大洗町議会議員 今村かずあき 活動報告ブログ

頼れる実行力
若い力で大洗町のために全力を尽くします

知事への要望

2021-08-17 16:10:00 | 活動
新型コロナウイルス感染症が
まん延し未だに
終息する気配もない今日、
県独自の緊急事態宣言が
発令されました。
(期間は8月6日~19日)
今年度、
開設していた海水浴場の閉鎖。
県施設(アクアワールド大洗水族館)等も閉鎖。

昨年度からコロナにより
経済的影響を受けていましたが…
ここに来ての影響は量り知れず、
観光地である大洗町は
大打撃を受けています。

この問題に
大洗町議会では緊急招集、
議会全員協議会を
(11日)開催しました。

協議の結果、
県及び国への要望書を
提出する事を決定しました。

まずは、
早急に
議員全員で知事を訪問、
要望活動をすることに
いたしました。

日程調整をしていただいた結果、
本日、県庁を訪問。

知事へ直接、要望書を提出することが
出来ました。
要望書の内容は
「観光業及び観光業者支援に関する要望について」
はじめに議長より要望書を知事へ
そのあとに
各議員から
観光地としての大洗の実情を説明。

緊急事態宣言が発令されたことにより
宿泊施設へのキャンセル増の状況を伝え、
宿泊事業者の支援はもとより、
それにより影響を受ける
納め業者等についても
支援をしていただきたい旨を
伝えました。

短時間ではありましたが、
出席しなかった議員の分まで
しっかりと知事へ要望してきました。
お忙しい中、
時間を割いていただきました
大井川知事に心から感謝する伴に、
今後ともコロナウイルス感染症の
対応に御尽力していただけますことを
お願い申し上げます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会全員協議会 | トップ | 除草作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事