オーベルジュ あかだまの庭 

フレンチ島宿 オーベルジュあかだまの庭の出来事をお届けいたします。自然の営みがベースとなっています。 

◇シクラメンとアラマンダ

2004年09月20日 | ◇今日見つけた“花”は、なあ~に?
<>
シクラメンの花が一輪咲いています。去年の苗からの花のです。

今までは一シーズンで終わっていたのですが、今年はもう一鉢も元気に葉っぱを出しています。
植木屋さんで黄色い変わった花だったので買ってきたのですが、たくさんの花をつけてくれています。アラマンダという花です。

西、玄関に黄色い花いいことあるんですよね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ! (紋ちゃん)
2004-09-20 10:30:35
HP拝見させていただきました。海の近くだからさぞかし魚介類が美味しいでしょうね。(失礼・長崎牛もありました)



レストラン経営の人は、店の装飾の意味で結構花に興味のある人が多いんですね。

私の友人もイタリアンレストランをやってるんですが、花の名前はあまり知らないんですが(笑)草木には気を使っております。



近くに来ましたから覗いて見ました。
返信する
紋ちゃん様ありがとうございます。 (あかだま シェフ)
2004-09-21 14:30:46
海のものも美味しいですよ。

フレンチなのでその食材も脇役で出てきます。

店の雰囲気は大事で、花は心を和ましてくれますし、

料理とは切っても切れない縁があると思います。

ぜひまたお越しくださいませ。
返信する
TVを観て! (miki)
2005-03-08 23:57:40
先日TVを観てあかだまさんを知りました。一時お客さんが多いと思いますのでもう少し落ち着いて宿泊し、美味しそうな料理をいつか必ず食したいと思いました。

友達と4~5人で行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿