gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

文京区本駒込:知ってるようで知らない、その奥深さ

2023-10-03 14:40:15 | 日記

こんにちは、アスシア不動産です。

今回は、東京都文京区にある本駒込の魅力をご紹介します。

多くの人が通りかかるかもしれませんが、実は知らない魅力がたくさんあるのですよ!

いってみよー\( 'ω')/

 

文京区本駒込の賃貸物件一覧|アスシア不動産

 

本駒込の名前の由来

江戸時代の初期に「駒込宿」として知られるようになり、それが現在の地名の由来となりました。どんな宿だったのでしょうね?

 

六義園

江戸初期の大名庭園で、四季折々の風景が楽しめます。特に紅葉の季節は必見です。

 

リスの森公園

本当にリスが住んでいるのか、訪れたら確かめてみてください!カワイイリスたちがお出迎えしてくれますよ。

 

本駒込ラーメン

このエリアには、地元で愛されるラーメン店が点在しています。どの店も独自の味を持っているので、一つ一つ試すのがおすすめ。

 

小石川後楽園のすぐ近く

こちらも江戸時代の大名庭園で、四季の移ろいを楽しむことができます。

 

地元の人たちの優しさ

本駒込の商店街や飲食店では、地元の人たちの温かさを感じられること間違いなし!

 

古い町並みとモダンな街並みのコラボ

古い歴史を感じさせる町並みと、新しい建物や施設が融合しているのが本駒込の魅力。

 

本駒込図書館

豊富な蔵書と静かな読書空間で、本好きにはたまらない場所です。

 

神社や寺院の多さ

歴史的な建物や、静かな空間で心を落ち着けることができます。

 

交通の便の良さ

JRや都営地下鉄が通っているので、どこへ行くにも便利です。

 

以上、本駒込の魅力をご紹介しました。

このエリアに訪れた際は、是非とも参考にしてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿