥撮影出来る環境がありがたい。

こけの名所

2017-06-25 11:39:34 | 日記

山犬嶽を目指して上勝へ

途中の渓流アユ釣りを見ながらさらに上へ


全国棚田100撰に入っている樫原の棚田に到着。

深い谷間に突き出た棚田は綺麗に田植えされて見事な景色でございます。



 

 

棚田で一休み、目的地までもう少し

道中、野草に足を止めて山をバックにパチリ。



 


車で細い道をくねくねと標高約600mにある案内表示板に到着。

ここからは歩きで、さらに上の、こけの名所を目指しました。

坂道の道中、少し歩くと息も絶え絶えに!

体力不足を実感しながら植林された杉の中を一歩一歩の前進!

何組かの方に道を譲りながら~()

30分余りのでやっと、こけに到着、そこは岩も木も緑に覆われた別世界でした。







 帰りの坂道は少し楽でしたが!足にきますね、でも、程よい痛みは日頃の運動不足の解消になったかも?車に乗ってから途中、山の温泉で、せせらぎの心地よい響きに癒されて休憩して帰りました。

同行のご近所さん、お世話になりました。お疲れ様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿