〜私のガラスの仮面日記〜

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮島日帰り旅★

2020-01-08 21:48:58 | 日記
正月に宮島へ行きました!
かの有名な鳥居は工事中でみえませんでしたが、、、(∵`)


島についてすぐ鹿を発見✩
ちょっと撫でたら意外に柔らかい毛並みでびっくりしましたよ♡(*´ω`*)


まずは厳島神社へ!GO!




パノラマ写真!

早くから行きましたが既に皆さん遠くから入口まで並んでいました。

ここはをするとこだと思います。
背景の松の絵が素敵でした
能や歌舞伎は、1度は見てみたいです。
憧れます。

あ、歌舞伎は1度地元でみたな(笑)

この橋、入口が塞がっていて登ることはできないようになっていましたが、かなり急で、しかも足を引っ掛けるような板もなかったので、登れたとしても手すりを持ってひっぱりながらでないと無理なくらい大変そうでした(笑)



商店を歩いて見て回って、山を少し登ってロープウェイへ!


絶景〜✳


素敵な景色で、行ってよかった〜✩
ロープウェイは行きはぎゅうぎゅうでしたが、帰りはすいてて景色も見やすかったです(笑)

頂上はまだまだ先で大変そうだったのでいけなかったのですが、大満足でした!

続いて宮島水族館へ。(^^ゞ
つい写真を撮るのをすっかり忘れておりました(笑)
水族館は大好きなのですが、実はでかい水槽は怖いのです。でも見たいのです(笑)
怖かったけど、スナメリがかわいかったなあ♡くるくる回っていましたよ
(o^∀^o)


お昼は、カツカレーを食べました!
おなかいっぱいでしたが、どうしても屋台の団子が食べたかったので帰りがけに屋台へ。



美味しかったあ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

味噌?がぬられていて、団子の味も食感も最高でした!


是非皆さんも行ってみてください〜✩.*˚
楽しいですよ!一日楽しめます(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿