アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

となりの芝生はカーテン嫌い

最近いろいろきついなぁ。あ~、弱音吐いてみる。だいたい呼吸が辛い。鼻が詰まって喉痛い時はどう呼吸したらいいのよ~!ち~ん!と鼻をかむ。そうするととなりからもち~ん!と聞こえてくる。壁うっすぃ~!。隣もみんな風邪です。みなさんはどうですか?

さてかなり前の日記で話した隣近所のおもしろい人々の話。ある人は引っ越して行ったりしてまた状況も変わって、以前の日記に書いた、名付けて「聴け!朝八時半の俺のわだつみ!」君は(毎朝八時半に原曲キーで「ワダツミの木」をものすごいテンションで唄う向かいのアパートの男子)引っ越されまして、どうやら女性が引っ越してきた模様で一安心。わだつみ君はカーテンをつける事もなく開けっ放し。アツミが窓を開ければ、テーブルの上のペプシコーラまでまるわかり。こっちが恥ずかしいわい~!カーテンつけなさいよ~!とアツミが心の中で叫び続けてどのくらい?めでたく向かいの女性は綺麗な水色のカーテンをつけておられます。えらい!それでこそおなごじゃ!

そして同じアパートにお住まいでした名付けて「水曜日は月の見える丘に」君(水曜日になるとB'z「今夜月の見える丘に」を大声で唄う男子)も引っ越しをされ、窓から全面に見えた謎の銀色のフィルムははがされ、次の入居者募集中。(フィルムはおそらく防音のためにつけてたのかな?と思ってますがまさか違う趣味だったのか?)なんかね、月が見える丘に君は凄く歌が上手で稲葉さんに似てたのでちとさみしいかな~。なんて。

しかしまたも問題が。先ほどの水色カーテンの部屋の下にお住まいの男子がこれまた困ったちゃん。またもやカーテン嫌い組らしくてつけてない。さらに窓開けっ放し。アツミが窓を開けると斜め下のその部屋の中は丸見え。さらにこの男子は、一応おなごの私が口に出して言うのも恥ずかしいですがあえて言おう、風呂上がりもそうなのだ!念のため言いますが決して監視してるわけじゃぁない!偶然窓を開けたその時、真っ裸のその男が腰に手を当てジュースを飲んでおったとな。めでたしめでたし。ってめでたくないわ~~~~!朝っぱらから一気に力が抜けたというか一日のやる気がなくなりました…。そこの男子!黄色い冷蔵庫がまぶしい男子!頼むから服を着てからジュース飲んでくれ!じゃなくってカーテンつけてください!

向かいのアパートカーテンつけない族撲滅運動強化実施中!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事