atamiscuba

熱海の海から配信中!

本日の海況

2014年05月24日 14時53分38秒 | Weblog

【2014.5.24】15:00

[天気] 晴れ
[気温] 24℃
[水温] 17~18℃
[透明度] 8~12m
[波浪]西南西風

今日は、朝から快晴(◎^ ^◎)/ 気持ちの良い太陽の陽射しが届いています!

ただ、お昼頃からは南風が強くなり海もワサワサしています。

本日は、『沈船』と『ビタガ根』へ。。。

どちらのポイントも、水深20mを超えると一気に視界が開けてブルーの海となります。

それまでは、浮遊物が多くて少し靄がかった緑ブルーみたいな色をしていました。

そして、今日のヒットはなんと言っても ☆☆コブダイ☆☆彡 ではないでしょうか?!

久しぶりに見る彼らは、立派に成長しており、中でも身体を白っぽいシルバー色に変え、

歯を歯茎から剥き出しにしながら、いかつい顔で悠然と泳いでいた彼は貫禄満点!迫力満点!!

その後を泳ぐ彼もなかなかの大きさで、雌の姿なども見れましたよ(^ ^)

その他にも、キンギョハナダイの群れに混じって泳いでいるアカオビハナダイ(数匹)もとっても綺麗で、群れで泳いでいるネンブツダイ・サクラダイ・メジナやトゴットメバル・ハタ・マハタ・ハナミノカサゴ・ホソジマオトメウミウシ・ニシキウミウシ・カメキオトメウミウシ・アオウミウシ・ハナオトメウミウシ・シロイバラウミウシetc・・・も見れました。

明日も、ボート出船予定です!

予報だと、今日よりも更に良いお天気になりそうですね(◎^▽^◎)

 


最新の画像もっと見る