gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京橋駅周辺の楽しみ方!

2023-09-22 12:21:00 | 日記

こんにちは、アスシア不動産です。

東京都中央区にある京橋駅。

都心のアクセスが良いこちらの駅周辺には、知る人ぞ知るスポットやグルメの宝庫がたくさん隠れています。

そんな京橋駅の魅力をご紹介しましょう。

いってみよー\( 'ω')/

 

京橋の賃貸物件一覧|アスシア不動産

 

1. 京橋エドグラン

  • 近代的なデザインのショッピングモール。
  • ショッピングからグルメまで、さまざまなニーズに応えるスポットです。

 

2. ギャラリー橋之助

  • 独特のアート作品を展示するギャラリー。
  • ちなみに、橋之助さんは架空の人物ではありませんよ!

 

3. さかなや道場

  • 鮮度抜群の魚料理を堪能できる店。
  • 店名が「道場」なのは、魚の"修行"を積んだ結果が、ここに集結しているから、とのこと。

 

4. 京橋のバー巡り

  • ジャズバーから日本酒バーまで、京橋には大人の雰囲気を楽しめるバーが点在しています。

 

5. COREDO室町

  • 京橋のすぐ近く、日本文化とモダンが融合したショッピングモール。
  • 和雑貨や伝統的なスイーツを手に入れられます。

 

6. 蔦屋書店 京橋

  • 書籍だけでなく、カフェやワークスペースも併設。
  • 読書しながらのんびりと過ごすのがおすすめ。

 

7. かんだやぶそば 京橋店

  • 歴史ある蕎麦屋。
  • シンプルながらも深い味わいの蕎麦を堪能できます。

 

8. 京橋の地下通路アート

  • 地下通路には、地元のアーティストによる壁画やインスタレーションが。
  • 通りがかりにもアートを楽しめるのが、京橋の魅力の一つです。

 

9. 東京スクエアガーデン

  • 商業施設やオフィス、公園などが一体となった複合施設。
  • 都心のオアシスとして、多くの人々が訪れます。

 

10. 京橋の歴史探訪

  • かつては運河が流れ、舟運の要所として栄えた京橋。
  • その歴史を感じながら、散策するのも一興。

 

京橋駅周辺には、まだまだ魅力がたくさん。

一度訪れたら、きっとまた足を運びたくなる、そんな場所です。

次回の東京旅行の際は、ぜひ京橋駅に立ち寄ってみてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿