GALLERY #4

ATELIER M

非現実さんの新作『サド』を鑑賞して

2019-04-22 | 日記
非現実さんが『サド』というタイトルの新作を発表しておられた。

https://twitter.com/mishiro_bokura/status/1120062132895137792?s=20

私はひと目見て、素晴らしい作品だと思った。

人の顔を描いた絵でありながら、実に宇宙的だと思った。

ここで言う「宇宙的」というのは、何か厳密に定義付けられた「宇宙的」ではない。直感的に「宇宙的」なのである。

それは例えば、ヘンリー・ムーアの彫刻や岡本太郎の『太陽の塔』を見たときに感じるような、不思議な普遍性である。それは原始、太古でありながら、同時に前衛、未来でもある。

素晴らしい作品を生み出した友人に、敬意を表したい。
この記事についてブログを書く
« 非現実さんの新作『物語不』... | トップ | Fragments of your heart »
最新の画像もっと見る