カルトナージュ Atelier chouette

アトリエシュエット。フランスの伝統工芸「カルトナージュ」に魅せられて。カルトナージュ作家。仙台市、名取市にて教室開講中。

10月・11月レッスンレポート♪

2013-11-12 23:40:03 | カルトナージュ教室
秋を愉しむ間もなく、もう冬の訪れでしょうか?
めっきり寒くなりましたね

先月、今月と二か月にわたって、
NHK山形教室ではティッシュケースを作りました



全面のスカラップ部分の処理や、マグネットのつけ方など、
多くの工程がある作品。
難易度が高かったかと思いますが、
皆様長時間の作業も集中力が途切れることなく、
リボンやブレードもつけて、ステキに完成されました


マブチ創ing教室では、こちらの作品を作りました



先月小箱を作られたI様は、ダストボックスをおそろいのティルダとリバティの生地で作られ、
かわいい作品が出来上がりました
体験の方はフォトフレームを作りました。
ふんわりと綿を入れて、きれいに完成しました


「ぼくの色」教室では、ボタン付き小箱を作りました



予定時間を1時間ほどオーバーしてしまいましたが
ボタンなどの処理も丁寧に作業を進め、見事に完成しました

レッスン後には、「ぼくの色」の恒例、おいしいティータイム



かぼちゃのケーキ、とってもおいしかったです

不定期に開催しているぼくの色教室。次回は1月に開催する予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。