アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

禍を転じて福と為す

ど〜ん!アツミです


世間では、夏休みの人も多いのかな?


なにせ暑い静岡。毎日、汗をかきつつリハビリに励んでいます!今日は雨降りで少し涼しい。


で、今日812日は、自分の中で厄日。なにかで占ったとかそういうわけではなく。


以前から、なんでか8月と9月は月回りみたいのが悪いのかなんなのか、アツミ身辺であまり良くないことが起こることが多く、特に812日はそんなことが多いので注意していた。


そう、3年前、2018年の812日も、某駅のエスカレーターに乗っていたら、酔っ払ったおじさんとおじさんのキャリーバッグがこちらに降ってきて、アツミは長ーいエスカレーターを頭からボールのように※落っこちて、救急車で運ばれた。


目撃者、談。


蒲田行進曲じゃないんだから。

(↑古っ!解る人だけわかってください。)


その年の8月は寝込み、おじさんは逃げちゃって、警察の方に見つけてもらって賠償だなんだ?がもう、、、それで腰の骨も折れてて、、からガラガラ崩れるように身体に変調発覚で、これまでのブログTwitterでの話のとおり、3年経った今に至っても、、もう、、泣きたくて泣きたくて震える。


恐るべし812日なんだよ、、、。

都市伝説ってヤツですか?これは?

伝説でもなんでもなく、事実という悲しみ。


厄祓い?

やってもらったの。


2019年の脳の手術の後に、心配した母に神社に連行されて。んで、そのあと速攻で今回やった手術がほぼ決まるという、、。


厄祓いって、、、違う、もっと悪いことが今の状態で済んだ可能性、だよね。前向きバンザイ!


なので、今日はリハビリ以外はじっとしている。午前のリハビリも気をつけてやった。今のところなにもない。セーフ!


あと注意するとすれば、入浴だ!


今のアツミには入浴もリハビリのような所業。ゆっくり落ち着いてこなそうと思う。


「禍を転じて福と為す」と聞く。


ふと、今こそワタシはサマージャンボを買う絶好のタイミングではないだろうか?


なにを言うか、こんなものは禍の""の字にもならんわい。このバカちんが!お金に目がくらみおってからに、、。自分、なんという浅はかさよ。


生きてるだけで丸儲けby明石家さんま様。ですよね。間違いない。


静岡も土砂降りになって来た!真面目な話をすると、今日から来週まで、西日本は豪雨の予想ですね。テレビとかでもすでに情報発信されてますが、今のうちに避難経路や、非常用持ち出し袋の確認などをして、テレビラジオネットなどで情報を確認しつつ、早めの対策をしよう!


どうかこれ以上、災害が起こりませんように。


健康が一番!元気があればなんでも出来る!byイノキ


コロナもまた拡大してきたので、以前に書いたアマビエならぬ、アツビエ置いときます。


お知らせ


アツミサオリ 最新ミニアルバム「生きているということ」絶賛配信中!


「生きているということ」

1. いばら

2. 壊れた靴

3. 愛のある人

4. テノヒラ

5. おめでとうの歌


全作詩・作曲 アツミサオリ

編曲 イチビョウソクサイズ

プロデュース 菊谷知樹


2020.12.21 iTunes先行配信。Apple Musicでも配信中。そのほか各種サイトは順次配信予定。


iTunes配信URL

http://itunes.apple.com/jp/album/id1545078966


 アツミサオリ いばら Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=eqd-_poC7WE


お知らせ2★


アツミサオリ公式YouTubeチャンネル「アツミサオリのど~ん!と1YouTube」。

チャンネル登録者数300人達成!アツミサオリのカバー弾き語り動画を公開しています!

以下のURLよりぜひご覧ください!チャンネル登録お願いします!


アツミサオリのチャンネル「ど~ん!と1曲 Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCrtp1QCCLDP5zOG_UhGCJZQ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事