気ままにフォトⅡ

気ままにフォトⅡ
趣味の風景写真、撮影に出かけた時にその状況を写真付きで載せていきます。

星空に挑戦

2013年10月28日 | 日記
星空撮影3回目のど素人です。

月が明るくて星が負けてしまう。月が細い時に星撮影に行け!
これ常識なのに調べていませんでした。

雲は流れている。20秒も露光していれば形は崩れ流れてしまう。これも常識!
だが計算に入れてなかった。

とにかく作品にするには難しそうなことは事実です。
勉強不足な私でした。

http://ameblo.jp/ogitmoon/entry-11654562810.html
参考までにヘブンスそのはらのHP 私が行った日の記事です。






      撮影 10月27日(日) 富士見台高原にて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w,k)
2013-10-28 08:14:33
T,Tさん
雲が流れ 星もとらえ、素敵な夜空ですね

私も何回もでかけているのですが
ほんとに むつかしいです。
これから寒くなりますので 早朝や夜は辛くなりますが
T,Tさんにとっては そこがお得意のとこですね
返信する
Unknown (T&T )
2013-10-28 10:44:40
w、kさん
朝は大丈夫だが寒さには弱い男です。
この日、山頂はー2度 手袋忘れてメチャ冷たかったですよ。霜で真っ白でした。
返信する

コメントを投稿