どんどんやったらいいと思う。

首がメリッてゆうんです

素敵なおしごと

2008-04-13 | Weblog
 金曜日のことー。

 実は有給とったんす。理由は極秘でとったんす。
 何をしていたかっつうと、前の仕事みたいなことをやってきました。募集があってね、406さんのところに。その話をアタクシにもまわしてくだすったんで、お引き受けさしていただいたというわけなんす。
 だって、
 日給 2ユキチだぜ? ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 そら誰でも有給とってしまいますよね?でも決してカイシャには言えないので、皆さんこれヒミツね。うひひ。
 で。ものすごい久しぶり。約5時間くらい立ちっ放しで後ろから見守ってはうまく作業ができないヒトの所へ寄って、正しくお教えする。

のわぁぁぁぁあああー!ナツイ(笑)

 半角と全角を区別できてなかったり、シフトキーがわからなかったり、コロンとセミコロンを間違えたりとなんて初々しい!!こんなんで2ユキチもアワワワワありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 帰りは406さんとそのお知り合いの皆さんとで、「こんな仕事でお金もらえて、なんて充実した1日だったのかしらギャー!!」みたいなテンションで(笑)、かなり盛り上がりました。

 で。何に使うか考えていたんですが。春の靴を買おうと。そいで髪も切ろうと。決めておりまして。
 靴は毎年おんなじ形で(見たらすぐわかるだろうなあ…)、今年もそんなのを探したら、ものすごく惹かれるお靴発見!!(*゜∀゜)=3 ムッハー てなって、店員さんにサイズを出してもらうよう頼んだら、その小さいのしか無いと。…_| ̄|○

 「無いサイズはすべて入荷ではなく取り寄せになりますぺこり。」とか普通に言われちゃうから諦めたのだす。だってさーわざわざお取り寄せ願って履き心地悪かったら残念すぎるじゃん。 なので第2候補のやつにしました。

 そしたらだよ。(この仕事がスーツ着用だったので)今日履いていたお靴のストラップがブッチーーン!!て、切れた。ちょうど家のすぐ近所で。
 ことごとく、仕事中じゃなくて良かった……。もし仕事中だったら、「このヒト講師アシスタントのくせに靴片方はずれてるープププー!」とか思われるトコだった(笑)。
 きっとこの靴も、最期の力をふりしぼって家の前で息絶えたに違いない。ありがたやありがたや。
 来週お礼をいいながらゴミステーションに差し出そう。

 そう思ってたら思い出した。この、息絶えたお靴を買うキッカケも、それまで履いていたお靴のかかとが根元っから思いっきりベッローーン!!て、接がれたからだった(笑)。
 どうもアタクシのお靴はいつも壮絶な死を遂げています。なーむー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20戦15勝 | トップ | 切ったどー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事