gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水天宮前を歩く!

2023-09-24 13:39:39 | 日記

こんにちは、アスシア不動産です。

東京の中央区水天宮前に行ったことはありますか?

このエリアは多くの観光スポットや美味しい料理を堪能できる場所として知られています。

今回は、水天宮前の魅力をご紹介します。

いってみよー\( 'ω')/

 

水天宮前駅の賃貸物件一覧|アスシア不動産

 

水天宮

この場所のシンボルとも言える神社です。

こちらでは、水の神様や商売の神様をお祀りしています。

絵馬にはユニークな願い事がたくさん描かれているので、探してみると楽しいですよ!

 

宝町駅

東京メトロ半蔵門線の駅。

この地名の由来になったのは、かつてこの地に宝物を預ける場所があったからだと言われています。

 

築地市場

世界的に有名な魚市場。早朝の競りが有名ですが、ここでしか食べられない寿司や丼も絶品!一度は訪れてみてください。

 

日本橋

東京の中心ともいえる場所。

この橋から日本全国の距離が計算されるという、ちょっとしたトリビアをご存知でしたか?

 

ニホンバシ ヤング魚河岸

築地市場に負けない、新鮮な魚介類を提供するお店。

何を食べてもハズレなし!

 

COREDO室町

ショッピングやグルメを楽しめる複合施設。

地下には日本の伝統的な商品も販売されています。

 

八重洲ブックセンター

本好きにはたまらない、充実した品揃えの書店。

ちなみに、店内には日本の文化や歴史に関する書籍も豊富に置いてあります。

 

小伝馬町パーキングエリア

一見、ただの駐車場に見えますが、ここで開催されるフリーマーケットやイベントは要チェック!

 

カフェ・ド・ランブル

おしゃれなカフェで、美味しいコーヒーと共に水天宮前の街並みを楽しむことができます。

 

錦糸町公園

緑豊かな公園で、地元の人々の憩いの場所。

時々、アーティストがストリートライブを行っていることも。

 

水天宮前は、古き良き日本の文化と、新しい文化が融合した場所。

一度、足を運んで、その魅力を体感してみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿