アツノの独り言

ぽつぽつと独り言、

今年の漢字は?

2007年12月29日 11時40分12秒 | 日記
今年の漢字というのが毎年発表されています。

今年は『偽』という漢字でした。

まさに偽装表示などの今年を表した漢字です。


さて、今年の自分自身の漢字を表すと・・・

『離』『別』

なんと、ネガティブな漢字・・・しかも2つ・・・

自分自身というよりも、いろいろな人が離れる話を、今年は今までにないぐらい聞きました。

人と人が別れるという事は確かに悲しいことではあります。

しかし、そこにはかならず出会いから始まり、その人と同じ時間を共有することが出来たからこそ、別れが悲しいものになるんだと思います。

そして、別れの後はまた新たな出会いがあります。

いろんな出会いと別れを経験して人は成長するんだと思います。

だからこそ、出会いを大切にしたいものです。

おっと、すっかり話が脱線してしまいました


さて、今年も一年ありがとうございます。

みなさんにとって来年1年がいい年でありますように。

良いお年を



追伸:みなさんの今年の漢字はなんですか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字 (カヨコ)
2007-12-31 00:44:59
今年も1年ありがとーでした☆
私の今年の漢字は『動』かなー。
すごい色んなことがめまぐるしく動いた気がするからさ。
でも、進歩できたと思うので、結果オーライです

来年もいっぱいよろしく!
朝までコースで飲みいきましょー!!
かよこっすへ (アツノ)
2008-01-01 12:07:43
カキコミありがとう。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくです。

『動』ですか。
確かに私ら世代はいろいろと、環境が変わる時期やからね~。
今度、飲みに行きましょう!!

コメントを投稿