ダメ人生劇場

ごく平凡な日記を書きながら、我が人生のダメっぷりを考察する(エロトーク満載!?)。読み逃げ厳禁!!

9月突入! 節約宣言!

2004年09月03日 12時00分18秒 | きょうのできごと
8/30~9/1までの日記を超ダイジェスト版でドンッ!!


8月30日(月)のち

 9時起床。案の定、二の腕がパンパンでヤバイです。なぜかふくらはぎもパンパンなのですが、これはどうしたものか・・・・・・そうか土曜の朝に家から駅までダッシュしたのが原因だ。
 さて本業のほうですが、今週いっぱいはちょっと忙しいモードに突入です。ひたすらPCとにらめっこで作業です。つうことで書くことは特にないです。
 と言うか、風俗通いなどいろいろとこのブログではオープンにしているボクでも、残念ながら本業の話は唯一のNGなんですよね~。まあ、別にヤバイ仕事をしているわけではないんですけど。機密事項が多すぎるのと、ここでオープンにしちゃうとすぐにボクの正体がバレてしまうからいけないわけで。
 まあ、敢えてオープンにできるとすれば出版業界で働いているってことだけでしょうか。ホントこれが限界ギリギリです。
 23時半帰宅。これまで風が少し強いぐらいで、雨は全く降っていなかったのですが、家に着いた途端に外は雨と強風で大荒れ状態に。台風恐るべし。26時就寝。

・今日のメシ 朝食:なし 昼食:ブロッコリーとマカロニのサラダ、蒸かしたジャガイモ2個 夕食:ビビンバ丼
 

8月31日(火)

 9時半、携帯が鳴って起こされました。おふくろからの電話でした。ちょうど実家の秋田では台風が通過中で、こっちのことを心配して電話をかけてくれたようです。でも、この時点で東京はすでに何事も無かったかのように晴れております。しかもめちゃくちゃ暑いです。そのことを告げると、向こうもホッとしていました。まあ、こうして心配して電話をかけてくれるんだから、ホントにありがたいもんです。両親にはいろいろと迷惑をかけてきたので、頭が下がるいっぽうでございます。
 14時出社。今日も追い込み作業です。肉体的な疲労は無いんだけど、時間との勝負なんで精神的に疲れますね。だから、ストレスも溜まってしまうんでしょう。ストレスに弱いボクとしては、この仕事が自分に向いているのか疑問に思ってしまうのですが、まあこうして楽しみながらやっているんだからおそらく向いているんでしょう。これで給料がもうちょっと良かったらな~。これってわがまま?
 今日の夕食は、会社から自転車で5分ほど離れたところにある『めしや丼』へ。いつの間にか、おかわりのご飯がセルフサービスからオーダー制に変わってました。めんどくせ~!
 さあ、8月も今日で終わりです。とにかく今月はかなり浪費しちゃったな~。クレジットカードの明細を見るのがホント恐ろしいです。そのためにバイトを始めたんですけどね。9月は節約月間にするぞ~!

・今日のメシ 朝食:なし 昼食: 夕食:豚肉しょうが焼き定食


9月1日(水)のち

 9月突入です。と言っても、相変わらず暑いんですけどね。そうそうコロッと変わるもんじゃないですよ。でもまあ、気持ちだけでも入れ替えて9月も頑張るぞ~!
 そうそう、最近家でゴキブリに遭遇する機会が増えているんですよ。先月だけでも風呂場で3匹、台所で1匹見ているんですよね。その前は2年近く家では見ていなかっただけに、これは我が家にとっては大問題です。「1匹いたら30匹はいると思え」とよく言われますよね。と言うことは、4匹見たわけだから……計算するのはやめておきましょう。
 早くもゴキブリ対策に着手です。ドラッグストアに行って『ゴキンジャム』(アース製薬)なるホウ酸ダンゴを購入してきました。家に帰って、すぐに開封です・・・・・・うわ~、クッセーッ なんでもゴキちゃんが好んで寄って来るタマネギの臭いを仕込んでいるようです。しかもゴキちゃんが食べ易いようにギザギザになっているんですが、これは見た目でもかなりグロいです。真ん中にある赤いゼリーが余計にその不気味さを際立たせています。ホントにこんなんで大丈夫なんでしょうか? ということで、台所、トイレ、玄関、洗濯置き場に計16個置いてみました。えっ!? 16個は多すぎるんじゃないかって? だって、封を開けたらこの臭さだし、使い切るしかないんだもん これで二度とゴキちゃんが現れませんように今はただひたすら願うばかりです。もし、この計画が失敗したらバルサンだな。ということで、お食事の方にはふさわしくない話でした。ホントすんません。

・今日のメシ 朝食:なし 昼食:白身魚フライ弁当 夕食:アジ南蛮、ワカメ&イカ&ネギのヌタ、ざるラーメン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SEX (あああ)
2004-09-21 14:40:57
あああ
返信する