工藤淳、今日の話題

世の中の話題や自分自身の周辺の話題を書き残します。

城島健司 

2012-10-01 22:09:12 | 日記
先日引退を発表した阪神タイガースのキャッチャーである城島選手。キャッチャーである以上、キャッチャーができなくなったら引退するという引退理由には心を打たれた。対戦相手がクライマックスシリーズ進出が懸かっているとして一軍での引退試合を辞退し、二軍の試合で引退をするというのも素晴らしかった。クライマックスシリーズの制度は簡単に消化試合のようなものをさせないという制度である。引退試合が順位が確定しなければできないんだなと思った。キャッチャーは特別なポジションである。でも、キャッチャーの素晴らしさを教えてくれた選手だと思っている。