コメント
 
 
 
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-16 10:16:00
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%96%5C%88%F9%91%B0&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fatsushi%2D%2D%2D%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
 
 
 
正雪 (酔ゐどれ)
2005-07-16 12:24:11
あつし@暴飲族さんのブログを読んでいたら、正雪、旨みがあって芳醇そうで、飲んでみたくなってきました~しかし、うちの近所で売っている酒屋さんってあったかなー??
 
 
 
私も (地酒星人)
2005-07-16 12:41:14
正雪、大好きです!といいますか、静岡吟醸が大好きなんですが…。

正雪を扱っている店はいくつか知っているのですが、はけが良いらしく、安いラインがなかなか手に入りません。(正雪の醍醐味はCPにあると思っているので…)

記事を拝見していたら、正雪独特のバナナ香を嗅ぎたくなって来ました。
 
 
 
暴\飲族も探してます (あつし@暴\飲族)
2005-07-16 19:27:07
>酔ゐどれさん

正雪のフルーティーさは他の日本酒とはケタ外れで、ここまでくると一つの新しいジャンルではないかと思います。ハマると他のお酒では物足りなくなってしまいます。でも、この特別純米だけは仙台の酒屋に売ってない。ちなみに、今回のは以前、福島に遊びに行ったときに買ってきました。もう一本欲しい。でも、正雪は秋出荷バージョンが旨いので買うなら昨年の秋か冬出荷のがいいですねぇ。



>地酒星人さん

結構\、好みが似てるかもしれませんねぇ。暴\飲族も静岡のお酒大好きです。一番のお気に入りは、やっぱり正雪ですが。
 
 
 
やばいです (酔ゐどれ)
2005-07-16 23:13:28
お話しをさらに聞いたら、ますます飲んでみたくなりました~味わい的に秋上がりしような感じでよねー熟成させるとさらに良さそうです~今度是非味わってみます!
 
 
 
明日 (あつし@暴\飲族)
2005-07-17 11:03:39
実はこの3連休は那須に遊びに来ています。明日帰りに以前、正雪の特別純米を購入した福島の酒屋に寄っていこうと思っています。あるかなぁ。そもそも、連休中は休みだったりして。酔ゐどれさんも、見つけたらぜひ試してみてください。昨年の山影の赤ラベルなら、ネットで見つけられるかも。これもオススメです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。