アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

CDウォークマン!

ど~ん!アツミです



ついったでは話したんですが、アツミ、CDウォークマンを買いました!!



ど~だね?この時代に乗らない感じ?



アツミは電車に乗る時に、音楽聴いてることが多いのだけど、iPodとMDウォークマンを併用している。iPodはたくさん曲を持ち歩きたい時、そのほかは音質がiPodと比較して、MDウォークマンのほうがかなりよいので、MDウォークマンを持ち歩いているのです。



で、このごろMDウォークマンの充電器が壊れてきた充電できないときがある。でも、世の中の電気店では、MDウォークマンに関するものはほぼ絶滅した。。。。



ピピピ、ピンチ!



iPodだけになるのは嫌だったので、「そうなるとCDウォークマンだな!」と思い、購入した。なんと3000円!安い!



しかしCDウォークマンも随分と電気店の片隅で肩寄せあってた。なくなるのも時間の問題なのかもしれない。



で、 CDウォークマンで聴いてみると、ビックリ高音質で震えたMDウォークマンよりもさらに高音質!って、当たり前だけど、昔はこんな高音質をいつも聴いてたんだよな~。



でね、音とび防止機能をオンにして聴いてみると、CDウォークマン内にセットしたCD自体が、再生後まもなく回らなくなった。。。。



壊れたのか?



と思ったら違った。CDウォークマン内にセットしたCD自体が回らなくても、音はちゃんと聞こえている。よく調べたら、

今のCDウォークマンは、音飛び防止と節電のため、再生している部分よりも少し先の部分まで音を読み込んで、CD自体をなるべくまわさないようにしていると。。。。。。



かしこいわ~!知らんかったわ~!進化してるわ~!



音質以外にぐっと来るのは、CD店でCDを購入した直後、そのCDをセットして聴きながら帰れるということ!やっぱコレだ!ビバ!CDウォークマン!



やっぱね、、、音質大事!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身の回り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事