大洗町議会議員 今村かずあき 活動報告ブログ

頼れる実行力
若い力で大洗町のために全力を尽くします

親睦旅行

2014-04-27 21:25:15 | 活動
消防第五分団で親睦旅行に行って来ました!!
昨年、開催された操法大会の慰労会と
東日本震災で送別旅行が出来なかったため
OBの方もお誘いしての分団旅行になりました。

茨城空港を利用して、行き先は熊本県へ
この春、福岡便ができて九州方面に行くのに
便利になりました!!

茨城空港から福岡空港へ


福岡からは九州新幹線で熊本へ

到着して、始めに熊本城を見学!!
頬当御門より入場して宇土櫓内を見学しました

復元された本丸御殿の大広間内、それから大小天守閣に昇りました!!
細川家の前の藩主、加藤清正が古城に入り新城の築城に着手したことから
隣りには加藤神社がありましたが…
時間の都合で寄る事が出来ませんでした。

2日目は
水前寺成趣園を見学!!


細川忠利公(初代肥後藩主)光尚公、綱利公の三代にわたり築造された桃山式庭園
庭園内には出水神社があり参拝しました!!

次に
柳川の川下りを体験



茨城でも潮来市で水郷ということ…
嫁入り舟を行ってますが、柳川市でも同様に行われてました。
但し、潮来市との違いはウェディングドレスでも行えるというところ。

最後に福岡市内を散策してから空港へ向かい
福岡から茨城空港へ戻って来ました!!

参加した団員の皆さん、本当にお疲れさまでした!
それぞれ無事に帰宅されたことと思います。

これからも町民の安心安全のため共に
消防団活動、頑張って行きましょう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大貫商店街と大貫地区の発展... | トップ | ホーリーホック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事