. .http://takubo12351.blog.fc2.com/blog-entry-345.html
世界で1番の大富豪にリーチかけた男のネット物語、パート1.
Klout はソーシャルメディアマーケティング・マーケティングの結果を知るために便利な
ツールの1 つだ(過去記事:僕が実践しているTwitter マーケティング手法(7 種の無
料ツールを活用)。Klout は、Twitter やFacebook など、ソーシャルメディア上の影響
力を「Klout スコア」として数値化する。
判定基準は、Twitter だと、自分のつぶやきに対してフォロアーからのRT や、メンショ
ン、お気に入り登録数で、Facebook だと、自分の投稿に対してのコメントや、シェア、
「いいねば」数である。また、影響力の高い人にエンゲージ(反応=メンションやコメン
トなど)数も数値に関わる。
企業のマーケターが自分で運営するアカウントのパフォーマンスを測る以外にも、
Klout をマーケティングに活かす方法はある。現に欧米では企業がマーケティング活
動の一環として、Klout スコアの高い人を優遇するキャンペーンを行なっている。
例えば、キャセイパシフィック航空は、サンフランシスコ空港のVIP ラウンジを、Klout
スコア40 以上の人に限って無料で提供。このようなKlout を活かしたキャンペーンは
今後増えていく。なぜなら、Klout スコアの高い人は、Twitter やFacebook で影響力
が高く、良くも悪く企業活動に関して宣伝をしてくれる可能性が高いから。
Klout スコアと影響力を高める6 つの方法
Klout の認知度が日本で高めれば、Klout スコアの高い人は「影響力が高い、信頼性
がある」といった感じで、ポジティブなブランドイメージを築ける可能性が高い。。よって、
個人も企業もソーシャルメディアを運用しているなら、Klout スコアを上げてるために
努力すべき。基本的にはエンゲージメント率を高めることがKlout スコアに直結する
が、他にも秘訣があるので、以下に6 つ紹介する。
1.ターゲットにとって有益なコンテンツを作る
Klout スコアアップで最も重要なことは、フォロアーやFacebook ファンにとって有益な
コンテンツを作ることだ。あなたのフォロアーがおもわずシェアしたくなるようなコンテ
ンツをつくったり、他のサイトで見つけた情報をシェアすること。フォロアーにとってタメ
になるようなハウツー系の情報や、面白いと感じる記事や、写真、動画をシェアすると
いい。twitter では「リンク付きの投稿は全体の6-8 割にしたときがが最もRT される」
というデータがある。
Facebook では、「Facebook 公式サイトから直接投稿する写真」が最もエンゲージメン
ト率が高かったので、写真の投稿を増やすべきだ。ただし、別の調査にょると、
Facebook ファンのフィードに表示させるためには、写真や、画像、リンク、動画、文字
など、バランス良く投稿する方がいいとあった。なので、Facebook では写真を多めに、
バランスよく投稿することが大事だ。
2.コミュニケーションをとる
あなたは誠実な対応で積極的にフォロアーとコミュニケーションをとるべきだ。あなた
から質問を投げかけたり、フォロアーの質問に答えたり、あなたが発したつぶやきに
対しフィードバックをもらうことも大切だ。あなたが対話しようとする姿勢があればフォ
ロアーも反応する。しかし、ある調査によると、Twitter ではリプライは10−20%に留め
ないと、フォロワーが減るとあったので、@の割合に注意が必要だ。
3.インフルエンサーとの対話を試みる
インフルエンサーはウェブ上で人を巻き込む影響力があるので総じてKlout スコアが
高い。あなたは彼らと対話しようと試みるべきだ。彼らの会話の中に入りRT や、メン
ションなど積極的に行おう。そうすることでインフルエンサーからの反応がある確率も
上がる。Klout スコアが高い人との会話はあなたのスコアも上げる。また、インフルエ
ンサーに関わらず、他の人の記事のリンクを投稿するときは、その人のtwitter アカウ
ントを含め、カジュアルな誠意を表すことをおすすめする。
4.複数のソーシャルメディアに登録する
あなたが使用するソーシャルネットワークはFacebook や、Twitter の他になにがある
だろうか? Klout はソーシャルメディア全般からあなたの影響力を計るのでより多くの
ソーシャルネットワークを始めるべきだ。例えばGoogle+や、YouTube、Foursquare
などだ。新しく始めるソーシャルネットワークの友達数が少なくても構わないのでまず
始めよう。
5.Tweriod で投稿すべき時間を調べBuffer で予約投稿
する
フォロアーがtwitter を利用する時間をSocialBro とTweriod で調べ、その時間に合
わせてtweet することで、エンゲージメント率をあげることができる。Buffer なら事前
に投稿時間を設定しておき、簡単に投稿内容を予約できるので、効果的な投稿がで
きる。発信後はBuffer の分析機能も使いフォロアーの反応具合も確認しよう。
Tweriod やBuffer の詳しい使い方→(過去記事:僕が実践しているTwitter マーケテ
ィング手法)
6.ブログを書く
ブログはtwitter と異なり字数制限もない上に、まとまった内容を相手に届けることが
できる。あなたが書いたブログは質が高ければソーシャルメディアで広まる。そしてそ
れはKlout スコアのアップに繋がる。(過去記事:ブログはソーシャルな時代だからこ
そ絶対やるべきマーケティング)
千里の道も一歩から
Klout スコアを上げる6 つの方法は、どれも時間がかかるが、必ず成果は出るので、
焦らずに取り組んでほしい。またFacebook ファン数やフォロワー数よりもエンゲージ
メント率が重要だと忘れてはいけない過去記事:本物のTwitter フォロアーを増やす
6 つの方法)。
Klout スコアを上げることは、影響力を高め、あなたのファンを増やすことに繋がる。
影響力が高ければ高いほど、インバウンドマーケティングの効果があがるので、これ
からはKlout スコアがマーケターにとって重要な指標のひとつとなる。
コメント質問
他にもKlout スコアを上げる法則があればTwitter、Facebook で教えて欲しい。もちろ
んコメントや質問も大歓迎だ。
私の経歴
1998 年からパソコンと出会いまして 現在に至ります。
パソコン関連本3000 冊読破 パソコン経歴20 年です。
勉強時間2万時間インターネット経歴20年インタネット
にかけたお金、1000万円約5年間最近。大阪難波の本
屋に最近の5年間に行った回数300回。
追伸
億万長者極秘開発プロジェクトはナン
バー10。
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無料でアクセスアップをする方法を解説。ホームページのアクセスアップに効果的な
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テキチェンはこのような相互のアクセスアップの効果に加え、クリック数に応じた収入
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んて軽い気持ちでYahoo ブログ検索してみました。
すると、1 個が1 位、2 個が4 位に表示されていてビックリ。
こんなに早く効果があるとは思っていなかったのでど肝も抜かれた感じです。
スランキング世界で1番の大富豪にリーチかけた男のネット物語、パート1.
購入する。
http://tokyo123.tokyo/newpage219.html
動画や音声教材を0から作る時のポイントば あるソフトを使えば動画教材は作
れますば
購入者しかアクセスできない、購入者専用の限定のサイトの作り方
売れるばセールスレターの作り方
1億円以上売り上げて分かった、セールスレターはココが一番大事ば
セールスレターを書く時は何の法則を基本とすれば大丈夫ば
商品は売らずに、●●を売ればお客様はあなたの商品を欲しがりますば
売れるセールスレターを書く4つの手順とは?
最初から100%売れるセールスレターはかけませんば
3200 万円を稼いだ教材のセールスレターで具体的に解説ば
7000 万円以上稼いだ教材のセールスレターで具体的に解説ば
Infotop の活用方法
インフォトップの審査を通す事で大事なのは?
インフォトップを使って売るコツとは?
1億円以上稼いで分かった、本当に売ってくれるアフィリエイターさんは・・・
売ってくれるアフィリエイターさんには2つのモノを提供する事
情報販売ビジネスで実績を付けると・・・
格安教材、無料オファーを使った情報販売戦略とは?
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バックエンドは何を売ればよいのか?
バックエンドを売る為の仕組みとは?
どうすれば購入者がさらにバックエンド教材を購入してくれるのか?
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