コメント
 
 
 
美人は (hirorin)
2008-03-13 04:56:49
正統派美人はいいけれど、ちょっとクセのある美人の方が気になって惹かれるっていう感じでしょうか。
で、付き合ってみたら男だった~~・・・とか。

 
 
 
火入って変りますよね (まき子)
2008-03-13 11:33:08
生も変るけど、火入も時間を置くと、変るのは本当に換わりますよね!燗酒向きに限らず・・・って感じでしょうか。
最初は「バッキバキ」のも、こんなに「まろやかに開くんだぁ~~。ぱぁぁぁぁ~~。」みたいな。
そうそう、南部美人はアメリカでも頑張ってますよ!
NYの情報誌にも広告が載ってました。
 
 
 
南部男前(^_^?)カッチンコッチン (日の丸男児)
2008-03-13 13:16:40
_(-- )フーン 
自分よりも力持ちだったら大変ですが、シッカリ力強い面も楽しめるなら大歓迎ですね。。

最初は硬いっていう事は、酒質しっかりしてるって事なんでしょうか?! のびしろがある酒なのかなぁ~ 色々考えるよりも、美味しく飲めるば何でもいいですね(∂。∂。;;←何いってんだか(〃σOσ)ノ コラァ~
硬いと思って寝かせることが出来るなんていいなぁ~
 
 
 
バッキバキ ((酔ゐどれ)
2008-03-13 21:57:08
バッキバキですか(笑)
飲んでみたいです~しかしこれはレギュラーの純米吟醸の原酒なんでしょうかね?それも含めて興味があります

あとすみませんが、上の2つコメントの途中で投稿しちゃいましたので消してください(汗)
 
 
 
日本酒なら (あつし)
2008-03-13 23:19:09
■hirorinさん

このお酒は、ちょっときつめの美人かなぁ、ぐらいに思っていたら、彫りの深い男前でした。

でも、人間だと男はイヤだけど、日本酒なら男っぽくてもてもいいかな。もう、美人でも男前でも、どんとこ~い!
 
 
 
意外 (あつし)
2008-03-13 23:23:27
■まき子さん

火入れは、燗酒のプロフェッショナルのまき子さんの方がよくわかってますよね。

僕は、冷酒マニアなので、普段は火入れでも1回火入れとか、あんまり2回火入れは飲みません。でも、変わるんですね~。軟らかくなるには、相当時間がかかると思っていましたが、意外でした。

南部美人、アメリカでもがんばってるんですか!?なんだか、そういう話を聞くとうれしくなります。
 
 
 
硬さ (あつし)
2008-03-13 23:30:00
■日の丸男児さん

硬さ、というか、原酒の辛さからくる硬さが強かったです。

結構、いろいろ飲んで、こういうお酒は弱そうとか、こういうお酒は置いておいても持ちそうとか、少しはわかってたつもりなんですが、またわからなくなってきました。

でも、わからないから面白いんですよね~。
 
 
 
レギュラーとは (あつし)
2008-03-14 00:03:20
■酔ゐどれさん

これは、南部美人を飲み慣れている酔ゐどれさんにぜひ飲んで欲しいお酒ですね~。

味の傾向からすると、レギュラーの純吟とはかけ離れています。封開けすぐに飲み干した人は、硬くてびっくりしたんじゃないでしょうか。

もしかして、お燗して飲むことを想定したお酒なんでしょうかね。こういうとき、冷酒マニアは役に立ちません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。