![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d4/f40b2939d824e9f49d3eae12f83dcc0c.jpg)
□ ザク・ワーカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/36/b9e774342b9ef8591c83d6369ec9350e.jpg)
おススメ装備:【装備A】
対空砲を装備したタイプなので迫撃の雨の所のKD戦では非常に役に立つ機体です。
ただ気を付けてもらいたいのがリペアトーチです。
このリペアトーチは連邦で言う所の『リペアトーチ R2』と同じです。
弾数も20しかなく、重撃や砲撃は大破させてしまうかもしれません。
もし身近で修理を要請されたら...
一度5発ほどトーチを撃ってからリロードして、20発全部使い果たす形を取れば制限時間内には大破を修理出来ます。
が、それが分かってもらえるかどうかですね。
遠くで大破していると大破の制限時間が15秒でしたっけ。それまでに『5発使ってリロードが終わってない』と機体は大破させてしまいます。
また、相手によっては5発以上使ってからリロードの所もあるのでそれは修理ゲージを見て判断してください。
□ ザクⅡF型(重撃装備)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e6/86ceb81533e57b768b48054407ba1df5.jpg)
おススメ装備:【装備A】
今までは【装備B】を押してました、がやっぱり【装備A】の方が使えます。
理由としてチャージ・バズーカのタイプとマゼラトップ砲のタイプでしょうか。
【装備A】は威力を重視したタイプです。
【装備B】は射程距離を重視したタイプです。
なので私的にはやっぱり【装備A】の方が使いやすかったです。
またコストが200と1発屋にしては使える装備を持っているのでこの機会にどうでしょうか。
部隊ポイントも80と格安で獲得できます。
□ ザクタンク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/9b/2827946560e7d03f9499fb01382e50c4.jpg)
おススメ装備:【装備B】
やはり榴弾による攻撃の方が使える気はしますし、またザクタンクの場合は着弾補助が無くても当てられる感じがします。
特性『射程補正システムLv3』を装備しているので『キャノン砲(榴弾F)』でも遠くに飛ばせれます。
□ ドム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7b/cf95d0ab9e7231907892940e9b390b5d.jpg)
おススメ装備:【装備A】
万バズと呼ばれる武装『ジャイアント・バズTypeF』を装備してます。
威力は何と10,000でこれはNT-1などに使われている万バズと同じ威力です。
主に強襲機使いが多く使っている機体でもありますね。
体格とか言ってますが使ってる側からしたらそんなのは気にしてません。
むしろ上手い人は『やられる前にやる』の勝負なので先に撃てば先手を取れる。ただそれだけの話しです。
□ ザクⅡFS型
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/46/e5920d0f77b355099758e8b2cfdf6fbe.jpg)
おススメ装備:【装備B】
実はこのショットガン強いんです。
威力が未教化ながら950もあり、強化すれば威力が1000以上のショットガンです。
この手の拡散武器って5発×威力になるんですが、1000を越していれば威力5000になります。
追撃は近接用の大型ヒートホークで良いかと。
□ ザクキャノン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/ec/77360635cd05978d337cb7220c50833f.jpg)
おススメ装備:【装備B】
これは悩みました。なのでショットガンを持っている【装備B】を選びました。
連邦って一発逆転の武器を持ってない真面目な機体が多いのでこうしたコンボを決める武装が良いんじゃないかなって思いました。
□ リック・ドムⅡ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/3d/b6ed54365db9ec67d5d5159e9fec367c.jpg)
おススメ装備:【装備B】
理由は分かってると思いますが...
この機体はシュツルムを持ってます。もうシュツルムの大安売り状態ですね。
また、シュツルムを使わなくても良いと言う人は【装備A】もおススメできます。
この機体は武装面に恵まれているので体格差は武装面で補えるはずです。