アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

税務署シーズン到来

ど~ん!アツミです

あ~、だから頭脳ロードは苦手だって言うのにね、国民の義務なんで、やらざるを得ん。

おめでとう、「確定申告」

でね、毎年やるから大丈夫と思いきや、大丈夫じゃない。1年前の、しかも頭脳ロード方面の事なんてすぐに忘却のかなたで絶滅。ふたたびクロマニョン人あたりから、「早く人間になりた~い」って、ベムと泣きながら申告書のナンタラに目をやる。これが毎年の繰り返し。クロマニヨンズのライブなら、1年経とうが克明に思い出せるのになぁ。どうして興味がないことってのは、なぜこうもすぐに忘れるのか?

近頃じゃ、「電子申告」ってのがあるようだが、くどいようですがアツミは古代文明の生き物。やってみよう!みたいな思いにさえも駆られない。そしてこのマック君も、相変わらず「スマイル、-100万円」の状態ですから、無理だろうな。ってね。

つって、本日、この確定申告に半日以上を費やし、だいぶストレスさんがご訪問ご滞在なんで、先程お得意の「めんどくさい事は放っておく」を発射して、今日の試合をステイした。そして今、みかんを食べた何と美味しいのだろうか!労働(?)の後の果物は本当にしみるねぇ~。

まぁ、明日には完成するでしょう。ってあかん!ライブが近くなってきてる。ちゃっちゃと終えないとだ。

あ~、肩こりが。。。。。

コメント一覧

大吉
トホホですね{CARR_EMO_333}
ライブの準備頑張って下さいb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身の回り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事